第9話 ミスティリオン

 ハンナたちを追いかけ、飛び降りた先にいたのは、飢えに苦しむゾンビたち。血まみれの汚い手を伸ばして、彼らは人間の肉を求めて悲鳴を上げていた。


 それを避け、私は地面が見える場所に向かって、バルコニーから大ジャンプ。飛び出した。


 カツンっ––––––。


 着地の振動が体へと伝わり、痛めた足に雷が落ちたような衝撃が走る。

 

 痛い。痛いけれども……。


 それでも、すぐにあの2人を追いかけ、走り出す。

 広場には街灯があり、他の場所よりも比較的視界はいい。白い服を来ていることもあり、すぐに彼女の背中を見つけた。


 カフェの前に並べられた丸机の間を、すいすいと駆け抜けていく小さな背中。こちらが狙撃すると分かっているのだろう……ハンナは私の狙いを逸らすかのように、ジグザクに走る。


 先にカイロスを殺したいから、ハンナを殺してから彼を殺すなんてことはできない。


 でも、ハンナの体が邪魔。

 ちょこまかの逃げられるし、カイロスの姿は足くらいしか見えない。これじゃあ、一発でカイロスを仕留めれない。


 ――――なら、私は。

 彼女の足を奪うまで――――。


 ハンナを狙うのなら、特に問題はない。

 自分が動いていても、ハンナが動いていても、絶対に狙い撃てる。


 外すなんてことはしない。

 右手の銀の拳銃を構え、ハンナの細い足に向かって、一発撃ちこんだ。予想通り、ハンナは走り続ける。


 私の弾は彼女の頭に命中する――――。


「え――――」


 ――――はずだった。


 見えたのは私の弾にがドンピシャで当てられたところ。ハンナに届く前に、横に逸らされた。邪魔をされた。


 ………ハッ、誰よ? 

 私の弾を狙って撃ってきたやつは――――。

 

「随分と気持ち悪いスナイパーがいるのねぇ………」


 ハンナとカイロスじゃないとすれば、残りはあの2人のどちらか。


 王子か、あの褐色野郎か――――向こうが私を邪魔するというのなら、こっちは武器を増やしてやろうじゃない。

 

 太ももにしまっていた拳銃を取り、両方の銃口をハンナの足に照準を定める。そして、2丁同時にトリガーを引いた。


 しかし、ハンナの足に弾は届かない。

 私の弾は途中で消えた。

 先ほど同じように別の弾が当てられたようだ。


 スナイパーがライフルを2つ持っているか、もしくは2人でスナイパーをしているか………ああ、どっちにしても、気持ち悪い。


 前者なら、1人で2つのライフルをミリ単位で動かしている。後者なら、2人ともミリ単位での狙撃が可能、ということになる。


 そんな芸当なかなかできないわよ。

 ホント気持ち悪い。


 ――――――でも、楽しいわ。


 今までの相手は、私の足元にも及ばなかった。一方的に殺せるという点では楽しませてもらったけれど、それだけでは物足りない。

 

 私が求めているのはギリギリの戦い。生死を彷徨うようなハラハラした状況で戦いを楽しみたい。


 その点、エイダンと褐色男は戦場を経験したことがあるし、他の生徒よりも本物の“戦い”を知っている。知っている分、訓練に励んでいたはずだ。


 だから、あの人たちは私と同じくらい強い。


 普通の人なら、強い敵は嫌がるでしょうけど、私の場合はメインディッシュは強敵でないといけない。そうじゃないと、私が楽しめない。


 ――――――さぁ、もっと楽しませてちょうだいな。


 とあることを確認するため、私はハンナを追いかけることを止め、立ち止まった。

 もちろん、立ち止まった場所は、パラソルや机などの障害がある場所。 


 さぁ、どこから撃ってくる?


 すると、どこからともなく弾が飛んできて、一つの弾が私の髪もかすめる。さらに銃弾の雨が降り注ぎ、イナバウワーからの後転、ドレスの一部が裂かれたものの無傷で回避した。


 うまくかわせたけど、危うく頭を貫かれそうだったわ。どうやら、王子たちは、私を立ち止まらさせてはくれないようね。


 でも、これで分かった。

 同じ方向から、絶対に弾は飛んでこない。

 スナイパーは2人いるわね。


 屋敷の上に1人と、礼拝堂の方向ににもう1人。


 たとえ、カイロスが失敗しても、仕留める準備はできていったってわけね。さすがよ、王子様。


「でも、なぜハンナが助けにきたのかしら――」


 もしかして、「カイロスを犠牲になんてさせたくない」なんて思ったのかしら?


 それは……彼女が考えそうなことね。ヒロインらしいわ。エイダンが止めなくはないけれど、多分押し通したのでしょう。


 前を走る白ドレスの少女はカイロスを抱えたまま、屋敷の右の道へと走っていく。私も追いかけて曲がると、そこにあったのは大通り。

 

 ここに入れば、エイダンたちも撃ってこない。

 今がチャンス――――。


 ハンナの足を狙うも、彼女はすぐに左に曲がって、小さな路地へと姿を消した。


 まぁ、あんな狭いところに入って………鼠みたい。


 カッカッカッと、自分のヒールの足音が響く。背後からも音が聞こえてきた。

 

 足音じゃない。うめき声だ。 


 振り返ると、銃声に反応したゾンビたちが無我夢中で走っている。人間の肉を欲しているようだ。


 彼らも警戒はしておくべきではあるけれど、距離的に心配はいらなそう。相手にするのも面倒だし、放置しておきましょう。


 ハンナを追いかけ、私も小さな路地へと入る。


 その路地は、広場の雰囲気とはまた異なり、様々な店が入り組んでいた。ペルシャのものような大きな絨毯や、精巧なガラス細工のランプに、色とりどりのお洋服があり、ヨーロッパというよりもアラブの商店街を感じさせる。

 

 この商店街、何でも揃えれそうなぐらい商品があるわ。


 だが、奇妙なことに夜にも関わらず商品は表に出しっぱなしで、店の明かりもつけっぱなし。まるで先ほどまで人がいたようだった。


 ライトがあるのはそれはそれで、見通しはいい。


 でも、この会場にこんな設定組み込ませたかしら………? ナアマちゃんには、灯りは最小限にしてとオーダーを出していたのだけれど、ミスかしら?


 会場設定に疑問を抱きながら全力ダッシュしていると、前方を走るハンナから、にょきっと手が伸びる。カイロスの手だった。


 その手は、近くにあった商品の絨毯を掴み、自分の方へと引っ張る。すると、絨毯はパタンと地面に倒いた。

 

 ふーん。障害物で私の邪魔をするつもりね? でも、そのくらいのものは全然大丈夫。時間ロスは1秒もないわ。


 絨毯の上を軽やかにジャンプ。道端に散らばった服に足を引っかけられることもなく、小さな背中に詰め寄っていく。


 カイロスったら…………ホントバカ。

 あんなトラップで足止めしても、意味がないのに。


 どうしても、ハンナを生かしたいのなら、痛みに耐えて自力で走る、もしくは、自分が身代わりになってハンナを逃がすまでしてくれないと、私を止めるなんてことはできないわ。


 そうして、ハンナと鬼ごっこをして、広場に戻ってきた時だった。屋根の上を走るスナイパーの影を見つけた。黒のシルエットで顔はよくは見えないが、確かにあれは私を追っている。


 スナイパーに見張られ続けるのは、邪魔だわ。

 さっさと消しておきましょう。


 私は逃すことなく、右手の拳銃でスナイパーに発砲。同時に左手の銃口をハンナの足へと定めた。


 パッ、パンッ――――!!

 

 2つの拳銃が当時に音を響かせる。しかし、スナイパーをやった感覚はなかった。


「でも、こっちはビンゴね――――」


 一方、ハンナには綺麗に命中。右脚に1発入った。

 

 こちらが途中で止まったこともあり、彼女と離れてしまったが、しっかり目視で確認。ハンナはふらふらとふらつき始め、地面へ倒れ込んだ。


「ハンナ!」


 抱えられていたカイロスもハンナとともに、地面に転がる。なんとも無様な姿だった。

 

 今がチャンス––––––。


 と、カイロスの頭に照準を合わせた時だった。


 ダダダダダダダっ――――。

 

 ゲリラ豪雨かのように、空から銃弾が降り注ぐ。急いで近くの服屋に転がりこみ、銃弾の雨から退避。幸い、一発銃弾が肩をかすめただけで、負傷はなかった。


 この攻撃………1人のスナイパーでは無理だわ。

 2人でも手足が足りない。


 もしや、エイダンたちには、あの褐色野郎とカイロス以外に協力者がいるのかしら?


 一時すると、銃声はパタリとやんだ。しかし、その時にはすでにハンナたちの姿がなく。


 その後、私は小さな路地や大通り、屋敷に広場、礼拝堂以外の広場周囲の建物を確認したが、ハンナとカイロスに出会うことはなかった。

 

 あの状況だと、カイロスがハンナを担いで逃げた。

 その逃げ先はおそらく礼拝堂。

 エイダンもそこに集まっていることだろう。


 礼拝堂に行けば、彼らが待ち構えているのは明確だ。

 別に正面突破で入ってもいい。

 負傷しているハンナがいるし、彼らだって動きが制限される。


「でも、まずは……」


 さっきから鬱陶しいかったあのスナイパーをやっておきたい。

 あれは私の邪魔をして仕方がないもの。


 背負っていたスナイパーライフルを取り出し、そのスコープで周囲の屋根の上やベランダを確認する。だが、人らしい影はない。予測していた場所に行ってみたが、スナイパーの姿はない。


 褐色野郎も礼拝堂に行ったのかしら。

 

 ここからなら行ける。

 屋根を駆け、助走をつけて、屋根のギリギリまで行くとタンっと左足で踏み込む。


「せいやっ――――!!」


 そして、勢いよく飛んだ。


 ドレスも傘のようにふわりと開く。

 一瞬だけ羽が生えたように思えたけど、本当に一瞬だけ。すぐに重力が襲い、地面へと落ちていく。


 私は左足を礼拝堂の窓ガラスの中央へと伸ばし、そのままそこへと突撃。窓ガラスは豪快に割れ、パリッンと音を響かせた。その勢いのまま、私はガラスの破片とともに、地面へと落ちていく。

 

 その間にも、敵の把握と攻撃は忘れない。落ちていく体を回転させながら、左から右へと四方八方に目を動かす。


 –––––––––だが、彼らの姿がなかった。


 エイダンもハンナもいない。

 あの褐色野郎とカイロスもいない。


 代わりに見えたのは知らない男の影。

 それは十字架の前にあった。


 窓からの青白い月明かりが、ひっそりと落ちる幻想的なその空間。

 そこに男はいた。


 初め、男の顔は見えなかった。

 分かったのは全体のシルエットだけ。


 男はカツンと踵を鳴らして踏み出し、こちらに近づいてくる。

 影しか分からなかった彼の姿。月明かりが照らされ、足元から徐々にあらわになっていく。  


 見えた彼の顔―――左半分には目を跨ぐ奇妙な模様のタトゥー。

 

 この顔のタトゥー、知ってる………。

 知ってるけど――――。

 

 右手に持つ銃を彼に向ける。

 だが、男の足は止まらない。


 堂々とした足取りで進み、私との距離が2mになってようやく止まった。


 水色と黄色で左右の色が異なる彼の瞳。

 暗闇の中で光る双眼は、じっと私を捕える。


 柔らかな微笑みを浮かべていた男だが、姿を現した途端、気持ち悪く口角をにひっと上げた。


「――――君のことをずっと見てたよ、アドヴィナ嬢」


 長い白髪を後ろで1つの三つ編みにし、聖職者のような白い服を着ていたその男。

 予想では、エイダンたちとつるむことはないと思われていたその男。


「さっき痛めた左足の具合は大丈夫かなぁ?」


 きっしょいストーカー発言をする彼の名はセイレーン・ミスティリオン。

 エイダンと同じ乙女ゲームの攻略対象者だった――――。




 ――――――


 第10話は18時頃に更新します。よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る