第10話 バレンタイン


バレンタイン。

この日、菫は榊を自分の部屋に招待していた。手作りチョコを振る舞う為だ。

オフホワイトのゆったりしたセーターに、ワインレッドのロングスカート。髪をハーフアップした姿で出迎えた菫を見た榊は、一瞬見惚れる。

「晃さん?」

「可愛い」

ふわりと頭を撫でられ、菫は恥ずかしそうに目を伏せた。

「ありがとうございます。バレンタインですし、部屋に来てもらうので、たまには良いかな……って」

「似合ってるぜ。これからも見たい」

「ど、どうぞ」

照れから少しパタパタと中へ戻る菫を、榊は笑って追った。


「美味しいコーヒーらしいんですよ」

菫は先に、ローテーブルの前に座る榊へドリップコーヒーを淹れる。香ばしい香りが部屋を包んだ。

「これも用意してくれたのか」

「私コーヒー飲まないので、お口に合わなかったら悪いんですけど。お店でおすすめしてもらった物なので、美味しいと思います」

「サンキュー」

当然のように自分の好物を用意してくれた菫に、榊は暖かい気持ちになる。菫はキッチンから、二枚の皿を持って来た。皿の上には、

「生チョコ?」

「はい。ケーキ系と悩んだんですけど、前にチョコケーキ食べてもらったので。家に来てもらえるなら、保存の心配しなくて良い生チョコが良いかなと。こっちがビターで、こっちがミルクの生チョコです」

綺麗ないくつもの正方形に分けられ、ココアパウダーが乗ったそれは、シンプルながら既製品と遜色ない仕上がりになっている。

「美味そう!」

自分の分の紅茶も用意して菫も座ると、榊は笑って菫を見た。

「食べさせて」

「へっ?」

菫は目を丸くする。

「菫が作ったチョコ、菫に食べさせてもらいたい」

理解したのか、菫は頬を赤くする。

「……良いですよ」

菫は榊の隣に座り、スプーンに生チョコを乗せる。

榊に向き直ると、菫は一瞬考えてから口を開く。

「えと。あーんしてください」

「ん」

運んだスプーンから、はくり、と生チョコは榊の口へ消える。

「美味い!やっぱり菫のお菓子は良いな」

笑って言う榊の耳が、僅かに赤い。

「晃さん、耳赤いです」

菫が言えば、少し困ったような顔で笑い、手で顔を覆って菫から顔を逸らす。

「?どうしました?」

「いや、あーんして、まで言ってもらえると思わなかった、ってのと、してもらうとやっぱ嬉しい、ってこと」

聞いた菫の顔が真っ赤になる。

「晃さんが言ったんですよ!」

顔から手を外し、榊は菫を見る。

「おう。だから、今すげー幸せ。ありがとな、菫」

素直に言われてしまい、菫はとりあえず怒りを引っ込める。

「……もう一回、します?」

「してほしい」

嬉しそうな榊の笑顔が綺麗で、菫は少し目を逸した。


チョコを食べ終え、コーヒーを飲む榊の裾を、洗い物から戻って来た菫が少し引く。

「ん?どうした?」

「あの、もう一つ、渡したいんですけど」

「もう一つ?」

不思議そうな顔の榊の唇を、菫が塞ぐ。少しして離れると、榊に残ったのは甘いーー

「チョコ?」

「の、香りのリップです。バレンタインなので。期間限定で売ってたんですよ」

甘い香りでしょう?と、微笑む菫は耳まで赤い。ほんのりと薄紅に色付くルージュを乗せた恋人は新鮮で、榊には更に愛らしく映る。

「何処で覚えてくんの?そういうの」

榊は優しく菫の腰を抱き、引き寄せる。顎をくいと持ち上げて口付けし、ルージュごと、菫を味わうようにその唇を舐めた。

「ーー確かに甘い。これから会う時、つけてきて。食べたいくらい可愛い」

「……毎回はしませんからね」

「じゅーぶん!ありがとな、チョコもコーヒーも。最高のバレンタインだ。菫とゆっくりイチャつけるし」

菫は呆れた目で榊を見上げる。

「一言多いんです、晃さんは」

「嫌?」

「嫌な訳ないじゃないですか。いつもありがとうございます、晃さん」

パッと花が咲いたように笑って、菫は榊に抱きつく。

榊はどうしようもないほどの幸せと共に、愛らしい唯一無二の花を受け止めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る