応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 完結お疲れ様でした(´-`).。oO
    最後までキラキラとした情景の中、アンドロイドの存在が人間の綺麗な部分も嫌な部分も際立たせ、胸を熱くさせられました。
    終わりの余韻もあり、素敵な作品でした。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    ごま太郎さん、感想をありがとうございます。
    最後まで読んでもらえてとても嬉しいです。(o^-^o)♪ 感想を何度もいただけて読んでもらえてる実感が増しました。

    データを読み込んだ後のルシフェルの変化については、いくつかエピソードはあるんですが、重要度が低く流れ的に盛り込むことを諦めました。
    10万文字にこだわるならば書き加えても問題ないとは思ったんですが、話の流れ的にもたつかと惜しみつつお蔵入りです。
    後日談を書ければいいのですが・・・・・・。

    終わり方はいつも悩みます。
    余韻を作れてたならばひと安心です。こればかりは読者からの声がないとわからないので。

    感想、本当にありがとうございました。m(_ _)m
    別の作品と時間を共にしていただくことがあれば幸いです。
    感謝☆彡