応援コメント

第2話」への応援コメント

  • うわーグロい……。残酷館の名にふさわしいプロローグですね!
    グロミステリは苦手ですが、あまりにも先が気になるので読まざるを得ないというジレンマに陥ってしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    グロくてすみません(^-^;
    最初なのでインパクト重視で書いたのだと思います。このあとも首なし死体とかバンバン出てきます(笑)

  • えええーーっ!!
    衝撃的なプロローグですね!
    これは読者側も気を引き締めて臨まないと首が飛んでしまいそう!

    館モノで複数の探偵達!
    楽しみに拝読させていただきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    グロくてすみません(^-^;
    こちらは長編になっていて、終盤に大掛かりなトリックを用意しております。しかし、仕掛けはそれだけじゃなく……。
    お楽しみ戴けると幸いです。

  • 残酷館の過去……なんとも恐ろしいプロローグ。
    さっそく目が離せませんね!
    これから現代でも、過去になぞった事件が起きるのでしょうか……。

    そんな怯えつつも凄く気になるのは紐状の料理って、パスタですか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    そうです。次回から時間が現代に移って、ストーリーが進みます。事件が起こるのは少し先になりそうですが。
    ピンポンピンポン!大正解!!紐料理はパスタのつもりです(笑)。以前、江戸時代に処刑される罪人にたらふくそばを食べさせてから斬首すると、吸い込んだそばが逆流するみたいな恐ろしい話を読み、それの西洋版ということで書きました。グロくてすみません(^-^;
    小林やエリカは割とコミカルなミステリでしたが、今回はダークな本格ミステリになると思います。かなり多分。