応援コメント

第39話 顕盤の儀 ☆」への応援コメント

  • α(アルファ)じゃなくて@(アットマーク)なんだ...
    若干意味違うけど大丈夫か?


  • 編集済

    25話と35話では、精霊感応+だったけど、この話からは、精霊感応になってます。どちらが正しい?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    +無しが正しい表記です。
    書き換えている途中で+がついたり消えたりしてしまったようです。
    修正致しました。

  • 門番と理皇か
    理を守りし者みたいな

  • 取り敢えずたんぱく質だな!

    作者からの返信

    ムキムキへの第一歩は、やっぱりタンパク質ですよね! コメントありがとうございました。

  • 夢の話で外的から橋を守ったご先祖様がいるので、橋を守る=領地を国内外の敵から守るという感じに捉えてもらえたら、主人公は安泰かな?
    今代が人の気持ちを蔑ろにしているからなあ。

    作者からの返信

    グラス地方に留まる限り、主人公は大勢の人に庇護されそうです。
    現当主がいないだけに、余計に評価が上がりそう。
    コメントありがとうございました。

  • >ムッキムキになって、バシッと鎧や剣を身につけて、「グラスブリッジへようこそ!」なんて言っちゃったりして。


    ムキムキになれるといいなあ……

    作者からの返信

    なれるといいですよね。この世界にプロテインがあるのかどうかは分かっていません。コメントありがとうございました。

  • そういえば、クラスメイト達が潜った転生門のステータスには、基礎応用技能+評価記号の項目があった気がするけど、このサーチ?では表示されてない…
    転生特典によって転生後に表示項目が細分化されるとかなのかな

    作者からの返信

    主人公の転生特典は、自己開発指南。指南能力搭載で、他のとちょっと違いそう。
    コメントありがとうございました。

  • 結局ここまでの要約としては、主人公は精霊紋のおかげで次期領主候補になり、さらに御三家から側近と許嫁が手配されるってことでOK?次男が領主を継ぐ展開は避けられた形かな?

    作者からの返信

    要約するとそんな流れでしょうか。許嫁はまだ未確定。後継は内々定? 的な感じです。コメントありがとうございました。

  • 門番って精霊界と人間界の門番って意味なんじゃないのかね
    転生門を最後まで見守ったことの皮肉の可能性もあるが

    作者からの返信

    「グラスブリッジへようこそ!」ができるのではないかと、主人公は期待しているようです。
    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    昔、門番が領主の息子って作品はあったなぁ。いち早く怪しい入場者を、息の掛かった宿屋に誘導するとかそんな感じで。

    ムッキムキも、剣と鎧の装備も、まあ無理な気がするよ。
    つ【肉体強度:微弱】

    作者からの返信

    相変わらず肉体的には弱いです。生体サーチの記載に誤りがあり修正しましたが、それでも弱→微弱。弱いが取れていません。
    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    修正されたようなので消しました。

    明日が楽しみな最近です

    作者からの返信

    詳細なチェックに大変助かります!
    下書きの修正し忘れです。
    お陰様で早めに手直しすることができました。
    誠にありがとうございました!

  • むりぽ
    君は病弱な王子様よ

    作者からの返信

    現状、むりぽっっぽいですよね。しかし、主人公は望みを捨てていないようです。
    コメントありがとうございました。

  • 領主系門番……新しいな!w

    後、この字面やと絶対横領してそうな雰囲気やな。

    作者からの返信

    所々に凶悪そうな字が。
    コメントありがとうございました。