第49話 宣戦布告 前編

「お姉様、凄いですよ! 光魔法の中でも最高峰“浄化”がいとも簡単にできてしまうなんて!」


 どうやら私は聖女だったらしく、光魔法を使って魔物を倒すとハンナにワ―キャー騒がれた。


 聖女といえば、世界を救うのが鉄板ルート。擦り切れるほど、すられた王道。当然、厄災対処や魔王軍との戦争に駆り出された。


 後者はなかなか出番はなかったが、前者はどうしても聖女の力が必要になったので、私は頻繁に外へ出た。そして、その日はいつも以上に強く大きい厄災の魔獣が出現した。


 浄化は私にはできて、他の人にできない。しかし、浄化にはそれなりに準備と集中が必要になる。そのため、その間守ってくれる護衛が必要になった。


 そして、その護衛には………。


「僕は君の婚約者だ。何があっても君を守るから、安心して」と爽やか笑顔のカイロス。

「妹が行くのに兄が行かなくてどうするの?」と逆に質問を返してきたベンジャミン。

「面白そー」とにっこにこ笑顔の神子セイレーン。

「私は従者ですから、お嬢様について行きますよ」と端的に答える従者エイダン。


 またさらに、家を出る直前にハンナに泣きつかれ、終いには「姉様が行くのなら、私も行きます! 連れて行かないのなら、世界が滅びようと一生姉様を家から出しません!」とわがままを言い始め、ハンナを参加。


 結局、ついてきた5人。

 メンツが濃すぎる。

 胃が痛いかも………。


 妹のハンナはそれほど魔力はない。戦闘には向いていない。ただ私を全力で守るという熱意があり、突然飛び出して、私の身代わりになってしまうのではないかと心配だ。


 まぁ、他の人たちが化け物級に強いから大丈夫よね………。


「アドヴィナがいてくれるから、頑張れるよ」


 出発前に優しい声で言ってきたカイロス。さらりと言ってしまうので、正直心臓が持たない。イケメンすぎる。


 そうして、心強い婚約者たちとともに、私は厄災戦に向かった。周りが優秀すぎるあまりすいすいと進み、魔物を浄化していく。ハンナも私をサポートしてくれていた。


 厄災の原因となった魔物を倒し、終了。

 あっけなく終わった。

 

「今、連絡が入った。やつらが動きだした」


 だが、すぐに魔王軍が攻めてきたとカイロスに告げられ、私たちは戦場へと赴いた。そこでも、カイロスやエイダンたちは無双。


 国境付近とは異なり、強者が多く苦戦したが、何とか魔王城に侵入。カイロスたちだけでなく、他の兵士とともに進んでいく。


「こっから先は通さへんでッ!!」


 2階の大広間でエンカウントした敵、アグラット。初等部の子よりもずっと小さな体の彼女だが、1人で攻撃を仕掛けてきた。数的にはこちらの方が有利。しかし、彼女の圧倒的な力に負けそうになった。


「アドヴィナ! 遅れてごめんっ!」


 だが、途中で隣国の王子レイモンドが参戦。流れは大きく変わり、彼女を倒した。


「あの子だけは………ナアマだけは殺さんといてくれ。あの子だけは何もしとらん」


 最期にそうこぼして、アグラットとは消えていった。彼女を倒した時、なぜか申し訳なさを感じた。泣きたくなった。


 なぜこんなにも悲しいのか………。

 理由は………分からない。

 

 そんな感情を無視しながら、向かった最上階。謁見の間らしいその部屋の奥には、禍々しい黒の玉座。1人の男が座っていた。全員が警戒を高めた。


 でも、私は固まったまま。

 彼と目を合わせたまま。


 あの黒髪に、あの2つの角、そして、赤い瞳――――。


「あ、あ………………」


 なぜ、今思い出す?

 なぜ、今なの?

 今思い出したら、私――――。


 私を置いて、始まった戦闘。その戦いは目まぐるしく、集中しておかないと追い付かないほどの激しい。カイロスと男が放った斬撃で、柱は壊され、シャンデリアが落ちる。


 他の人の魔法で部屋はめちゃくちゃになって、終いには空が見え始めていた。


 でも、それでも、私は立ち止まったまま。

 何もしたくなかった。

 戦いたくなかった。


 私が戦ってないとはいえ、人数はこちらが優勢。次第に男の勢いがなくなり。


「くっ!!」


 キンッと剣の音が響き、彼の足に、腕に、腹に、傷ができていく。角が折れていく。その度に男は顔を歪ませた。


「これで終わりだ」


 四方八方から攻撃を受けた男の足はもう止まっていた。赤い瞳の光は弱まりつつあった。彼の元に、レイピアを片手にカイロスがゆっくり歩み寄る。エイダンたちも男を囲い、逃げ道を潰していた。


「やめてっ!!」


 その瞬間、勝手に体が動いていた。


「やめて、殺さないでっ!!」

「アドヴィナ!?」


 気づけば、私はカイロスにしがみついていた。


 何が何でも彼を殺したくなかった。

 死んでほしくなかった。


「姉様何をしているんですかっ!」


 しかし、ハンナやエイダンに引き離され、カイロスは一歩一歩男に近づいていく。彼のレイピアは不気味なほど光っていた。


「やめてっ! 離してっ!」

「姉様、洗脳を受けてます! 今、解除しますから、どうか暴れないでください!」

「洗脳なんて受けてないっ!! 解呪魔法なんていらないっ!! 離して!!」


 しかし、ハンナは離してくれない。必死に彼女の腕を叩き、私は拘束から逃れようと暴れる。


「離してっ! ハンナっ! あの人を殺さないでっ!!」

「姉様、落ち着いてください! 姉様がお優しい人なのは分かっておりますが、あれは王国の敵です! 人類の敵です!」

「あの人は敵じゃない!」


 あの人は私の味方よ!!


 私はハンナやエイダンを振り払い、彼の元へ駆け寄る。彼もふらふらと今にも倒れ込みそうな足取りで歩いていた。


「アドヴィナ………?」

「はい、アドヴィナです………あなたを愛するアドヴィナです………ごめんなさい、本当にごめんなさい………あなたを忘れておりました……忘れるなんて絶対にあってはならないのに………」


 何があっても忘れないと誓ったのに。

 何があってもあなたを守ると決意したのに。


 彼に触れようと手を伸ばした瞬間だった。


「アドヴィナに触れるな――――」


 グサッ――――。


 それは絶対に見たくなかった光景。

 彼の胸に刺さったカイロスの剣。

 その剣先から滴る赤い血。


「あ、あ………」


 嫌だと見たくないと私は必死に横に首を振る。そんな私に、彼は柔らかな微笑みを浮かべて、震える手で私の頬に触れた。


「アドヴィナ………」


 名前を呼ぶ声は弱々しい。


「やだっ、いやだっ………消えないでっ………」


 目が涙でいっぱいになり、視界が揺らぐ。

 それでも、必死になって止めた。

 彼の意識が消えないように、彼の手を握りしめた。

 

 死なないで………1人にしないで………。


「すまな、い………アドヴィナ………」


 そうして、カイロスが剣を引き抜くと、彼はぱたりと倒れた。


「殿下が倒しましたわ!」

「ようやく世界に平和が!!」


 兵士たちが、他のみんなが歓声を上げる中、私は倒れた彼を抱きしめる。彼の体は氷のように冷たくなっていた。


「………………っ」


 ああ………こんなの見たくない。

 こんな地獄見たくない。

 


 








 ――――もう嫌だ。










 嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ、嫌だ――――………。






















 あなたがいない世界なんて――――――絶対嫌だ。
















「やめて………こんなの見たくない」

「姉様?」

「アドヴィナ?」


 首を傾げるハンナとカイロス。

 でも、もう私は彼らに話しかけていない。


「やめなさいよっ――――!! このクソ天使っ!!」


 涙が溢れる目で、空を睨みつける。あぐらで宙に浮かぶ天使の少女。彼女はゆがんだ笑みを浮かべて、私にスマホのカメラを向けていた。


「えー? 幸せな世界にゃのにー?★」

「………………どこが幸せよ」

「えー? アドヴィナちゃんって、こういう世界を望んだんじゃにゃいの?★」

「………確かに、みんなが幸せに生きればいいって望んでいたわ。でも、この世界は偽物。ここに私の愛する人はいない」


 あの人が殺されるところなんて見たくない。

 大体あの人は殺されるなんてことはない。


 私はあの人を殺させない。

 あの人が殺される前に、私が全員殺す。

 人も国も全て殲滅する。


 だって、あの人が殺される未来に、私の幸せはないから。


「うーん★ そう言われてもにゃー★ 私は現実なんてクソくらえ主義にゃんだよねー!★」

「そ。でも、現実に見ないから、そんな落ちこぼれじゃないの?」

「………んー★ 限界底辺天使って名乗ってるけど、そこまで落ちこぼれじゃにゃいよー★ 私はー★」

「私のデスゲーム、壊せてないじゃない、雑魚天使」

「あははー★ それはそうにゃーん★ でも、私の作戦デスゲームの欠点はついていたにゃん★」

「………」

にゃん★ 時間制限があったにゃん★ でも、ルールには時間制限を設けていないみたいだけど、なぜにゃん?★ 制限した方がスイスイゲームが進んだと思うにゃん★」

「そうね。でも、私は全員の敵を自分の手で殺したかった。時間制限で死んでいくのだけは避けたかった」

「ふーん★ なるほど、にゃん★」


 ミシェルは笑みを失くし、興味なさげ。私の願望など微塵も理解していない。ま、私の願いなんて天使に分かってほしくないけど。


「アドヴィナちゃん、もう一回夢に落ちてにゃん★ 次は本当に幸せになれる天国のような夢を見せてあげるにゃん★」


 ミシェルは恐らく世界掌握ワールドマスターを展開させて、私に夢を見させてる。これ以上犠牲者を出させない。そして、私を殺さず捕える。天使らしい優しい作戦。


「嫌よ、あんたの夢に付き合わされるのはもう嫌」


 たとえ、あの人を殺さずみんな幸せに暮らせる夢を見せてくれたとしても、それは夢に過ぎない。私は現実の中であの人とともに生きたい。


 だから――――――。


「あんたを殺す、神も天使も全員殺してやる」

「そっか………じゃあ、地獄の夢を見てにゃん★」


 天使の声で、私の意識はまた途切れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る