応援コメント

40 王都招聘」への応援コメント

  • WEB版はWEB版で面白いし読みやすかったがなあ…。編集さんの意見は一般論として正しいのかもしれないけれど、自分はWEB版に満足してます。

  • 編集が言う通りに改稿できるのも才能ですよねぇ
    すごいです。

    自分なら絶対無理です🤣

    作者からの返信

    ひーひー言いながら改稿しました。
    WEBで出せなかった転生者回はエピソードを丸っと追加だったので頑張りました。

  • 編集が噛んで逆に駄作にならないのは確定みたいなので安心しました。
    お体には気をつけて下さいね。

    作者からの返信

    労りのコメントをありがとうございます。
    WEB版のストーリーラインをなぞりながらも肉厚な本になったと思います。
    寒い日が続きますが@patopascal様もご自愛くださいませ。

  • とがし先生が編集は作者になることがあるといってました。こういう感じで編集されるんですね。第二の作者かな。

    作者からの返信

    編集さん毎にやり方はそれぞれですが、今回はズバズバと至らない点を指摘されてよかったです。でも改稿(大改造だったので)はものすごく大変でした。

  • web版はweb版で味があるんだけど、一般向けにするならまぁ…編集さんの言う通りっすね…

    作者からの返信

    味がある……嬉しいお言葉をありがとうございます。
    WEB版は筆者の趣味に寄っていて設定が多過ぎるので、書籍では整理しまくりました。WEB版を読まれた方は世界観の把握はばっちり? かもしれない。
    書籍はストーリーを楽しんで頂けたらと思います。

  • ちゃんと編集が仕事してる……

    作者からの返信

    面白い本にしようという気合が凄くある編集さんです。

  • 読んでてイライラしてた部分を全部指摘して、しかも修正してくれるなんて
    web版も監修してほしい

    作者からの返信

    イライラはことごとく撤去(改稿)していったので、書籍はファンタジックな転生物語として仕上がったと思います。
    WEB版は編集さんのお仕事外なので、監修は無理かも!

  • 編集Pめっちゃ有能そう
    俄然楽しみになってきたわ書籍

    作者からの返信

    転生者以外にも、WEB版では名前だけ出てきたに近い人物が書籍では露出が増えるので、書籍のリオンの方が変化のある楽しい生活を送っています。
    一巻で不要な設定を書籍では削りましたが、WEB版を読まれている方は、その点はばっちりですね!

  • 語録から漂ってくる編集さんの敏腕臭…

    作者からの返信

    ズバズバ指摘されるのですが、的を射ているものが多かったので、大改稿になってしまいました。
    WEB版の皮を剥き、種を取って、書籍は果実の美味しい部分だけが詰まった感じの仕上がりになったと思います。

  • 書店に並ぶのは27日位になりそうですよね。
    電子書籍も嫌いじゃないですけど値段変わらないなら本の方が好きなので書店覗いてみます。

    作者からの返信

    天候により書店によって並ぶ日が前後しそうですね。
    青をベースにした結構目立つ表紙(θの字)なので、目立つといいのですが。
    筆者も発売日に書店に覗きに行きます!