応援コメント

第9話 休日は家でもっぱら茉莉子してます ~今明かされる、マリーさんの未来予想図~」への応援コメント

  • >自家製豆腐はプリン容器、自家製ヨーグルトは牛乳パック。
    常識だったのか。知らなかった(笑)
    そういやボンレスハムみたいな、腸詰したのか?って形の豆腐売ってるな。

    そういや博多駅の構内にある企業の広告を流すディスプレイに「佐賀の人妻プリン」ってのが目を引いたな。食ったことはいけど、なんとも背徳感がちょっとありそうなネーミングセンスにすげぇ責めてるなと思ったことがあります。
    佐世保の蜂の屋っていう洋菓子店で「軍艦シュークリーム」というのが売られているのはご存じですか?1個6千円だか8千円だかする高級品らしいので買ったことはないけど、シュークリームの中身がアイスってありなのか?と思ったのは内緒だw
    ちなみに私が一番好きなアイスは1位アイスまんじゅう、2位ブラックモンブランです(なんの関係もないがw)

    作者からの返信

    私の近所ではもう常識どころか不文律です!
    破ると「はぁぁぁー」とデカいため息をババア、失礼、ばあちゃんたちに喰らわされます!!

    博多駅はかつてバイトをしていた事もあり、友人が構内のうどん屋で同じくバイトをしていたので、仕事終わりにうどん食わせてもらってた思い出深い場所!! 今って改装しちゃったらしいですね! もうしばらく行っておりませんが!

    軍艦シュークリーム……!! きっとお船の形しとるんやでけぇ!!(検索した)
    なんですか、これ笑 絶対にぼっちお断りの仕様じゃないですか!! よしんば冷凍庫でチマチマ食べても、最後の方絶対に風味が落ちるでしょ!?

    ブラックモンブランはもう九州・山口ではソウルアイスですなぁ(゚∀゚) 子供の頃は運が良かったのか、それとも良心的だったのか、よく当たりを引いて棒握りしめながら駄菓子屋に突撃していたものです……! ところであいつ、ひっそり値上がりしましたね( ̄ー ̄)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!