第1話 3

「ああああああ――あーっ!!」


 パーティーが終わり、侍女のマリサにドレスを脱がせてもらったシャルロッテは、下着姿のままでベッドの上でのたうち回る。


「あうあうあ――ッ!」


 枕に真っ赤になった顔を押し付け、両手足をバタバタ。


 とても先程まで、毅然とした態度でパーティー会場を彩っていた人物とは思えない。


「お嬢様、いい加減になさいませ」


 と、お茶の用意を終えて戻ってきたマリサにたしなめられて、バタついていた手足がパタリとベッドに落ちる。


「だぁってぇ……」


 シャルロッテにとってマリサは、物心ついた時から一緒にいてくれる姉のような存在だ。


 自然、声色も甘えたものになって。


「私……また――あああ、あんな格好で……」


「それこそ今更ではありませんか。

 さ、これを飲んで落ち着いてくださいませ」


 マリサは苦笑しながらティーポットからカップにお茶を注ぎ、それをシャルロッテに手渡す。


「ありがと……」


 素直に礼を言って、シャルロッテはカップを傾けた。


 叫び倒していたから喉が乾いていたシャルロッテは、カップの中身を一気に煽る。


 ドアがノックされたのはそんな時だ。


「――そろそろ落ち着いたかしら?」


 そう言って顔を覗かせたのは、緩やかに波打つ金髪を後でまとめた少女で。


「ル、ルシアお姉様! い、いらしてたのですかっ!?」


 シャルロッテは、自分が下着姿なのに気付いて、慌ててベッドからシーツを剥ぎ取って身に巻きつける。


 ――ルシアーナ・エリオバート。


 この国の第一王女――つまり、シャルロッテが先程ぶっ飛ばしたルキオンの姉である。


 そして――そもそもの話として今回、シャルロッテにルキオンをぶっ飛ばさせたのが、彼女であった。


 ルキオンが平民の女に入れ込んでいるから、監視して欲しい、と。


 おイタが過ぎるようなら、お仕置きして欲しい、と……


 シャルロッテは敬愛するルシアーナの為、その任務を忠実に果たしたのである。


「無事に終わったって報告を受けてね。

 あなたのことだから、また大変な事になってるんじゃないかって、顔を見に来たのよ。

 ……もう、落ち着いたみたいね」


「わ、私はいつだって冷静です!」


「そういう事を言うから、姫様も次々と問題を持ち込まれるのだと、いい加減気づきましょうよ……」


 マリサが呆れたように呟くけれど、シャルロッテはスルーした。


 シャルロッテにとって、ルシアーナは絶対正義なのだ。


 かつて――シャルロッテは幼い頃、病弱で気弱な少女だった。


 そんな彼女を支え、励まし続けてくれて、生きる指針を与えてくれた人物こそ、ひとつ年上の従姉であるルシアーナだった。


 ルシアーナのお陰で、今の自分があるのだと――シャルロッテは本気で信じていた。


(あの神器ビキニアーマーだけは、すごく恥ずかしいけど……)


 それだって、我慢できないほどではない。


 最近では、ルシアーナがなにやら社交界で工作してくれているらしく、奇異の目で見られることも少なくなった。


(いえ、むしろなにか期待されるようにも……)


 嫌な考えがよぎって、シャルロッテはその思考を打ち消す。


 そんなシャルロッテをよそに、ルシアーナはマリサに淹れてもらったお茶をひと含みして。


「今回も、本当に良くやってくれたわね」


 優しくそうシャルロッテに語りかける。


「あの愚弟と来たら、本当に懲りないものだから……」


 そう。


 シャルロッテがルキオンをぶっ飛ばすのは、これが初めてではない。


 三年ほど前から、およそ半年に一度の割合で、シャルロッテは彼をしてきたのだ。


(……そのたびに、私はあの姿を衆目に晒してきたワケで……)


 回数を重ねるたびに、イヤな慣れ方をしてきているのを自覚してしまい、振るう拳にも力が入ってしまうというもの。


 現在、エリオバート王国国王には、三人の子がいる。


 第一王子ルシウス。


 第一王女ルシアーナ。


 そして、バカで女たらしのルキオンである。


 まだ年若い王は、王太子の指名をしておらず、便宜上はルシウスが王太子のように扱われているものの、貴族達の中にはルキオンを推す者も少なからずいる。


 ルシアーナはというと、現在、やや特殊な役目を担っている為、王位争いからは距離を置いている立場だった。


「……あのバカは、エレノア嬢のなにが気に入らないのでしょうか」


 宰相の娘であるエレノアは、幼い頃から妃教育を施され、今では立派な淑女レディだ。


 バカの婚約者でさえなければ、多くの貴族令息から引く手数多に違いない。


「それ、わたしも気になって、さっきあの子に聞いてみたんだけどね」


 シャルロッテに馬乗りになられて、顔が膨れがるほどボコボコにされたというのに、もう受け答えできているのだから、あのバカもなかなかに頑丈な造りをしている。


「……自分よりデキが良いから――だそうよ……」


 要するに子供じみた嫉妬である。


「……バカですか?」


「知らなかった?」


「――いえ、知ってましたけど……」


 彼女達の中で、バカの評価は底辺を通り越して、地面にめり込む勢いであった。


「そもそもバカがバカに操られないよう、エレノア嬢を婚約者にしたというのに、あのバカはそれさえも理解できてないようなの……」


「むしろバカのお山で、ボス猿気取りですからね……」


 ふたり揃ってため息をつく。


 もはやバカは、名前すら呼ばれない。


(私があんな恥ずかしい格好を人前でするハメになってるのも、あのバカがバカだからだわ!)


「さすがに今回の件で、お父様もガリオノート宰相も堪忍袋の尾が切れたみたいでね。

 エレノアとの婚約は解消。

 バカの王位継承権の剥奪が決まったわ」


「それでは――」


 シャルロッテの顔が輝く。


(――私のお役目も晴れて御免という事に……)


 学院にバカが入学して来て以降、シャルロッテはルシアーナに頼み込まれて、バカのお目付け役兼教育係という役目を担ってきた。


 そして、バカがなにかしでかすたびに、あの恥ずかしい格好をしてきたのだ。


 ベッドでのたうち回り、羞恥の涙に枕を濡らした夜は数しれず……


「ええ。あなたには本当に苦労をかけたわね。

 あのバカは、辺境騎士団で性根を叩き直させるわ。

 晴れてお役目終了よ」


(やったーっ!)


 内心は小躍りしたいほどだけど。


 貴族令嬢としてルシアーナにそんな姿を見せたくなくて、シャルロッテは膝を折ってうやうやしく一礼。


「ありがとうございます」


 そうシャルロッテが告げると、ルシアーナは労うように彼女の肩を叩いた。


「今日はそれだけ。

 ああ、でも聖女としてのあなたの立場はそのままだから。

 それだけは覚えておいてね」


「かしこまりました」


 シャルロッテとしては、その立場そのものはすでにどうしようもないものと諦めている。


 なにせ神器が適合してしまっているのだから。


 なにかあったら、また頼まれごとがあるのだろうが、少なくともバカの相手ではないだけマシと、シャルロッテには思えた。


 ルシアーナが部屋を去り、その見送りにマリサも共に退室する。


 ひとり部屋に残ったシャルロッテは、思わず拳を突き上げた。


「――やったわーっ!」


 と、歓喜の叫びをあげたところで。


「そうそう、シャル。

 エレノア嬢の事なんだけどね――」


 ルシアーナが戻ってきて、そう声をかけてくる。


 憧れのお姉様に、世紀末覇王の末期のような姿を目撃されて。


 シャルロッテは顔を真っ赤にして、シーツに包まりミノムシになった。





★――――――――――――――――――――――――――――――――――――★

 ここまでが1話になります~。


 気分転換で始めた本作、作者も頭からっぽにして書いてるので、読者の皆さんも頭からっぽにして、気軽に読んでください。


 難しい推理とか、設定とか布石はいっさい打ちません!(置かないとはいってない)

 基本的に、シャルロッテが羞恥心を圧倒的武力に変えて、道理を根こそぎ薙ぎ払っていくお話です!


「面白い」「もっとやれ」と思って頂けましたら、どうぞフォローや★をお願い致します~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る