僕のママの魔法の手*+:•*:♡.•♬✧

たから聖

第1話 ボクのママ

ぼくのママは、魔法を使えるんだ。


どうしてかって言うと…

ママは、お菓子も、お料理も

とってもおいしく作れるから。



いつもママは言うんだ。



『ママの手からは魔法が出ているのよ?』

『ほんと?ママ。』


『ふふふ。』




ママは、いつも笑っているだけで魔法の使い方を、ボクには

教えてくれないんだ。



だって、弟子になれるんだよね?



ボクは、ママの子供だもん。


修行に向かうのにも

へいちゃらさ。お気に入りのブルーのリュックサックの中には、



ボクのお守りもあるんだから。


【ケガしないように。】

って、森の中から拾ってきた

ピカピカ光る、キレイな小石だって、持ってるんだぞ。



ママは、今日もお菓子を作る。



おうちの中が、お菓子まみれになればいいなぁ。

そうしたら、ママは休憩できるでしょ?



ボク、ママが休憩できるように、少しづつ、お菓子食べるからさ。



ねぇ、ママ?


いつもありがとう。ってパパも

お外へ出かけるんだ。


パパは、サンタクロースになるために修行をしてるんだよ。

ってママが、

教えてくれた。



でも、おかしいなぁ。パパは、

スーツってお洋服着てるのに…



サンタクロースは、いつもはスーツ着て、

"会社"ってところへ行くんだね?



パパは、いつも

『あぁ、忙しい忙しい。』って

話してるよ!?




ねぇ?ママ。



お菓子はボクは、いらないから

早く魔法の使い方を

ボクに教えてよ!



ボク、空を飛びたいんだ。




ママは笑うんだ。


『空を飛ぶには、魔法のホウキがいるわね!?』

って…



じゃあ、サンタクロースのパパに頼んで

魔法のホウキをプレゼントして

もらうために…くつ下を

吊るさなくちゃね。




おおきいぃい、くつ下。

買いに行かなくちゃ、、、。



ボクの足は、大きくないもの。




またママは言うんだ。


『ママが編んであげるから。』





ママとパパは、けっこんして

ボクは、キャベツ畑から産まれたんだって聞いたんだ。



ママがキャベツ畑で、魔法を使ったのかな?!



それとも、パパがサンタクロースに変身して、ボクを

サンタクロースの国から運んできたのかな?!




ボクは、キャベツ畑でどうやってこの家にきたんだろう?



ボクの友だちのペロだっていつの間にかいたからね?



ママとパパは、すごいんだね。




そうやってボクが話すと、ママは

ボクにとっておきの魔法を

使うんだ。



【ぎゅっっ】てね?

暖かくて、くすぐったくて、

優しくて、



ママは【ぎゅっっ】てボクを

包んでくれる。魔法の手……。




ボクが、大きくなったら…

きっと

きっと




ママと、パパを

【ぎゅっっ】ってしてあげるよ。





だって、いつか【しゅぎょう】してママとパパを



ボクが守るんだから。




ヒザをすりむいだって平気だよ。




だって魔法使いの子供だもん。





ママとパパは

いつだって仲良しさ。



ボクも、近所のミナちゃんと

将来仲良くなるんだよ。



ママとパパのようになって



ミナちゃんと

毎日魔法を使って暮らすんだ。





ボクはまた、ママの魔法を発見した。



それは、キャベツ畑から連れてきた、、、

赤ちゃんが新しく家族になったから。





『はじめまして、赤ちゃん。ボクの弟子入りしたかったら、まくらの下に、そっと手紙を置いてね。』





ボクは、赤ちゃんのほっぺたに

キスをしてみると、赤ちゃんは、、



【ふにゃふにゃ。】と泣いていた。



『泣くのも仕事なのよ?ふふ。』



『泣くのが仕事??』


『ボクよりも、仕事するの早いよ!!いいか?キミは弟子なんだぞ!?』





ボクが言うと……ママはまた

笑ってたんだ。




ママ?暖かい手で赤ちゃんにミルクをあげてるね。



ボクはココアを飲んでいる。




ふぅ〜とすると、ココアが揺れるよ??


赤ちゃんのミルクも、ふぅ〜ってしてたかな?




ボクは赤ちゃんのミルクに

ふぅ〜って…してみたんだ。



そしたらね?みんなが笑顔になったよ。


【あ!!!はじめて魔法使えた!!】ってママに話したら、、



『ありがとう。』

って…言われたよ。




【えへん!ボク魔法使えるよ!】




お外に出かけて、ミナちゃんの

水筒の中にもふぅ〜ってしたんだ。



そしたらミナちゃんが

『ありがとう。』って……話してくれた。



ひみつ基地へ行くと、、、。



ボロボロの魔法のホウキが見つかった!!

わぁ、ボクの宝物だ!!

♪.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸♪♪.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸♪




今日の夜は……大忙しだぞ?



ミナちゃんと魔法のホウキにのって、星空へ向かうんだ。



お月様🌙にウサギさんがいるかもしれない。


ボクはドキドキしながら、





眠りについたんだ。



約束の12時には

帰ってくるからね❤








゚*:。.。:*゚𓅿゚*:。.。:*゚𓅿゚*:。.。:*゚𓅿゚*:。.。:*゚𓅿゚*:。.。:*゚𓅿゚*:。.。:*゚𓅿


おしまい


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕のママの魔法の手*+:•*:♡.•♬✧ たから聖 @08061012

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る