応援コメント

第8話 ロッテンマイヤー女子」への応援コメント

  • 楽しい~♪
    ロッテンマイヤーさんの心の声に
    共感出来てしまいます!

    アルムの人々を思うハイジの優しさも
    ロッテンマイヤーさんにしてみると
    論外な愚行ですから。

    作者からの返信

    ゆりえる様へ。

    ロッテンマイヤーさんって
    独身で頑張ってるのになぁって。

    確かに、ハイジを預かるとなったら大変です。
    私もできません。笑

  • ロッテンマイヤーさんも間違ってるわけじゃない。自分の仕事を通して人を見てるだけ。社会の中で、その人はこうあるべきという規範を重んじてるわけです。おばあ様は違う。家柄や立場ではなく純粋に人を見ている。ゼロから出発出来るアーデルハイドの可能性に強く惹かれてるんでしょうね。「その後のハイジ」って気になりません?ハイジは作家になってるような気がする。間違ってもペイタとの縁はない。でも、あの山小屋での生活が一番だったことは間違いないですね。

    作者からの返信

    @aono-haiji様へ。
    先日、一挙放送してまして。
    こんな歳になると、ロッテンマイヤーさんも大変だなぁと思えました。
    作家‼️なるほどー。
    童話作家だといいなぁ。
    童話って素敵💓だと思いませんか?