応援コメント

第185話 悲しい別れ⑤」への応援コメント

  • ジャンルカ師匠、最初の出会いとはずいぶん印象が変わりましたね。
    ・・・と思ってよく読み直してみたら、最初から優しいイケオジでした。孤高な印象が強かったのかなあ。
    為すべきことを為して愛弟子に看取られる、理想の最期でした。良い旅を・・・。

    作者からの返信

    田舎師師匠☆

    コメントありがとうございます!
    お恥ずかしい話ですが、執筆しながら泣いていました(笑)
    ジャンルカ、好きなキャラだけにやはり延命させようか、ビビと歳の差恋愛させようか妄想はあったんですけどね。
    人間って、1人では成長できないと思うのですよ。色々な人間と出会って、ぶつかって悩んで学んで歳を重ねて自分という個性が形成されていくのだと。
    そういう、愛すべきキャラの成長をこれからも書いていけたらな、と思っています。