第207話


「こんにちはー…今日は雑談配信やっていきたいと思いまーす…」



“きたあああああああああああああ”

“うおおおおおおおおおおおおおおお”

“どりゃあああああああああああああああ”

”待ってた“

“やあ”

”やあああああああああああああああ“

”やあ“

“やあ^^”

”大将にょっす!w“

”きたあああああああああああああああ“

“やあ”

“やあ”

“やあやあやあやあ”

“キタキタキタキタキタキタぁあああ!!”



配信開始ボタンを押すと、すぐにチャット欄が動き始めた。


俺の配信での恒例の挨拶“やあ”と共にたくさんの視聴者が流れ込んでくる。


同接はすぐに五万をこえ、八万、十万とものすごい勢いで増えていく。


もちろん全ては二日前の未攻略ダンジョンソロ踏破配信のおかげだろう。


神回配信の後の雑談配信が信じられないほどに盛り上がるのは、もはや毎度のパターンとなっている。



「皆さんこんにちはー……この間の配信は本当にお疲れ様でした。たくさんの人に見てもらえて嬉しかったです。今日はこの間の配信を振り返りながらゆっくり家で雑談をしていきたいと思います」



家雑配信のいいところは、見所や同接をあまり気にせずまったり配信できるところだ。


俺は脱力した体制でパソコンの前に座り、ゆっくりと視聴者が集まってくるのを待つ。



¥50,000

マジでおめでとうございます。

この間は興奮して投げるの忘れてたのでここで


¥30,000

大将ニュース見ました?

マジでワイドショーは神木拓也一色でしたよ!!!


¥20,000

神木本当におめでとう。

高校生にあんなすごいことができるんだな。

ちょっと勇気もらったわ。

最近辛いことばっかりだったけど大将の配信気持ちよくみるために色々頑張ってみるわ


¥50,000

つべはいい加減一日のスパチャ上限解放しろ!!!!

毎回毎回深層配信のたびに上限に引っかかってイライラする!!!



「スパチャありがとうございます。お財布に響かない範囲でお願いします…この間もたくさんもらってしまったので……」



今日は家雑配信だというのに、投げ忘れた、上限に引っかかったからといういろんな理由でまたしてもスパチャラッシュが始まってしまった。


俺は投げすぎてクレカの支払いが間に合わない人とかがいたら怖いので、お財布に響かない範囲で投げてくれと忠告しておく。


ちなみにこの間の未攻略ダンジョンソロ踏破配信のスパチャ総額なのだが……今朝恐る恐る見てみたところ、信じられない額が画面に表示されていて一瞬目を疑った。


具体的にしすぎると嫉妬で殺されそうなので言えないが、大体一般的なサラリーマンの生涯収入と言われている額の数倍を超える額がスパチャとして投げられていた。


税金で半分取られるとしても、十分に一生遊んで暮らせるだけの額を一回の配信で稼いでしまったことが、俺はいまだに信じられない。


というかまじでそろそろ税金関係のことで動き出さないと年末が怖い。


ネット情報なので定かではないのだが、収入が多い人は税務署にチェックされていて,金の流れなども厳しく監視されているらしい。


億を稼ぐような人間が少しでも税金の支払いが遅れると、赤い紙が届くとか届かないとかそんなことを聞いたことがある。


警察のお世話になってしまったら配信活動にも影響が出るし、そろそろ親に相談してちゃんとした税理士をつけてもらわないとな。



“今日学校行った?”

“学校どうだった?”

“制服……そうだった。大将って高校生だった……”

“制服ってことは学校帰ってそのまま配信か”

“この間の配信であなたのことを知り見始めました。今日は雑談配信なのですね”

“今から神木さんの……いえ、大将のファンになってもいいですか!?”

“神木学校どうだったん?大騒ぎだった?”

“おい神木!お前のこの間の配信の英語翻訳切り抜きが死ぬほど伸びてるぞ!!!もうすぐで五千万回再生いきそうな動画もあるぞ!!“

”登録者の伸び方えぐいわw!もうすぐで1000万人いきそうやんけw w w“

”ゲームチャンネルも地味に伸びてるの笑うわw“

”大将!新技の名前考えましたか?ちなみにスレでは“神止め”が最終的に一番人気でしたけど”

”この間の配信でナンボ稼いだん?“

”同接40万人w高校生の雑談を40万人が聞いている構図ウケるわw“

“雑談配信でこんなメガ同接カロ藤糸屯一のところでしかみたことないわw“



「ニュースにもなったみたいで、本当にありがとうございます。皆さんが盛り上げてくれたおかげです。海外でも拡散ありがたいです。切り抜きさんたちいつも感謝してます……ええと……新技の名前ですか……神止め……結構かっこいいな……他に良さげなのがなかったらこれでいきましょう……ええと、今日はおっしゃるとおり学校だったんですが実はですね……」



そろそろチャット欄をものすごい勢いで流れるコメントを読むのにも慣れてきた。


俺は視聴者のコメントを次々と拾い、疑問などに答えていく。



「今日学校に行ったらめちゃくちゃ生徒の皆さんが祝ってくれました……体育館がパーティー会場になっていて授業全休でそこでみんなでパーティーでした……片付けが大変だったけど……楽しかったです。横断幕とかも作ってもらいました。もし学校の方が見てたらありがとうございます」



”マジか!“

”人気者やん“

“いいなー”

“めっちゃいいな”

“何それあついな”

“いいやん”

“青春だねぇ^^”

”高校生っぽくていいな“

”最高やん“

“授業全休!?その学校の先生方ノリいいな”

”めっちゃ楽しそう“

”学校のヒーローやん“

”俺も大将と同じ学校に通いたかった…^^“



¥50,000

大将この間は本当におめでとう。

ご祝儀ここに置いとくわ。

ちなみになんだけど西園寺・グレース・百合亜ってどうなった?

大将の神回配信のせいですっかり忘れ去られてたけど確か大将のクラスに短期留学生徒してきてたよね?



”あ”

“いたなそんなやつ”

“すっかり忘れてたわ”

“そういやそんなやついたな”

“完全に忘れてたお^^”

“桐谷の完全上位互換とか言われてたやつか。その後どうなったん?”

“桐谷の完全上位互換は桐谷に失礼すぎて草”

“ワイ大将に桐谷とくっついてほしい派、西園寺が気に入らない”

“そういやそんなやついたな”

”大将西園寺はどうなったんですか?まだクラスにいますか?“



「西園寺さんなら今日別れを告げられました。もう帰国するみたいです」



”ファッ!?“

”えっ!?“

”まじ!?“

“破局!?”

”告白されたの!?“

”【悲報】神木拓也、西園寺グレース百合亜と破局。正妻戦争はやはり桐谷奏の勝利か”

“それってフッたってこと?”

“告白断ったんですか!?”

“神木信じてたぜ。やっぱりお前には桐谷がお似合いだ!!!”

“桐谷派のワイ、歓喜”

“正妻戦争は桐谷の勝利か”

“やっぱりきっさんだよなぁ!?”

“きっさん最強!”

“きっさん良かったね^^”



「いや、違います。別に告白されたとかじゃないです。単純にもう留学期間が終わって帰るからって言われただけです。付き合ってたとか告白されたとかじゃないです、デマ流すのやめてね」



俺の視聴者は色々憶測したり、話に尾鰭をつけて拡散したがる癖がある。


俺は変な勘違いが広まって西園寺に迷惑がかからないようにしっかりと釘を刺しておく。



「西園寺さんが日本に来た理由は、俺と戦うためだったみたいです。自分の実力を知るために俺と一戦交えたかったってそう言ってました」



“一戦交える!?”

“一戦交える(意味深)

”えっっっっろ“

”一戦交える……えっちだ“

”俺も西園寺ちゃんと一線交えたい“

”いやそこは交わっとけよ“

”なるほどね、了解“

”大将と西園寺さんはもうすでにそういう関係だったってことですね“

”えっっど“

”えっっっっっろ“

”一戦交える”

”やっぱり二人はそういう感じだったのかああああああああ“

”ちなみに桐谷とはもう一戦交えたんですか?“

”【悲報】神木拓也、西園寺グレース百合亜と一線を超え交わってしまう…これは拡散せねば!!!“



「あのさぁ…」



こいつらわかってくるくせに。


流石に悪ノリが過ぎるぞ。


今ちょうど配信に来て文脈がわからない人がコメ欄見たらどうするんだ。



「またそうやってデマ流して他の配信者に迷惑かけるんだったら配信やめますよ?いいんですか?」



”ひん;;“

”嘘です“

”ごめんなさい“

”あ;;“

”やめないで;;“

”嘘ですごめんなさい;;“

”調子に乗りました;;“

”配信だけはやめないで;;“

”それは違うじゃん;;“

”酷いよ;;“

”殴らないで;;“

”それは言わない約束じゃん;;“

”大将の配信がなくなったら俺どうやって生きていけばいいの;;“

”生きがいを奪わないで;;“

”やだよ;;“

”ひひんがひん;;“



「はぁ…」



こいつらは相変わらずだな。


まぁこれも俺の配信のノリなので仕方ないっちゃ仕方ないのだが。



¥30,000

大将未攻略ダンジョンソロ踏破おめでとう。

見させてもらった代金ここに置いておくね。

ちなみになんだけど、この間の配信でスパチャいくら稼いだ?

有志が計算したところによると十億円超えてたって言ってたけど本当?

だとしたらマジですごいね。

税金ちゃんと払ってね。

不備があって配信活動に影響が出ないようにね。



「スパチャありがとうございます……えっとこの間の配信でいくら稼い……えーっと、いや、その……まあ、うん……それなり、かな……?と、というか、皆さん、本当にチャンネル登録たくさんしてくれてありがとうございます、この間の配信からもう二百万人以上も増えて…」



“あ”

“あ”

“あ”

“あ”

“逃げるな”

“逃げた”

“逃げた”

“逃げたわ”

“話逸らすな”

“逃げるな”

“たんまり稼いだんだろ?”

“誤魔化すな”

“言え”

“いくら稼いだ?”

“スパチャだけで数億円、広告費合わせて十億円以上稼いだんだろ?”

”逃げるな“

“いいなぁ…”

“十億円wえっっっっぐw“


金の話は色々と角が立つ。

俺は”あ“が並ぶチャット欄を無視して、慌てて話題を変えるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る