応援コメント

47 妬心」への応援コメント

  • 過去視で出てきた加護をブッ壊されたのって妹じゃなくて母親の方…?

  • 奪われたと主張しているの母親(と反キリアム派)だけで、本当のところは精霊をないがしろにする父親に失望して精霊の方から離れていっただけじゃないかね

    或いは屋敷や王都内に蔓延している呪素のせいかな
    フェーンが臭いと主張していたように精霊とは相性が悪いようだし

    作者からの返信

    精霊と呪素は相性が悪そう。臭い匂いは元から絶たなきゃ駄目かもしれない。

  • 霊詠士だから魂の情報読んでるのかな?

    作者からの返信

    なんか個人情報が漏れてます。厄介な相手です。

  • じゃあ王都周辺の豊作もこれまでですねw

    作者からの返信

    精霊さんがアバよっ! と去る姿が見えそうですね。

  • 精霊が見えず声も聞こえないってもう名目上のキリアム当主でいることもできない状態では…?
    多分父親が盟約失ったのは前回の怪しい女が関与してるんだろうけど

    作者からの返信

    そうですね。キリアム家当主として危機的な状況だと思います。

  • 精霊が見えないエリオットは当主から引退かのぅ

    「先生か消えてしまった」→「先生が消えてしまった」ですかね?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正いたしました。

  • よし!スカラ良いぞもっとやれ!
    と、思ったの自分だけじゃないはずw

    父親への好感度も皆無なので、父親が『精霊との盟約を失った』とか今回突然言い出しても、本当にその盟約あったんか?最初から持ってないクセに持ってたフリしてないか?と疑う気持ちもある。

    作者からの返信

    スカラ出動! とりあえず物理で殴る!?
    主人公も慌てる場面でした。

  • 母親の事は正直どうでもいいけど父親と弟妹は心配だな
    用事が終わったら一度全員で帰省したいが、王家が許さないか?

    作者からの返信

    早くグラスブリッジに戻ってのんびりしたいですね。

  • うわぁなんかすごいことになってきたぞ(二度目)
    味方も多いことだけが幸いかな?

    作者からの返信

    そうですね。親戚一同が主人公の味方です。


  • 編集済

    まあ、母親がこうなるのは知ってた。父親には何があったんだろう?あと問題は例の叔母のアメリア?とか言う人の動向かな?

    作者からの返信

    父親は元気がなさそうですね。現状に何か思うことがあるのかもしれないです。


  • 編集済

    斜十字の花は、加護を壊すだけではなく、精霊との盟約も壊せる様ですね。
    あ、ひょっとして、王都が呪素に覆われたせいで、精霊がいなくなった可能性もあるか?

    この女のウソヤヒミツヲミヌクメは、もう一つの職業の門番は見えなかったのかな?
    反応の仕方からすると、魔術職であることは見えたようだが、魔術の皇職なのは見えてなさそう。
    加護の内容も、詳細は見えてなさそう。

    作者からの返信

    門番については触れていないですね。どのくらい個人情報を見られてしまったのかが心配。