応援コメント

第6話 エルフの集落」への応援コメント

  • 自主企画にご参加いただき、ありがとうございます。34話のタイトル、『デザート・エルフ』に興味を惹かれて読み始めました。
    ・シンプルかつ興味を惹かれるタイトルの付け方
    ・“ドラゴン”に喰われて何処かへ転移という斬新さ
    ・『魔王=“おそろしいもの”』への原点回帰
    ・2話の『違う。』…

    最近は“親しみやすい魔王”というイメージも増えてきたように思うのですが、『魔王』というものは本来おそろしいものだった。
    そんなことを思いました。
    私もおそろしい魔王書いてみたいです。
    所々、怖い描写が出てくるので、おっかなびっくり読みました^_^

    作者からの返信

     こんばんは、返信が遅くなってしまいすみません。
     読んでいただきありがとうございました✨

     魔王というキャラクターがギャグ寄りで扱われる作品が多くなってきたので、正直この言葉をボスに使うか迷ったのですが……魔王の恐ろしさを表現する作品にしたいという思いから、この人物を設定した背景があります。恐ろしさがイメージとして伝わっていて、とても嬉しく思いました。
     
     デザート・エルフなどの独自の世界観も交えつつ、強大な魔王に挑むファンタジー作品でした。少しでも楽しんでいただけておりましたら幸いです✨
     改めまして、このたびはお読みくださり、ありがとうござました……!