応援コメント

51 禁術」への応援コメント

  • 追い付いちゃった…


    とりあえず、黒幕が気になるので応援入れときます。

    作者からの返信

    最新話までお読みいただきありがとうございます。
    三月くらいに更新再開を予定しています。

  • 55話の感想で『素体はフロルの遺体です☆』と書いたが、本当に何かの原材料になってたフロルwww

    他のキャラクターなら、ご遺体まで利用されたら哀れみとか憤り感じるが…存在自体がご迷惑系のフロルだから…静かに眠る選択より、消滅してくれれば…生きていても、死んでからも、迷惑な女性としか感じない。

    作者からの返信

    あのときは、カラアゲ山脈様のコメントを見て「バレそう!」と冷や冷やいたしました。

  • となると、王都の呪素の多さはもしかしてこの怨念の華が咲いたからなのか?
    それに織神の神殿にあった情念花もだけど、よほど敵は織神の加護持ちを徹底的に排除したいみたいだなぁ。

    作者からの返信

    某楽曲の歌詞なのでここには記載できませんが、色とりどりの花が咲いているのが第二部の裏コンセプトかもしれないです。

  • 今まで門が機能してなかったから回収漏れたのかな?

    作者からの返信

    それが原因かどうかは不明ですが、沢山の曰くつきの魂が地上に留まっていたようです。

  • もしかしてキリアムにだけじゃなく過去の3人に等しく敵意がある相手だったり?

    作者からの返信

    表に出ていない出来事が過去にいろいろありそうです。

  • 俺はあと何回どうなってんだよこの国の王族!と思えばいいんだろう…

    作者からの返信

    王家のお墓でこんなことやっちゃダメですよね。

  • 生前はキリアムを無理やりに取り込むため利用され
    愛した相手からは恐れられるだけで愛されず
    嫉妬のあまり精霊にまで呪いをかけ
    死後も呪いの媒体に使われる哀れな女
    何が悪かったんだろうね

    彼女の魂が残っていたのは、やはり愛されなかった相手への未練なのかな

    作者からの返信

    加護に振り回された人生を送り、無念だったと思います。

  • 呪華で美味しい思いをして出来た産業廃棄物を、劣化ウラン弾みたいにして他国に撃ち込んで侵略したと思ったら、今度は呪神リサイクルして呪いを抽出濃縮して使いまわすとかいう悪魔の所業・・・えぇぇ・・・

    作者からの返信

    例えが素晴らしい。
    そのまま本文に使いたいくらい。


  • 編集済

    うーん。ここで以前やったみたいに魔物を倒してしまって力バレしたり、最悪もっと多くの人に転生バレするのは避けたいけど多分主人公なら助けてしまうんだろうな。どさくさに紛れて誘拐されたり、例の花に加護を壊されないといいが。

    作者からの返信

    主人公の性格からして、まず身内を助けるために全力を尽くすと思います。
    あとはちょっとどうなるか分かりません。


  • 編集済

    人の亡骸を利用する邪道ともいうべき術から助け出したいけど、これは既に起こってしまった"た"過去出来事だ。だから、ただ眺めていることしかできない。

    人の亡骸を利用する邪道ともいうべき術から助け出したいけど、これは既に起こってしまった過去の出来事だ。だから、ただ眺めていることしかできない。

    かな?

    解りにくくて申し訳ありません。(た)も一つ多いです。



    まさか、あの亡骸は……いや、しかし。彼女な【妖華マルム】の反動で若くして亡くなった。死者の魂は「残響冥路」を通って冥界に行くはずなのに。

    まさか、あの亡骸は……いや、しかし。彼女は【妖華マルム】の反動で若くして亡くなった。死者の魂は「残響冥路」を通って冥界に行くはずなのに。

    かな?


    魂が地上に残っていることに、生命教会の気配を感じる。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!(ふたつも!)
    修正いたしました。