第22話 誘い②【8月12日】

♪ヒューーヒューー(喘息の呼吸音)


 チーちゃんが自転車に乗れるようになった次の日、はしゃぎすぎたのか、未来は熱を出してしまったどうやら夏風邪みたいだ。

 いつもは、それほどひどい喘息症状が出ることはないけど、風邪をひくと呼吸が辛くなる。痰がからんでうまく寝れないみたいで、少し寝て、息苦しさで起きて泣いてしまうというのを3日ほど繰り返した。


 もちろん、その間は保育園に預けることもできず、今日子さんも休むことができないから、僕がつきっきりで面倒をみていた。

 今は、熱も引いて、喘息症状も落ち着いてきた。重い症状にならなかったのは幸いだった。


 色葉さんからは、未来を心配するメッセージももらった。

 チーちゃんは、自転車が乗れるようになってからも練習を続けているみたいで、真っ直ぐだけじゃなくて、自由に曲がって運転する姿を、色葉さんが動画送ってくれた。

 

{みきゅ、げんきになろうね!}

とチーちゃんが励ましてくれる動画も送られてきて、それを見た未来は嬉しそうだった。



♪ピコリン(メッセージが届く音)


 そんなある日、色葉さんから1通のメッセージが届いた。


{チーちゃんの具合はどうかな?}


{ありがとう。だいぶよくなったよ}


{よかったー(^0^)/チーも心配してたから、喜びそうだよ}


{うん。未来も色葉さんたちに会いたいって言ってるよ}


{うんうん。実はね、奥山くんをお誘いしにきたんだ!}


{どうしたの?}


{来週の8月16日に私の家でチーのお祝いパーティをしようと思ってるんだけど、奥山くんと未来ちゃんも来れないかな?今まで応援してくれたお礼もしたいんだよね}


{僕たちがお呼ばれしてもいいのかな?}


{うんうんうん。もっちろんだよ!}


{じゃあ、お言葉に甘えようかな}


{じゃあ決まりだね!何か食べたいものとかある?}


{未来はプリンが好きかな。僕は、なんでも食べます}


{あはは。なんでもって、すごいね。こわーい((((;゚Д゚)))))))}


{いや、提供されたものを美味しくいただくという意味で・・・}


{大丈夫だよ!じゃあ、未来ちゃんが元気になってたら、うちに午後1時ぐらいにきてね。お母さんにも紹介したいから。楽しみにしてるねー(^^)/~~~}



 色葉さんとのやり取りは、いつもどおり色葉さんのペースで終わってしまった。

 でも、色葉さんのお母さんもいるんだ。少し気構えてしまうけど、いまさら断るわけにもいかないので、当日は粗相のないように気をつけようと心に閉まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る