第47話 ゲームチェンジャー

「天の使い? なんの話かしら~?」


 ふわふわなストロベリーブロンドの髪を手でかき上げて、柔らかな笑顔を保つジュリエットもどき。


 天使らしい完璧な微笑みだが、それで何とかなると思っているのだろう。焦りを必死に隠しているのを感じる。

 

「さっさと白状した方が楽よ」


 白状しないっていうのなら、拷問するまで。

 相手が相手だ。容赦などしない。


 ジュリエットもどきは深い溜息とともに大きく肩を落とす。同時に彼女の背中から純白の翼が生え、髪もツインテールへと変わった。


 ステージ上で肩を落とす天使は、まさに絵画。息を飲むほど美しく、彼女の周りの空気は全てが神々しい。


 そっと地につける純白の羽もドレスのようで綺麗だった。彼女は落胆しながらも、右手をズボンのポケットへ突っ込む。


「きゃっはー★ ばれちゃったら、仕方がないにゃん……………」


 ………………え?


 ポケットから出された真っ白な右手にはスマホ。

 この異世界ではまず見ない電子機器。


 なぜにスマホ? 

 なんでここで?

 いや、その前にちょっと待って。


 この子、語尾に『にゃん』とかつけてた?

 え、天使よ? 

 気品で満ち溢れてるあの天使よ? 

 『にゃん』ってある?


 …………うーん。何だかヤバい人。

 ヤバい天使の予感がする。


 天使は自撮り棒を取り出し、スマホを取り付ける。


「みんな、見てたー?★ 私、やばやばやば大ピンチちゃんにゃ~ん★ アドヴィナにばれちゃったみたいにゃ~ん★」


 そして、カメラに向かってピースし始めていた。


「圧倒的大大大ピンチちゃんな私だけど、ここでチャット追っかけていくにゃ~ん★」


 なんだろ。これ。

 もしかして、配信してる?


「『底辺天使ミシェル様へ♡ デスゲームを壊して、アドヴィナって女を倒してください! 応援してます!』みろりんりん、応援ありがとにゃ~ん★ マジ私頑張るにゃ~ん★」


 底辺天使ミシェルは、ひたすらにカメラに向かって媚を売る。私を置いて、彼女はコメントを読み続け。


「みんな、どしどしスパチャ送ってにゃ~ん★ 私頑張っちゃうにゃ~ん!★」


 さらに、天高く上げた自撮り棒の先に向かって、ウィンク、ウィンク、ウィンク。まるでY〇uTuberのよう。見た目も、Vの方かしら。


「………………」


 まぁ、私を転生させてくれた狂女神がいたんだ。別にY〇uTuber天使がいてもおかしくない………おかしくはないが、こんなやつらが世界を管理していると思うと、将来が非常に暗い。


 セイレーンといい、あの女神といい、天界絡みの人ってぶっ壊れた人が多いのかしら?


「じゃあ、みんなにアイデア聞くにゃ~ん!★ チャットで提案よろしくにゃ~ん★ あ、スパチャも待ってるにゃ~ん★」


 天使はまるで私がいないかのように、画面の向こうの人たちに話し続ける。歌姫だった時には気高さを感じたのだが、今は何と言うか………アイドルみたい。


 ピロンっ。


「おっけー★ 決まったにゃん★ アドヴィナちゃんはー、問答無用でし★け★い、にゃんっ!」


 どうやら投票の末、私の処分が決まったようで、天使はきゃぴきゃぴと判決を言い下した。ギャルのノリだった。


 ピロンっ。


「あ、面白コメント来た★ ふむふむ、なるほどぉ………死刑前に、それをするのは鬼畜だにゃん★ いや、天国かにゃん?★ いいかも★ よぉーし、みんな死刑の前に面白そーなことしてみようと思うにゃん★ 見ててにゃん★」


 うーん。面白そーなことって何かしら………。


 私がジト目を送っていると、ようやく天使はこっちを見てくれた。


「ねぇ、あなたの本当の名前は、ミシェル?」

「そうだにゃん★ 私は底辺天使ミシェルちゃんにゃん★」

「…………人間をロボに変えたのはあなたの仕業?」

「うん、私にゃん★ チャットでアイデアぼしゅって、やったにゃん★」

「じゃあ、あの双子に魔法を使えるようにしたの?」

「うん、それも私にゃん★」


 魔法使用を可能にしていたのは、やはり彼女だったか。あんな術式改変、天使ぐらいにしかできないわよね。さらに私は胸の内で引っかかっていた疑問を彼女に問うた。


「なぜデスゲームを止めないの?」


 術式を変えれたのなら、デスゲームを止めることもできたはず。複雑化していた魔法陣だったが、彼女ぐらいなら解析も編集もできたはずだ。


 そう問うと、ミシェルは苦し気に笑った。


「それは普通にできなかったにゃん★ そりゃあ、始めは主様のお願いもあって、デスゲームの術式解除に取り組んだにゃん★ でも、私の手には負えないようにゃん★」

「あなたの主……神にならできると言うの?」

「んー、それも分からないにゃんっ★」


 じゃあ、誰にも解除できない可能性があると。へぇ、神殺しも場合によってはできるのね……………。


「そんな術式構築するなんて、アドヴィナちゃん、一体誰に手を貸してもらってるにゃ~ん?★」

「……………その顔、誰か分かっているんじゃないの」

「うん、まぁ何となくにゃんよー★ 私の出番ってことはアイツ案件なのは分かるにゃーん★」


 ミシェルはウィンクしてピース。もうウザさもイライラも超えて、無の境地にいた。


「取りあえず、君を捕まえて、ナアマちゃんって子に交渉しにいくにゃん★」

「ハッ、交渉できるのかしら? デスゲームをろくに改変できなかったあなたに」


 すると、ミシェルは天使とは思えないほど、口角を挙げてニヤリと笑い。


「できるにゃん★ このデスゲームの欠点、私は知ってるにゃん★」


 パチンと指ならし。

 その音にエコーがかかり、周囲に響く。


 デスゲームの欠点………そんなものないわ………。


「じゃあ、アドヴィナちゃん、おやすみにゃん★」


 彼女の挨拶で、私の視界は暗転した――――。




 ★★★★★★★★




 気づけば、朝だった。


「失礼いたします」


 シャーとカーテンが開けられる音ともに、聞こえたのは驚くほど爽やかな男性の声。その声はよく知っているものだった。


 いつも嫌悪しか向けてこないのに、今日はなんだか優しいような………………。


 目元を手でこすりながら、私はむくりと体を起こす。


 声の主は、本来私の家にはいないはずの人。

 おそらく私の聞き間違い。

 あの人がここにいるはずがない。


 誰かと間違えた……サクラメント家の執事の誰かなのだろう。


 寝ぼけまなこながらも、ベッド脇の彼へ視線を移す。


「………………ん?」


 あれ? おかしいな?

 私の目おかしくなったのかな?


 見えたのはあの燃えるような赤髪。

 太陽のような橙の瞳と目があった。


「おはようございます、アドヴィナお嬢様。今日も気持ちのよい朝ですね」


 ベッドわきで爽やかな笑みを浮かべて、迎えてくれた人。

 それは燕尾服をまとったエイダンだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る