最終ラウンド

第56話 あなたのための墓場

「ここがあなたの墓場です、殿下」


 最終ラウンド――――その会場は戦地。

 死体が積み重なり、吐き気を催すような悪臭が漂い、火があるのか煙が上がっている。上を見上げれば曇天の空。


 そんな終焉のような世界で私は笑う。


 死体の中にはこれまで死んでいった生徒たち。それ以外にもエイダンの知人の死体も転がっていた。もちろん、これは偽装だけれど。


きったない世界で死ぬのがお似合いですわ、殿下」


 煽るように笑ってみせたが、無反応のエイダン。元の服に戻っていた彼は、レイピアを片手に立っていた。


「最終ラウンドは普通の殺し合いです。そこらに落ちてる武器、お持ちのレイピア、何だって使用していただいて構いません。ああ、もちろん魔法も大丈夫ですよ」

「いらん。お前を殺すのにはこれで十分だ」


 エイダンは右手のレイピアの先を向ける。彼のレイピアは少し特殊で、魔法も使えるようになっている。付与とかではなく、魔法展開も可能だ。便利な剣。

 

 一方、私は第3ラウンドと同じ杖を使用。

 彼をやるときはこの杖と決めていた。


 ビィ――――。

 ようやく最終ラウンドのサイレンが鳴る。


『最終ラウンド、開始です――――』


 そのナアマちゃんの合図で一斉に走り出す私たち。


 瞬間移動でもしたかのように秒で接近してきたエイダン。彼の刃は首元を狙ってくるが、私は地面をスライディング。耳元をかすめるだけで済んだ。


 さすがエイダン。

 他の者とは比べ物にならないほどの速さね。


 よほど剣で殺したいのか、斬撃をとめどなく放ってくるエイダン。正直魔法中心の今の私は接近戦は少し分が悪い。


「グラキエース・モンス!」


 氷山を生やし、エイダンを空へと上げ、距離を取った。


「フンッ」


 エイダンがただ一歩踏んだだけ。

 それだけで壊される氷山。

 割れながら綺麗にできていたので、壊されたくはなかった。


 ……………でも、まぁいい。

 それはただの足止めだったから。

 

「殿下、シャボン玉お好きでしたわよね―――」


 防御シールドを展開しつつ、そこらかしこにシャボン玉を作る。幼い頃のエイダンはシャボン玉が好きで、可愛らしい一面があった。


 乙ゲーでは主人公ハンナとのデートで見た印象深いスチルがあった。


 彼にとって美しい思い出のかけら。

 それさえも私は汚す。


 死に際で綺麗な思い出なんかに浸らせるもんですか。

 絶望の夢を見て死んで逝け――――。


「アハハッ!! 第1ラウンドの仕返し、今いたしますわっ!!」


 バンっ、バンっ――――。


 連続爆発。

 風船がパンパンと割れるように爆ぜた。

 砂ぼこりが上がり、さらに戦場らしい景色になった。


 だが――――。


「アハハッ!! あんたはこんなのではやられないわよねッ!?」


 煙の上から姿を現したエイダンに思わず叫ぶ。

 橙の眼光を怪しく光らせるエイダンはマジだった。


「――――」


 エイダンが何か小さく詠唱する。すると、重い雲の上からゴゴォと地鳴りのような音が響く。


「ステラ・ストライク――――」


 熱い雲を抜けて、空を駆ける流星。

 七色の光を連れて、落下する。

 それをバックに大ジャンプのエイダン。


 彼のレイピアにも魔法がかけられ、虹の光を放っていた。


「お前はッ!! 殺すッ――――!!」


 ――――ああ、最高の景色。

 最強の敵が私に全力で向かってくる。


「ありがとう。最後まで生き残ってくれて――――」


 爆発するような嬉しさで両手を広げる。大風が吹き、銀色の髪がなびく。銀髪は星の光で虹の光を反射していた。


 廃れた戦場にはあまりにも似合わない星々の輝き。それを背中に連れて降ってくるエイダンはまさに“勇者”の姿――――。


 ああ…………私も本気であなたを殺しましょう。


 全身に流れる魔力をかき集め、杖の魔法石を空の彼に向ける。浮遊する星型十二面体の石が赤と青の星彩を放つ。


 これが本当に最後の戦い――――。


「楽しみましょう――――ッ!! エイダン――――ッ!!」




 ★★★★★★★★




 俺は婚約者としての役割は果たしていなかった。

 だが、彼女も同じだろう。


 彼女は勝手に夢を見て、俺に押し付けて、勝手に好きだと言われ、俺の愛する者を傷つける。そんな奴に同情する気なんてなかった。愛などこれっぽっちもなかった。


 俺はハンナに自分の全てをあげたかった。彼女だけに尽くしたかった。アドヴィナなんて目にも入れたくなった。


『アドヴィナさんは疲れているだけかもしれませんから………きっとアドヴィナさんにも善の心があるはずです』


 嫌がらせをしてくるアドヴィナに、ハンナはそれはもう優しかった。婚約破棄のことを決めた時だって、彼女は悲し気な顔を浮かべていた。


「なのに! なのにお前はッ!!」


 お前はハンナを殺した。

 嘲笑って、操って友人たちを殺させて。

 俺の目の前で、自殺を強制させて――――。


「恨むのなら、俺だけだっただろうが―――ッ!!」


 復讐がしたかったのなら。

 俺が憎くて仕方なかったのなら。


 俺だけをデスゲームに呼べばよかっただろうが――――。





 ★★★★★★★★




 

 高難易度魔法『ステラ・ストライク』を放った後も激戦が繰り広げられた。両者とも魔法と剣の攻撃を絶え間なく与え、しかし、防御も堅く、戦いは拮抗。


 展開魔法も火力勝負となっていき、規模が大きくなっていく。

 

 そのせいで地形は大きく変わっていた。以前作られた地図があったとすれば、もうそれはただの紙切れだろう。


 それでも2人は五体満足。かすり傷などはあるが、動けなくなるほどの傷はない。2人は同等の力を持っていた。


 以前のアドヴィナならありえなかった。

 秒でエイダンにやられていたはずだった。


 アドヴィナの力を再認識したエイダンは、彼女の意識を一瞬だけ、他の者へ移すことにした。


 彼も確信があったわけじゃない。

 直感的にこうかもしれないと思った程度。


 自分の国と敵対するあの者。

 もしかしたら、彼女は彼と繋がっているかもしれない。


 一か八かの賭け。

 追い込まれる中、エイダンは彼の幻影を作る。


 そして、現れたのは――――。


「――――」


 見開かれるアドヴィナの青眼。

 そこに映るは黒髪と赤目を持つ青年。

 大きな角を頭に持つ男。


 勝機――――。


 アドヴィナの動揺が見えたのは一瞬だけ、0.001秒だけ。エイダンはそれを逃さなかった。


「ハアァ――――ッ!!!!」


 レイピアの刃は魔力が宿り、光を帯びる。それはハンナを思い出す光の魔力。星々の灯り。


 愛したハンナと仲間たちの仇のための反撃。

 最後の1人となったエイダン全力の一振り。


「終わりだァ――――ッ!!」


 デスゲームを終えて、元の世界へ戻る。

 ハンナの分まで生きる。


 それが彼女の最後の願いなら、叶えてみせる――――。


 『生存』という願いを託された彼のレイピア。

 その剣先は遂にアドヴィナの首に届く。


「ハアァ――――ッ!!」

「――――っ」


 アドヴィナが反応しても、もう間に合わない。杖で受けるにも魔法で対応するのにも遅かった。


「クソがッ――――」


 悔しさを顔に浮かべ、悪態をつくアドヴィナ。討たれた彼女の首は綺麗に空へと吹き飛んでいた――――。




 ――――――


 明日も更新します。

 残り2話です。最後までお付き合いいただけたらと思います。

 よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る