応援コメント

第11話 むちゃくちゃ絡む新菜さん ~ホラーゲームの洗礼を受けた茉莉子さん~」への応援コメント

  • ばあちゃん齢80にしてゲーム実況とは恐るべしヒジキの家系w
    おいら、ゲームでも映画でもスプラッタ系なのは苦手なのでシューティングゲームはもっぱら、ゼビウス、グラディウスまでしかやったことありませぬ。
    ガンアクションは好きなのですがね。だってほら銃って男のロマン詰まってるじゃない?小学生の頃もらったお年玉貯めて当時7000円くらいしたS&W製のM-29のモデルガン買った日の翌日から汚れてもいないのに毎日磨いてたもんだw
    子供時代にスーパーカーブームきたけど、あまり興味なくてむしろ戦車のプラモデル作ってたほうが楽しかったな。キャタピラなんて火あぶりしてくっつける高等技術を学んだし有線のリモコンで前進、後進、右回り左回りとかさせてたのだけど、何気にアレ、ユンボとかの重機の動かし方と一緒だし、なんなら車椅子の動かし方も一緒。老人ホームの職場見学行く前に中学生たちには是非、TAMIYA模型のプラモの戦車作って動かし方をマスターしてから行って欲しいもんだ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ヒジキくんは秀亀くんだけなので、ヒジキが血族として存在している訳ではないのになんかヒジキが小松家を支配してておハーブ笑

    ガンアクション! ゲームと言えば、ゲームセンターにガンアクションゲームが一時期ものっすごく増えた時期がありましたねぇ! ガンバレットとか、タイムクライシスとか、下手くそなのにプレイしていた覚えがあります! あれギャラリーに見られるので今やれって言われると恥ずかしいかもしれません笑

    ユンボはうちの親父が畑の畔作ってる時に横転させて、親父だけ華麗に脱出してユンボちゃんが大破した事があります! 私はトラクターを横転させた回数はもう両手じゃ数えきれません!!
    車椅子って初めて動かす時は戸惑いますよね! ばあちゃんが入院した時に「俺が押すよ!」と言って、安全装置? を解除できずにばあちゃんバイブレーションさせてた思い出があります!!

  • 秀亀君のおばあちゃん、ゲーム実況者だったんですね。しかもかなり凄腕らしいですが、どんなプレイをするのか見てみたいです!

    にしても、新菜ちゃんのキャラ強烈ですね! ここまででも秀亀君を盛大に振り回していて、これは今後も楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    絹子ばあちゃんはソシャゲではガチャ回しまくるし、ゲーム実況のためのプレイルーム作ったりしているガチ勢!! ザ・金持ちの道楽として「経済回してんだよ、あたしゃ!!」と言うタイプのばあちゃん!!

    新菜ちゃんは秀亀くんの悪友ポジションですが、この立ち位置の子が1番居心地良かったりするのを私は知ってます!! 気さくな女子って良いですよね……!(遠い目)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!


  • 編集済

    更新ありがとうございます🤩 キヌばあちゃんの実況動画チャンネル登録したいw
    こち亀でいうところの両津勘兵衛さんですな。

    ホラー&ミステリーだと新菜さんのタイプは真っ先にタヒんだり
    するからなぁ。まりっぺみたいな干物系女子は意外と最後まで生き残ったりするのよ。…………真犯人として(←

    さてさて、このあと一人でおトイレ行けるかにゃ?🙂

    作者からの返信

    ばあちゃんの実況動画は大盛り上がりだとか!!
    実際海外では御年80オーバーのでぇベテランがドクペ片手に実況してたりするらしいので、良い時代になりました!!
    勘兵衛じいちゃんは死神だったか、あの世からのお迎えを両さんに押し付けて普通に冥府へ送りつける話が好き(゚∀゚)

    新菜さんは探偵役と出会ってしまうと快活に狂言回しをして、場面変わったら死体になってるヤツ!! 知ってるんだ、あたい! 金田一少年の事件簿で見た!!
    まりっぺは途中から空気になって、雑に真犯人として出て来るヤツ! 知ってんだ、あたい! それも金田一少年の事件簿で見た!!

    お察しの通り、次話はそいつです!
    さすがまさぽんた警視……伊達に英字新聞読んでませんな!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!