五頁目
転生八日目
Stand Up⤴️ Stand Up⤴️ 立ち上がリーヨ⤴️
Stand Up⤴️ Stand Up⤴️ 立ち上がリーヨ⤴️
ステータスの時間です(すん↓)
CHECK
name
Skill 呪詛9 ―― 瘴気1
∟呪詛適合2 ∟環境適応:瘴気1
| ∟呪体1
| ∟媒体:呪術1
∟呪詛感知4
∟呪詛侵蝕1
∟環境汚染1
精神耐性12
∟
∟精神分析2
∟
苦痛耐性11
∟
∟激痛緩和1
second
Skill 収集3
∟整理整頓1
直感1
|∟危機察知2
執念1
――――――――――――――――――――――――――
起きてる時間を全て費やしても呪詛がこれしか上がってないのを嘆けば良いのか、別に上げようとしてる訳でもない耐性系スキルが上がっている抗鬱剤が間に合ってない現状に悲しめば良いのか(困惑)
考えてたら鬱になってきた。はぁ、
ふぅ(ため息)
あと私の直感が正しければ、熟練度って5と10で壁があるはずなんだけど、精神耐性と苦痛耐性が10超えたんだが???なんか
取り敢えず増えたスキルの解説から
Are You Ready?
まずは
瘴気
呪詛の
呪詛を気体に侵食させることで瘴気を作り出す
瘴気を操作することも可能
これは呪詛に実体を持たせれないかとやってみたらできた。正直言って唯の実体を持った呪詛なので説明できる事はまだ殆どない。
しいて言うなら作り出す瘴気ももとになった呪詛の性質を引き継ぐらしいと言うことだ。何となくだがスキルは多重で使った方が熟練度の上がりが良い気がするので呪詛の半分は瘴気にして収集してる、一応感覚的にだが呪詛と瘴気は収納の中でも別々の場所に入れてる(気がする)たぶん。
次は
環境適応:瘴気
瘴気の派生スキル
瘴気に適応し瘴気の満ちる環境で十全な活動ができる
まあ、そのまんまだね
あれだよあれ、スキルシスケム系の小説によくある環境耐性だとかと一緒。他に特筆すべき点はなし、ああ、いないだろうけどもし私の心の声を聞いてる人がいるなら、言わなくても分かってるだろうけど効果は熟練度依存だから。
取り敢えずこれの熟練度を上げるためにたまに収集内の瘴気を出して深呼吸する事にした。それと今さっき気づいたが呪詛や瘴気は侵食しやすさ、ゲーム的には状態異常、デバフの発生率に差がある模様。取りま侵度と仮称することにした。
対象や呪詛や瘴気の性質によって違いがあるみたい。
ふっしぎ〜(てへぺろ)
今回のオチ
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます