SAVE.005C:アキト√①

 ――憎い。


 憎い憎い憎い憎い。


 眼の前にいるこの女が、何も知らずに寝ている女が。


 私の居場所を、未来を奪った。


 


 この世界の全てを歪めた、ミリアという存在が。




「……クリス!」

 

 現れたのはアキトだった。その後ろにはルーク殿下とダンテの姿があった。


 わかっている、私を探しに来たのだろう。雁首を揃えて、ようやく気づいたらしい……全ての元凶がこの私にあったのだと。


「クリス、君が本当に……」


 苦虫を噛み潰したような顔をして、ルーク殿下がそんな事を言い出す。そのあまりの間抜けさに、私は思わず吹き出してしまった。


「本当に、だって? ああそうだよ……全部僕がやったのさ!」


 そう、全部だ。


「あの馬鹿なシャロンをけしかけたのも、教会を唆したのも、ミリアを攫ったのも、全部! そうさ僕がやったんだ!」


 有り体に言えば、だ。僕が物語の黒幕だった。


 まずシャロンに、ミリアが時期王妃の座を狙っていると嘘をついた。今すぐ手を打たなければ、君は用済みになってしまうと。それだけであの女は、持てる力を全て使ってミリアを排除しようとした。


 次に教会に、ミリアを王妃にさせるべきだと唆した。平民の聖女を王室に送り込めば、より強大な権力を手にできると。そして私にはその道を敷くだけの立場があると。


 あとは坂を転げ落ちるように、事態は勢いを増して進んでいった。シャロンが暴走して失脚すれば、教会は大喜び。そしてシャロンの取る手段が過激になる程、教会の正当性は増していった。


 私はそれを眺めているだけで良かった。勝手に落ちていくシャロン、勝手に私に感謝をする教会。そしてアズールライト家の面々の処刑が決定したその瞬間、私の教会内での発言力は最高潮を迎えていた。


 そして信用を勝ち取った私は難なくこの女を連れ出す事が出来た、という訳だ。


「どうしてミリアを……」


 ルーク殿下がそんな事を言い出す。どうして? そんな事、これ以上にないぐらい今更だというのに。


「どうして? 決まっているじゃないか……」


 そんな所から説明しなきゃならないのかと呆れながら、懐からナイフを取り出す。この女が我儘で世界を歪めた事も、この女が私をこんな存在にさせた事も、この女が、この女が、この女が。


「この女が、私から」




 ――彼を。




「奪ったからじゃないか!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る