応援コメント

第139話」への応援コメント

  • さすがに見積りが甘かったな

  • いうてYouTubeくんも動画配信サイトだからLIVEには弱いからTwitchの方がLIVE配信には向いてるんよなぁ…。Twitchあんまり見ないけど( -ω- `)フッ

  • 普段の同接の1/5でも軽く20万だぞ?

  • 本当に好機なのかな?
    普段はそんなに人を集めてないサイトに
    神木の大将が配信したら、100万人の同接に
    耐えれるようにしても落ちかねないでしょう。

    20万人を集めれるアーティストを
    小さなライブハウスでコンサートさせるようなもんやん。

  • 「普段の同接のよくて5分の1程度」って5分の1で20万人じゃない?

  • 増強してもまた視聴者が鯖落ちさせるでしょ

  • さすが大将!鯖も瞬殺
    →増強したので安心してください
    →また鯖落ちさせようぜ!

    本人は真面目に案件に取り組んでも、視聴者の悪ノリに潰されそう。まぁ話題にはなるだろうから、プロモーションとしては成功の部類にはなるのでは。

  • 「数字」しか見ておらず、配信内容や神木自身の人柄による人気まで考慮していなかったんだろうね。

  • ご報告です
     これは好奇だ。先行投資だ。こんなに大勢の
     〉好機だ。

  • 今回は失敗がありましたが、大きな利益を出す魚(神木)を逃さないようにするのは当然ですね。

  • サーバー管理チームって何か知らないけど、いつも見積もりが甘いんですよね。
    「理論上は10万同接まで耐えられるんですけど」この言葉を何回聞いたことか・・・

  • 雑談配信でも数十万集めるんやで?10万人が2万人になるって割合でも
    30万人設定でも6万人でキャパ超えるやんw
    しかもダンジョン配信なら下層でも片手超えるんやから
    どう見てもヤッチマッタナァ案件やわw


    そういや昔、某大物YouTuberが通販会社とコラボして
    商品紹介動画Up→受付開始数分でクルクルしだして
    更に数分~十数分で鯖落ちしたってのがあったなw

    その後、再開告知→多少余裕?→やっぱ落ちたw
    更に第二弾!→前よりは保ってる!→けどヤッパ落ちたwww
    ※ちな、毎回大幅に鯖増強されてるそうです

  • とりあえず、配信会社的には、見積もり甘く鯖落ちして、案件料金払わないのは、噂が回ったら、他の大物が来ない話とかになるから、払いたがるでしょうね。ただ、5万人の視聴者で、一億の案件料ってポンと払えるのかよくわからない。

  • 確かに俺も推しだろうが別サイトで配信したら観に行かないのが殆どだもんな

  • 普段の同接数考えたら、流石に見積もりが甘かったのでは?🤔


  • 編集済

    この無配信状況で誰かヤバい奴に遭遇したら面倒くさそうですねーw

  • どういう契約なんやろね

  • 鯖も圧殺か、大将はすげえなあw

  • 大変だな〜...板挟みは

  • 噂が噂を呼び(伝説)次回配信でまた増設足りずに鯖落ちすると見た。笑

  • 大将、貰えるもんは貰いましょうよ^^
    マンションの部屋じゃなくてマンションごと買っちゃう案件で

  • お金貰いすぎて困るってすごいね。
    億単位のお金ならそうなるか…

  • 更新ありがとうございます‼️

  • これは好奇だ。先行投資だ。
    →これは好機だ。先行投資だ。

  • 次は50万接続に耐えられるようにしたけど落ちました!という展開かな?

  • 次回は欧米からもアクセスあるだろうから100万単位で対応しないと駄目だろう。

  • そういえば格闘技大会に出てたのも引っ越し費用稼ぎだったのかな?

  • 報酬額から主人公への期待がわかるのにこのリサーチ不足はおかしい気がする。

    普段の配信見ればどの程度視聴者集まるか予測できるだろうに…

  • 折衷案で半額だよなぁ

  • 神木が受け取りたくないなら視聴者に回せばいいよな
    それなら鯖落ちの件はそこまでマイナスにはならんだろうし

  • まあ、起った事は仕方ない。
    結果論やタラレバ話なんざ何の意味もない。
    大事なのは失敗から何を学び、失敗をどう活かすかだ。
    今回の件は神木信者共が勝手に武勇伝として拡散してくれるだろうから、見方を変えればメルダムにとってはいい宣伝になる。
    次はもっと人が来るだろうから、100万人に耐えられる様にしておいた方が良いw

  • スタッフ有能だな
    この失敗は次に活かして是非とも成功してほしい

  • 流石に億の報酬出すのにサーバー5万同接しか耐えなくてしかもすぐに増強出来ないってのは無いかなー

  • 億倍プッシュするくらいなら最初からクラウドにしときゃよかったのに運営ちゃんさあ……

  • これは好奇だ。先行投資だ。
    →好機 ではないか?