応援コメント

あとがき と、呼ぶにはあまりにも往生際の悪いなにか」への応援コメント

  • 遅ばせながら、最後まで読ませていただきました‼ IFルートも含めてみると、秀亀君の様々な可能性を見れたのも楽しかったです。まぁ、最後の話に関しては彼にとって気の毒とも思えましたが……(笑)

    また次回作が出来ましたら、是非とも読ませていただきます‼

    追伸、奥歯問題が解決するのを切に願ってます。「歯は一度失うと取り返しがつかないから歯医者通いと歯磨きは絶対に怠るなよ‼」と母から耳だこになるほど言われてきたので、正直読んでいて背筋が凍りました……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    路地裏さん!! お付き合いに感謝でございます!!
    今回はもう秀亀くんとまりっぺのラブコメをみんなでちゃかす、波風なんてないまったり日常観察シリーズだったので、ifルートで初めて大波に揉まれるというなんだか気の毒なことになりました笑

    次もアホな子がアホなことする、売れ線どころかラブコメとしても怪しいお話をせっせこ作っておりますので、よろしければぜひまたご一緒できれば嬉しいです!!

    奥歯! 帰って来ました!! 帰って来たんです!!
    幸いなことに、経年劣化によって銀色のヤツが摩耗して隙間が生まれ、そこにエビピラフがトドメを刺したとのことで、虫歯や歯の異常はありませんでした!! そういえば銀色の詰め物入れたの、もう10年以上前でしたから……(遠い目)
    今の歯医者さんはすごいですねー! 結構大きいところに通っているのですが、外れた詰め物持って行ったら「おっしゃ! 整形して削って、今のてめーの穴ぼこに合わせるわ! おら! 噛んでみ? 痛い? 仕方ねえな! もっと削るわ! あとサービスで緩衝材ぶち込むわ! おら、噛め! 痛くない? よっしゃ! じゃあセメントで固めるで!! 2分ガーゼ噛んでろ!! ……くっ付いたな! 帰れ!! お代は1500円!!」と、歯科衛生士さんと歯科医さんが代わる代わるやって来て、たった30分で元気な奥歯に!! しかも安い!! 現代の歯科医療の進歩に驚き、感謝し、帰りに牛丼食ったらめちゃくちゃ美味かったです(゚∀゚)

    歯も帰って来たので、フルパワーでしょうもない話を量産します!!

    ご愛読ありがとうございました!!

  • 完結ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
    ハーレム回と聞いてまさかの魔法使いオチとは裏書かれまくりでございました。
    そして、小春ちゃんのおかげで本来の性癖に立ち返れそうです。

    本当にありがとうございました。
    次もまたお待ちしております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    いつも拙作の迷宮時空にお付き合い頂き、感謝感謝です、まずはこの沢庵を受け取ってください!!

    ハーレムエンドは秀亀くんにとってハーレムじゃねぇ!!
    これまで彼が歩んできた道のりが全てここに集約したのです!!
    割と不幸になる未来の世界線が2つ存在しているという、最後まで苦労をかけた主人公でした笑

    ちっぱいは良いぞ……! 本人がそれを自覚していてコンプレックスに感じていたらもっと良い……!! ええい、何故流行らん!! 度し難いな……!!

    メインにおっぱい、脇にちっぱい、これが現在の黄金比!!
    どこかの時空でおっぱいディスされ続けているメインヒロインがいるので、これが黄金比なのです!!

    次もしょうもないものでお時間を泥棒させて頂ければと思います!!

    ご愛読ありがとうございました!!

  • 改めまして、御礼申し上げます。

    自分は氏の書かれる、捻くれてないラブコメが好きでございます。

    今だからこそ。😄

    次回作もまた楽しみにしております。

    作者からの返信

    まさぽんたさんにはまたあたいの生み出す混沌とした時空をトラベルさせてしまいました……!!
    いつもTwitterで呟かれている講評をストーカーしながら「早く小説書けばいいのに!!」と思っておりますが、そんなエッジの利いたコメントに背中を押されてこんなしょうもないラブコメを量産できております……!!

    アホの子ブームがラブコメにやって来るまで、どうにか耐えながらアホの子を産み出していきたいですが、アホの子ブームって来たことあるっけ? と思うにつけ、きっと5年後も同じこと言ってると思います!
    5年後は私も23歳なので、多分就職してOLになってるだろうな!!

    なっ!!

    ご愛読ありがとうございました!!

  • 完結お疲れ様でした。
    いや、ホント怒涛の展開とはこーゆーのを言うんだろうなぁと思いながら読ませてもらいましたな。
    マリーさん最初から出てるしなんならヒデキ君「ちくしょー可愛いじゃないか」まで言わせておいて放置プレイですか?w
    結局誰にも手を出さずに(もえもえのバレーボール鷲掴みしたくらいか?w)終わるハーレムエンドとはこれいかに?w
    これが作者殿のいうところのセレフレイティングの壁(と書いて超えられない壁と読むのだろうな)って奴ですか?w
    次回作を気長に待ってます。

    作者からの返信

    チュッチュさせるくらいなら全然ありですし、幼スキなんかは子供生まれたりもしているのですが、作中頭にブラジャー乗っけられても微動だにしなかった秀亀くんがエピローグで海藻食べるヒトデくんになっているのもなんだかモニョっとするわね……せや、普通に何もさせんとこ!! という、大変高度な話し合いが私の脳内でUFO大盛を食ってる間に行われたのです!!

    マリーさんのアホの子っぷりを自慢する秀亀くんの日常系みたいな毒にも薬にもならないお話になりましたが、書いてる分には楽しいのでこれが大変厄介(゚∀゚)

    次は肉食系の主人公をご所望ですか、おじき!!
    検討します!!(検討すると言いました)

    ご愛読ありがとうございました!!


  • 編集済

    完結お疲れ様でーす。
    コレあれでしょ?ヒジキがこのまま異世界転生ってヤツだよね、俺知ってる!
    謎の繫栄を遂げる村に生まれてアホ可愛い妹分と幼少期を過ごし…って世界変わっても何も変わらん未来しか見えんが。
    いやまてでもダンジョンとかあったらヤベえ世界と繋がりかねんしそれはそれで変化あるのか…?

    作者からの返信

    いつも拙作にお付き合い頂き感謝のお花が咲き乱れております!!

    ヒジキ転生までは良しとしましょう! 彼はフィジカル値が高いし、引っ込み思案なだけで仲良くなるとコミュ力も生まれるし!! きっとうまくやっていけます!!

    ただ、ダンジョンとか出し始めるとどっかのヤベー時空とクロスオーバーすることになって、秀亀くんは死ぬかもしれませんが、ばあちゃんがやって来てばあちゃんVSばあちゃん書くことになるの決まってるじゃないですかやだー!!!

    次もきっと、ツッコミどころとアホなところを両手に持ってサバンナで駆けまわるようなヤツを書くと思いますので、その時はお付き合い頂けると嬉しいです!!

    ご愛読ありがとうございました!!

  • 今回もお疲れさまでした。いや~、凄い怒濤の展開と超怒濤なペースでしたよねw
    次回の作品、魔法使いとして異世界転生した海藻兄さんの話とかもアリかとちょっと思いましたw
    そいや前に私を呼び捨てが云々って話が感想コメでありましたが、ただのカクヨムネームですからお気になさらず。むしろ毎回楽しい小説を読ませていただいている私としてはハイヒールで顔面を踏む位まではOKかと(女子大生作家と仮定するなら)w

    さておき、次回作も楽しみに待っております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この度はジェットコースターに乗せてしまい、さすがの私も反省しております(゚∀゚)
    失礼しました、顔間違いました(´・ω・`)

    お名前には敬称を! 支えてくださっている読者様への敬意は当然でございます(`・ω・´)ゞ ドラゴンボール最終盤のベジータさんみたいに「やい、読者ども! いつも読ませてやってるんだからたまには力を貸せ!!」なんて言った日には、ミスターサタンにぶん殴られます!!

    次作は既になんとなくしょうもねぇヤツが2個存在しているで、よりしょうもない方をチョイスしてカクヨムの海をちょっくら汚染しようと思います笑 恐らく次は女子中学生作家になっていると思いますので、よろしくお願いします(゚∀゚)

    ご愛読ありがとうございました!!