第221話


「えーっと…超重大発表あり、雑談配信…っと」

金曜日の夕方。


学校を終えて帰宅した俺は、制服姿のまま早速パソコンの前に座って配信の準備をする。


自分のアカウントにログインし、配信画面で設定などを整える。


配信タイトルを入れて、カメラやマイクなどを確認してから、俺は配信開始ボタンを押した。


「こんにちはー…今日も雑談配信やっていきたいと思います…」



“やあ”

”やあ“

”やあ“

“やああああああああああ”

”やあああああ“

“やあやあ”

“やあ^^”

“やあ“

”待ってたよ“

”待ってた“

“きたああああああああああ”

”うおおおおおおおおおおおおお“

”生き甲斐“

”まじで待ってた“

“今日は配信やってくれると信じてたぞ”

”にょっす!“



恒例の挨拶「やあ」と共に視聴者がたくさん流れ込んでくる。


俺はしばらく挨拶をしたりして視聴者が集まるのを待ってから、いよいよ本腰を入れて雑談を開始する。



「えーっと、タイトルにもあるとおり、今日は重大発表があります」



前回の未攻略ダンジョン深層踏破配信からすでに1ヶ月が経とうとしていた。


あれから今日まで、俺はちょっとした長期休暇というか、ほとんどダンジョンに潜らない生活を送っていた。


全く配信をしなかったというわけではない。


雑談配信やゲーム配信などはしていた。


その甲斐あってか、ダンジョン配信以外でも数十万人の視聴者を安定して集められるようになっていた。


だが、俺の本業はあくまでダンジョン配信。


そろそろ視聴者もダンジョン関連で何か展開が欲しいと思っている頃だろう。


金曜日の今日、こうして雑談枠を取ったのは今週末にすることをあらかじめ視聴者に宣言するためだった。



”お?“

”きた…?“

“何?”

“ついにきっさんと交際宣言?”

”彼女できた?“

“次なんのゲームやるの?”

“また新しいゲームに挑戦するの?”

“ゲームの大会に出るの?

”ゲームの案件でもうけたの?”

“なんすか?”

“あくしろよ”

”重大発表きたあああああああああ“

”切り抜く準備しおくわ“

”切り抜き師待機中“

”切り抜き監視中“



「いや…君たち俺をゲーム配信者だと勘違いしてない?」



怒涛のゲーム関連コメントに、俺は思わず突っ込んだ。



”え、違うの?“

”ゲーム配信者じゃなかったの?“

”ゲーム配信者じゃなかったんですか?“

“大将ってゲーム配信者じゃなかったの?“

”ゲーム実況者でしょ、君“

”あれ?ゲームの話じゃないんだ“

”神木拓也って今一番熱いゲーム実況者でしょ?”


「いや…悪かったって1ヶ月もダンジョン配信やらなくて……ゲームばかりにうつつ抜かしてて本当にごめんなさい…」


どうやら思っていた以上に視聴者はなかなかダンジョンに潜らない俺にフラストレーションを溜めていたようだ。


俺は「あれ?お前ゲーム実況者じゃなかったの?」とイラつき気味にとぼけている視聴者に、素直に謝罪した。



「もうこれ以上引き伸ばしても君たちにゲーム実況者って言われるだけなんで言いますね……今週末……要するに明日ですね……未攻略ダンジョンに潜ります。もちろんこの間のところとば別のところです」



“……”

“…”

“…………”

“………”

“………………”

“…………”

“…”

“……………………”

“…………”




「ん?あれ?みなさん…?」



一瞬間があった。


俺が不思議に思ってチャット欄を更新しようとした瞬間…



“きたあああああああああああ”

“うおおおおおおおおおおおおお”

“どりゃああああああああ”

“よっしゃあああああああああ”

”キタキタキタキタぁああああああ”

“やったあああああああああああ”

“待ってたぁああああああああああ”

“よーーーーーーーーーーーーーーし”

”神木拓也最強!神木拓也最強!神木拓也最強!“



「うおっ!?」



一瞬チャット欄が止まったと思ったら、次の瞬間、ものすごい勢いでコメントが流れ始めた。


皆、相当ダンジョン配信を楽しみにしていたらしく、俺の宣言を喜ぶ声で溢れていた。



”まじでありがとう“

”それでこそ神木拓也”

“さっきは意地悪言ってごめん大将^^”

“さっきはごめんね”

“ゲーム実況者って言ってごめんね”

”さっきはごめん神木“

”これで仲直りだね^^“

”まじで待ってた^^“

”めっちゃ嬉しい^^“

“さっきは酷いこと言ってごめんね^^”



「いやすごいな手のひら返し……」



相変わらず手のひらを返すのが早いうちの視聴者たちである。


俺がダンジョン配信をすると宣言した途端に先ほどのゲーム実況者呼ばわりを謝るコメントでチャット欄が溢れかえる。



「まあ、俺も悪かったよ…お預けしててすみません……とりあえず潜るダンジョンは〇〇県の××××ダンジョンです」



“うわ、めっちゃやばいところじゃん…”

“聞いたことあるわw”

”過去に深層クランがめっちゃ敗走してるところじゃん“

”また一人でいくの?“

”ダンジョンに詳しくない俺でも聞いたことあるわ“

”今回もソロですか?“

”深層探索者が何人も命落としてる凶悪ダンジョンだけど……まぁ神木だからな。いけるやろ“

”当たり前のように未攻略ダンジョンw“

“もはや深層ソロ攻略は当たり前で、攻略済みダンジョンに潜ることすらやめたんだなお前w”

“未攻略ダンジョンの中でもかなりやばいって名前広まってるところじゃん…まじでソロで大丈夫か?”

”前回よりも何度あがったな……まじで頑張ってくれ“

“心配なんだけどやっぱり楽しみが勝るわ。前回の配信で神止めとかいう最強技も生まれたし、期待しとるで”

“まぁいざとなったら時止めればいいから多少はね?^^”




「久々のダンジョン配信なのでちょっと未攻略ダンジョンの中でも難しいところにしようと思いました……結構遠い県にあるダンジョンなので一日は移動で潰れると思います。ちょうど三連休なので、真ん中の日にダンジョンに潜ります。えーっと、目標はもちろん踏破で、今回もソロ配信になります。事前に情報は集めません。モンスターに出会った時の新鮮さというか驚きみたいなのを大事にしたいので」



‘イカれてるw w w“

”当たり前のようにソロです、と“

”知ってた^^“

”まぁそうだよねw“

”なんか商品紹介系の動画投稿者がよくいう、商品の情報はなるべく見ないようにしてます、実際に開封した時の初見のリアクションを大切にしたいので、みたいなこと言ってるやんw”

“深層配信のことを強いモンスター紹介配信だと思ってる君?”

“今日も神木拓也は最強なんだ!”

“事前情報なんていらねぇよ。初見でモンスター攻略、当たり前だよなぁ?^^”

“毎回毎回深層攻略のために何千万円もかけて情報買ってる深層クランども見てるー?^^”

”こいつ見てるとまじで大金叩いて深層モンスターの情報やり取りしてる深層クランどもがバカに見えるな“

”このイカれ具合が神木拓也が神木拓也たる所以なんよ“



¥10,000

大将、まじでダンジョン配信ありがとうございます。

大将があまりにダンジョン配信しないから反転アンチになるところでした。

週末頑張ってください応援してます



「スパチャありがとうございます……いや反転アンチにはなんないでよ!?応援嬉しいけどさ…」



¥20,000

大将のダンジョン配信まじで待ってたよ;;

自分もう他のダンジョン配信者のダンジョン配信じゃ満足できない体になってるのでまじでよろしくお願いします;;

この1ヶ月本当に辛かったです;;



「スパチャありがとうございます…いや、あの…俺にもたまには休みが必要でね…?うん、けど確かにちょっと休みが長かったかもしれません、すみません、これからまた頑張るので応援よろしくです…」



¥30,000

おい神木。

あんまりにもお前がダンジョン配信しないから、アンチみたいにお前のこと「かっさん」呼びしようかどうか真剣に迷ったぞ。

ともあれダンジョン配信供給本当に助かるぞ




「スパチャありがとうございます……いや俺、アンチから「かっさん」って呼ばれてんの…?」


確か桐谷は「きっさん」だったよな…?


俺は神木拓也だから「かっさん」ってことなのか。


というか俺の視聴者怖すぎる。


たった1ヶ月ダンジョン配信やらなかったから反転アンチって……下手したらコスプレダンジョン配信者のガチ恋勢よりも厄介だぞ。



¥10,000

この1ヶ月大将の過去のダンジョン配信のアーカイブずーっとリピートして気がおかしくなりそうでした。

もうセリフとか展開も大体覚えちゃいました。

まじでダンジョン配信待ってました;;

週末頑張ってください



「スパチャありがとうございます…ま、待たせちゃってごめんね……アーカイブ再生してくれてたんですね…ありがとうございます…」



その後も、怒涛の久々のダンジョン配信に感謝するスパチャが続き…




「いや、君たちどんだけダンジョン配信に飢えてるの?」



永遠に終わらないスパチャラッシュに俺は思わずそう突っ込んでいた。



「だ、ダンジョン配信の間が空いたのは悪かったと思ってるけど……あれだよ?別にダンジョン配信って世界に一人だけじゃないからね?俺以外にもダンジョン配信やってる人いるよ…?俺がやってない間は他の人見るとか…そういう…」



”無理“

“無理だわ”

“無理ですわ”

“いや、お前のせいで他の人なんて見れないわ”

“つまらん”

“もうダンジョン配信はお前以外見れない”

“お前のせいだろ”

“は?”

“ふざけんな”

“俺たちをこんな体にしておいてふざけんな”

“もう大将のダンジョン配信じゃないと満足できないからだなの!!!”

“いやふざけんな。お前が俺たちを変えたんだろうが責任とれ”

“お前のせい”

“お前のせいだぞ”

“お前の配信見た後に他のダンジョン配信見れるかよ”

“責任とれ”

“なんだこいつ”

“舐めてんのか?”


「えぇ…」


え、これ俺が悪いの?


その後も俺は、『俺のダンジョン配信しか見れない体にされた!責任とれ!』と意味不明な主張を繰り返す視聴者にひたすら一方的に殴られるのであった……



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る