SAVE.102-83C:密談

 シャロンを助けた後、アキトと別れた私は三階の空き教室へと足を運んでいた。日が沈み暗闇で染められた校舎には、自分の足音だけが静かに反響する。そのせいで私は余計に孤独を実感してしまう。


 ――私はずっと一人だ。これからも、この先だって。


 それは空き教室で私を待つ男に会っても消えることは無いだろう。


 目的の相手は窓辺に腰をかけながら、気取った顔で空を眺めている。


「すみませんね、お手を煩わせて」


 心にもない感謝を述べれば、彼は傲慢さを隠そうともしない笑顔を向けてくる。相変わらず気取った男がそこにいた。伸びた長髪を後ろに流し、シャツの襟元を開けた軽薄な男だ。


「構うかよあんな程度……見張りを三人ぶん殴るぐらいはな」


 この男に頼んだのはシャロンを拐かした連中の『仲間』の処理だ。アキトに事情を聞いた時に引っかかったのは、相手は何人いるだろうかかという事だった。彼が倒れた隙に見晴らしの良い場所へと向かえば、案の定手鏡で倉庫に向けて合図を送る男が一人いた。だが手が足りないと判断して、この男を頼った。


「しかしお前よく気付いたな、お仲間がまだいるって」

「聖女を拐かすんです、たった二人でやるわけないでしょう」

「ま、それもそうか」


 当然の事を口にすれば、彼は納得したように手を叩く。そのわざとらしさが癪に障るものの、彼は距離を詰めてきた。


「にしてもお前……頼む相手間違えてないだろうな。いいのか? これでルークはオレに貸し一つだぞ」

「間違えてませんよ、あなたが適任だったのは事実ですから。口が固くて、腕が立って、損得で動く……ね、これ以上にない人選でしょう?」

「へぇ、だったらお駄賃は弾んでくれるんだろうな」


 人を舐めたような言い方に呆れながら、私は彼が気に入りそうな言葉を贈った。


「ええ、期待して良いですよ」


 わかっている。


「あなたが喜ぶ贈り物ぐらいわかってますから。腹違いとはいえ」


 第二王子ダンテ=フォン=ハウンゼンの願いなど当の昔に知っている。


「兄妹ですから」


 王の冠へと続く唯一の手段――『翠の聖女』だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る