『今日から魔界の中学生!』(4)

「ねえ、この学校って、どうなってるの?魔王とか魔界とか何なの?」


真菜は、今までの疑問を一気にコランにぶつけた。

初めて言葉を交わしたクラスメイトだし、コランは人懐っこくて話しやすそうだ。


「うーん、そのまんまだな。魔王だし、魔界だし、オレは悪魔だし」

「……冗談でしょ?なんで皆、そんな変な事を言うの?」

「それよりも真菜、風邪引くぞ」

「え?」


言われて、真菜は今の自分の姿に気付いた。

大雨に打たれて髪も制服も、びしょ濡れだという事に。

気付いた途端に、寒くなってきた気もする。


「ほら、タオル。はやく拭け」

「あっ、ありがとう……って今、このタオル、どこから出したの!?」


コランの手元に、突然タオルが出現したようにしか見えない。

何もない所から一瞬で……マジックのように。


「あー、真菜は魔法を見た事ないのかー」


そう言って、コランはもう1枚、追加でタオルを出現させた。

コランは、本当に魔法を使っている——。


「オレ、悪魔だから羽根があるんだぜ、ホラ!!」


ポンッ!という軽い音と共に、コランの背中に黒い羽根が出現した。

真菜の驚いた顏が面白かったのか、コランは得意げに笑っている。

それはコウモリの羽根のようで艶があり、どう見ても作り物には見えない。

真菜が恐る恐る手で触れてみると、体温を感じる。


「どうだ?ここが魔界だって信じたか?」

「そうだとしたら、なんで私が、ここにいるのかサッパリなんだけど…」

「それは、真菜が『選ばれた最強の人間』だからだ!!」


そんな堂々と『選ばれし勇者』みたいに言われても困る。

真菜には最強になった覚えなどない。

何か事情があるにしても、事前に知らせてはくれないものか。

……知らされたとしても、拒否権はないのだろうが。


「真菜、魔界を見せてやるよ。行こうぜ!!」


コランは、今度は真菜の片手を握って手を繋いだ。

突然の事に抵抗もできず、真菜はその手に引っ張られて歩き出す。

コランが向かうのは、校門の外側。


「えっ!?校門の外は大雨よ、コランくんも濡れちゃうよ!?」

「オレと一緒なら大丈夫!!」


コランに手を繋がれたまま、真菜は校門の外へと歩を進めた。

雨に打たれるかと思って覚悟した、その瞬間。

校門を通り過ぎた、その瞬間に、眼前の景色が一変した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る