番外編2(バルトロメウスとハルトヴィヒ)


~バルトロメウスとハルトヴィヒ~



まだ王が病(毒)で倒れる前の、ハイディルベルク王国で行われた第一王子ジークムントの誕生祝いのときのこと。




バルト「いやあ今年はさらに豪華だな」



ハルトヴィヒ「ジークムントは昔から、なぜか誕生日にはものすごく力を入れているからな」



バルト「ホールのメイン飾りは北のダルゲシュアンから取り寄せたというのは本当か?」



ハルトヴィヒ「ああ。ダルゲシュアンの魔族でも友好的な方がいるから、わざわざ送ってもらって氷職人に作らせた氷像……だそうだ」



バルト「へえ。氷なんて、魔法で作ったのと何が違うのかね」



ハルトヴィヒ「謎のこだわりだな」



バルト「ほんとな。うちの王太子殿下もな、あんな腹に黒いものかかえているような顔して、記念日好きなんだ」



ハルトヴィヒ「へえ? 兄殿下が?」



バルト「誕生日はもちろん、婚約者殿との初めての顔合わせ記念日から始まって、婚約記念日だとか、初デート、一ヶ月記念日は毎月祝うし……一年記念に花火が上がったときは何がどうしたかと思ったぞ」



ハルトヴィヒ「……な、なんというか、情熱的な方だったのだな」



バルト「まあそうだな。あの2人は仲がいい。デンシュルクは安泰だ」



ハルトヴィヒ「ははっ、それはなによりだ」



バルト「そちらは、どうなんだ?」



ハルトヴィヒ「私か?」



バルト「ああ。先ほど挨拶したが、エルメンヒルデ嬢は相変わらず美しいな」



ハルトヴィヒ「そう、だな。日に日にきれいになっていくよ」



バルト「ふっ、そなたがそんな顔するんだ。うまくいっているようでよかったよ」



ハルトヴィヒ「バルト殿は、婚約者を決めないのか?」



バルト「まあね。気楽な三男なんで」



ハルトヴィヒ「……そうか」



バルト「ああ」



ハルトヴィヒ「……あなたなら、心から愛しあえる女性に出会えるだろうな」



バルト「そう願うよ」






ハルトヴィヒ「……エルはダメだよ」



バルト「…………わかってるよ」











(ハルトヴィヒもエルメンヒルデも気に入っているバルトロメウス。エルメンヒルデと出会った当初は、この子いいな、なんて思っていたんですけどね。今は……どうなんでしょうね!)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る