第4話『菖蒲の花』

『菖蒲の花』(1)

オランの願望と野望。それに応えるように……

純粋無垢であったアヤメは、着実にオランの期待通りの変化を遂げつつあった。





ある朝、アヤメがベッドの上で目を覚ますと、隣に誰もいなかった。

半分寝惚けながら、しばらく放心していたが、ハッと我に返った。

自分の隣が空洞。それだけで、堪え難い違和感と不安感に襲われた。

起き上がって広いベッドの上を見回すが、オランがいない。

いつも一緒に寝て、一緒に起きていたのに。


(うそ……やだ……)


次の瞬間、アヤメが感じたのは、焦燥感にも似た衝撃と衝動。

オランがいない。たった、それだけの事なのに。


(……オラン、どこ!?)


慌てて布団から抜け出てベッドから下りると、目の前を塞ぐカーテンを開けて寝室から飛び出した。

その先は、いつもオランが腰掛けている豪華な椅子のある、あの部屋に直結している。

オランは、いつものように、あの椅子に腰掛けていた。

そのすぐ隣には、ディアもいる。

アヤメが裸足のまま、息を切らして部屋の入り口に立ち、二人を交互に見た。


「よぉ、アヤメ。なんだ、寝間着のままじゃねえか」

「おはようございます。アヤメ様」


オランとディアは、いつもの調子だった。

しかし、いつもの調子でないのは、アヤメの方だった。

まるで、鬼気迫るような顔をしているのだ。

何事かとオランが問う前に、アヤメが早歩きでオランの前へと歩み寄る。

そして、椅子に腰掛けたままのオランの正面で、身を屈めた。


「良かった、居て………おはよう、オラン」


そう言うと、少し躊躇うようにして目を伏せ、一瞬だけ恥じらった。


「朝のキス……しなきゃ」


そう言った次には、自然な流れで……オランに口付けたのだ。

すぐ横にディアもいるのに、人目も気にしない。むしろ視界に入っていないようだった。

これは、おそらく……まだ半分、寝惚けているのだろう。

ここまで一言もしゃべる間もないオランとディアは、ただ成り行きを静観している。

オランからスッと離れるとアヤメの表情が一変、安心したかのように柔らかく微笑んだ。


「着替えてくるね」


そう言って、今度は静かにゆっくり歩いて寝室に戻って行った。

アヤメの一連の行動の後、その場が、しばらく静寂に包まれた。

少ししてようやく、ディアが静かに口を開いた。


「魔王サマ、アヤメ様に一体何を教え込ませているのですか?」

「一般常識だぜ。なかなか物覚えがいいだろ。アレは完全にオレ様の虜だな」

「私には単なる調教にしか見えませんが」


ディアは感心せずに、冷ややかな視線をオランに向けた。


「可愛い女だ、ククッ……」


オランは満足そうにして笑っている。



その日のアヤメは少し寝坊して、たまたまオランと一緒に起きれなかっただけの事。

『朝、起きたら必ずキスをする』という、オランが教えた嘘の習慣。

今やアヤメは、それを実行しなければ不安になって、落ち着かない。

自然と、心と体がオランを求めるようになってしまったのだ。

アヤメの中では、オランとの『口付け』の行為は、日課という日常になってしまっていた。

そうなるようにアヤメに教え込んだのは、オラン自身だ。

しかし、口付けの瞬間の恥じらいの表情は変わらずな所が、オランをどこまでも煽る。

純粋無垢なアヤメは、そんな毎日の積み重ねで、着実にオランの思い通りの色に染め上げられていく。

アヤメが王妃になる頃には、一体どんな変貌を遂げてしまうのか。

ディアは、これからの魔界を背負う未来の夫婦に、一抹の不安を覚えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る