応援コメント

第7話 椿」への応援コメント

  • 京都御苑に行った時に椿がぼたぼたと芝生にたくさん落ちていて赤い絨毯みたいになっていて少し怖い気がしました
    武士は椿を縁起が悪いと言って避けたとも聞くので椿って怖い花です

    作者からの返信

    maribose様!
    続きもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

    血の赤を連想させる上に首が落ちるとあっては、武士にとっては不吉な花だったことでしょうね。緑の芝に赤い椿はかなり目を引いたことでしょう、!!

  • 椿姫を知らなくってもストーリー上で説明してくれるので有り難いです。
    ところで「椿の花が好きでな」という椿三十郎を思い出してしまいました。

    作者からの返信

    椿三十郎が分からなくてググってきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    黒澤明映画でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)