2023/11/10 注射のごほうび


 今日は、午後休をとってコロナのワクチン接種に行ってきました。

 今回でワクチンは5回目です。


 まるっと1年ぶりですね。

 昨年の10月末に打ったのが最後だったので。

 

 効果があるのかないのか、どのくらい効力が続くのか目に見えてわかるものでもないので、意味があるのかないのかもよくわかりませんが、とりあえ安心感はあるので打ってきました。

 こういうとき、ゲームや転生物のお話みたいに『ステータスオープン!』って、状態が数値化されてたらいいのになぁと思いますね。(笑)


 今までも、たいした副反応はなかったのですが注射箇所の腕の痛みは毎回ありますね。

 腫れてはないですが、筋肉痛みたいに痛くて腕が上げづらいです。

 接種後6時間程度たったので、体も少しだるくなってきました。

 熱も微熱というか、ちょっと火照ってるようで眠いです。

 妹は、最初の一、二回の時の副反応がひどくて発熱も頭痛も倦怠感ものフルコースで、もうやりたくないと言っていたのですが、それに比べたら私は何もないに等しいので、本当に個体差あるんだなぁと思ったりです。

 

 今回、ワクチン接種はしたものの実は今年の9月にコロナに感染してるんですよね。

 だから、正直、まだワクチンする必要はないかとは思ったのですが、インフルエンザのワクチンをするころに、コロナのワクチンもしなければならなくなると困るので、早めに打っておきました。


 感染後、2,3カ月は免疫が持つとかなんとかともいうので……。

 2種類同時接種でもいいとは聞きますが、『接種できる』というのと『推奨する』は違うので、出来るからと言って積極的に同時接種するのは怖くて避けたいところでした。


 体の中で、免疫ができるように戦ってるのに、敵を2種類にして私の免疫ちゃんが対応できるのかどうか……。

 私、割と体ヨワヨワなので、なるべく試練は回避してあげたいのです。

 自分の体を労われるのは、自分だけですからね。



 注射は採血などの、針を刺されるのは苦手です。

 まあ、得意な人はないでしょうが……。

 ガクブルするほどではないものの、スキップで行けるほども強くもない。


 気が重いし、億劫だし嫌だなぁが本音です。


 なので、ご褒美に帰り道にある和菓子屋さんで甘いものを買ってきました。

 黒糖練り羊羹と秋の和三盆の干菓子と金平糖。


 帰宅後は、ほうじ茶でまったりそれを堪能しました。

 自分ごほうびがあると、嫌なことも少しはがんばれますね☆

 

 次は、一カ月後くらいにインフルをしないとなので、それも自分ごほうび作戦でがんばります。


 今度は、プリンかなぁ~。大福かなぁ~。


 甘い物には目がないです。

 

・写真はこちらにUPしました。(近況報告)

https://kakuyomu.jp/users/amagi_ran/news/16817330666690101570

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る