緑雨は当然のように俺の部屋にいた。こんなにうつくしい身体と顔を持つ男には、俺の狭い1Kなんて似合わないはずなのに、緑雨はなぜだか俺の部屋にすっきりとはまっていた。

 「おかえり。」

 緑雨が言った。

 俺は自分の感情をどう片付けていいのか分からなくて、靴脱ぎで固まってしまった。

 背後で重い音をさせてドアが締まる。その音が、俺を拘束している気がした。もう、この男からは逃げられないと。

 「ただいまって、言ってくれないの?」

 部屋の一番奥に押し込めたベッドに腰掛け、長い脚を組んだ緑雨が、ゆっくりと立ち上がってこちらに歩み寄ってくる。

 ただいま。

 言おうとして開けた口が空振りする。慣れていない台詞過ぎて、上手く言葉が出てこない。

 ただいま、なんて誰かに言ったのはいつぶりだろうか。もう、思い出せない。

 俺の中身を全部見透かすような目をした緑雨は、ちょっと笑って俺の耳元で囁いた。

 「慣れてないんだね。」

 ぎこちなく、俺は頷く。満員電車の雑踏以外で、こんなに誰かに側に寄られたのだって、いつぶりだか分からなかった。

 かわいい、と、緑雨は色素の薄い目を細めた。

 かわいいなんて、俺には全く似つかわしくない言葉だ。

 驚いて、俺は身を固くした。

 驚いて、ではないかもしれない。多分俺は、警戒したのだ。緑雨にとって俺が何でもない存在だと分かっているから、彼が俺の中に入ってくるのが怖かった。

 ただいま。

 大急ぎで口にした言葉は、その恐怖への誤魔化しだった。

 それさえ知っているような目で俺を見つめる緑雨は、笑ったままの唇で俺にキスをした。

 「酒の匂いがする。葛西さんのとこに行ってきたの?」

 酒の匂い。

 そんなのが分かるくらい近くに緑雨がいると思うと、自分の汗の匂いやら口臭やらが急に気になってくる。目の前に立つ緑雨からは、存在が希薄になるほどなんの匂いもしないから、なおさら。

 でも、確かに昨夜の緑雨の肌からは、甘い香りが漂っていたのに。

 そんなことを思い出して、俺は思わず緑雨の胸を押しのけた。

 セックスするくらい密着しないと香らない香水の匂い。

 それがあまりに緑雨らしくて。

 なに、どうしたの、と、緑雨が俺の手首をつかむ。

 「葛西さんは、俺のこと追い出せって言ったでしょ?」

 ひっそりと笑う緑雨は、どこか寂しげに見えた。

 これが緑雨のいつもの手なのだろう。

 分かっていても、それ以上緑雨に抵抗はできなくて、腕を引かれるままに部屋の奥に導かれる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る