SAVE.006C:アキト√ after②

 ゆっくりと瞼を上げれば、私の目は怒りに満ちたミリアの瞳を映していた。


「返してよ……兄さんを、返してよ……」


 汚れたままの私の服を掴みながら、ミリアはそのまま涙を流す。だけど私にはその涙に返すべき言葉は無かった。


「何か、言いなさいよ……言い返してみなさいよ」


 嗚咽混じりの声を張り上げ、涙目のミリアが睨む。それでも彼女の瞳に映る私の姿は、廃人同然で何も答えようとはしない。


「この……人殺し!」


 そんな私の態度に耐えられなかったのだろう、激昂したミリアの平手が頬を打った。


「よせよ、ミリア」

「離して、離してよダンテ! こいつが、この女が、兄さんを……!」


 ダンテはミリアの手首を掴み、諭すような言葉を彼女にかける。それでも彼女の感情が収まるような気配は無い……当然だ、肉親の仇が何の反応も示さないのだから。


「クリス……一言で良いんだ。ただ彼女に、謝罪の言葉を」


 ルークがそんな事を言い出す。おかしいじゃないか、なぜ私がこの女に謝罪をしなければならないのか。彼がその地位を失いあの女の義弟にまで追いやった責任は、この女にもあるというのに。


「すまない」


 謝罪の言葉を口にする。だけど、ミリアに向かってなんかじゃない。


「……すまない、アキト」


 私が命を奪ってしまった、ここにはいない彼に向かって。乾いた唇がようやく紡いだその言葉は――ミリアを激怒させるには十分だった。


「あなたが、あなたがっ、あなたが! 殺したくせに、殺したくせに!」


 ダンテの制止を振り切ったミリアが、何度も私の頭を殴る。焦った二人の王子様がそれを止めても、彼女の鼻息が荒くなるだけだ。


 わかっている、私が悪い事ぐらい。恨むなら恨めば良い、殴りたければ殴れば良い。この首を刎ねたいのなら、今すぐ切り落せば良い。それがミリアの願いなら、好きにしてくれて構わない。


 だけど、そんな事をしたって彼はもう返ってこない。私が奪ってしまった命が戻ってくる事はない。




 もし。


 もしも、こんな私に祈ることを許されるなら。


 何かを願うことを諦めなくてもいいのなら。




 ――もう一度彼に会いたい。


 他に、何もいらない。何も――。






『ロードしますか?』





 血ににじむ視界の中に、そんな言葉を私は見る。それが、見たこともない文字が……何故か私には読めたから。


「……やり直さなきゃ」


 声にならない声を絞り出す。朦朧とした意識の仲、たった一つの奇跡を願う。


 何度繰り返しても、何度やり直したって。


「今度こそ、私は……」




 君を、君の幸福を守ってみせる。


 どんな手段を使っても、どんなにこの手を汚しても。




 例えこの命すら、投げ出すことになったとしても。





▶SAVE.000:始まりの場所

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る