第3話 行方不明事件の裏に隠された罠(3)

*

うとうと目を開けると、二人の人影が壁の中から出てきて、黒い衣が彼らの後ろで揺れているのを感じたようだった。

彼らは俺をじっと見つめていて、顔には冷酷と残忍な快感がいっぱい書かれていた。

「お前らだ···…くそ···…」

全力を尽くして口からいくつかの字を吐き出した。

頭を横に向けて、自分が寝室の床に横たわっていることに気づいた。

体の下にある魔法陣が放つ紫の光が体に溶け込んでいるようで、動けなかった。

また振り返って、歯ぎしりして彼らを見た。

二人の笑いはさらに濃くなり、そのうちの一人はローブの後ろから杖を取り出し、無情に俺に向けた。

この世界···…本当に魔法があったのか···…。

……以前は中二病を犯した人たちに忠告していたが、今は自分の無知を笑うべきだったようだ…

これを考えても始まらない。

あの人は口を開いた。

「——罪の深淵から落ちていく人よ、聖水で彼の心を洗ってください···…」

彼のささやき声はすぐに俺のうめき声をかき消した。

彼らが動く唇を見て、心が再び恐怖で満たされた。

「···…聖光の中に溶け込み、が作った極楽の世界で永遠の命を得る!」

「いいえ——!」

また声を枯らして叫んだ。

想像もつかない苦痛が、体のすべての細胞に広がっている。

「いや... 苦しめないで!」

息を切らして彼らに頼んだ。

しかし、彼らの冷たい目は「これはあなたにはできない!」と言っているようだ。

「血···早く···を触発するには、彼の血が必要だ···」

もう一人は俺を指さして言った。

あの人はローブに杖を入れたばかりで、仲間の話を聞いて黙ってうなずいた。

あっという間に、銀の光が光っているのを見た。

腕は深い傷を切られ、血をまいていた。

血が地面に落ちて、すぐに消えた。

紫の魔法陣が急にまばゆい赤い光を放った。

光が周囲のものを覆い、あの二人と獰猛な顔をしていく···

俺はゆっくりと目を閉じた。

痛みはそれで減るかもしれないね···


*

これほどつらいことはない···

以外は···死···

いや、まだ死にたくない···

まだしていないことがたくさんある。

まだたくさんの人がいるので大切にする価値がある。

まだこの世界の素晴らしさを実感したことがない。


…そして、もう一度の笑顔が見たい···

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る