第19話 デートです。

   ◇◇◇


 それから俺は大学の講義に出たのだが……正直まったく、集中できなかった。

 講義前の如月さんの話や、三矢、芽以さんのことが頭から離れなかった……あと、謎のお姉ちゃんになったあかりちゃん……。


 い、今まで女っけのない人生だったのになぁ……もういっそ世間体とか全部横において、このモテモテライフを楽しんだ方がいいんじゃないか?


 ……いや、無理か。そこまで割り切れるものじゃないし、ビビり童貞をなめんな。それに……多分そんなことをしたら三矢か芽以さんに殺されそうだし……。


 と、ごちゃごちゃ考えていたら、講義が終わり、待ち合わせの場所に来ていた。

 ま、まあ、本音を言えば卒業のために出席が欲しいだけだからいいか……大学生としてはどうかと思うけど。


(はぁぁ、俺何やってるんだろ……? いや、落ち込むのはあとか。考えすぎるのは悪い癖だ)


『お兄さん!』


 その時、背後から聞き覚えのある声が聞こえた。振り向くとパタパタと駆け足で、三矢がやってくる。


「おっ……」


 三矢はいつもよりも『くすっ、気合入れました!』と、聞こえてきそうなぐらいお洒落だ。

 全体的に青を基調にして、膝下までのスカートとカーディガン。さわやかなイメージで、化粧も薄目であるが、自分が一番かわいく見える方法がわかっているようだ。


「くすっ、どうですかねぇ? くすくす、ざーこ、ざーこなお兄さんの反応を見てると、一発でわかるねぇ~~」


「うっせぇ」


「えええ!? わかっていても、言葉にして欲しいねぇ~? ……ただでさえ、今日はメンタルやられてるんだから」


「? どうかしたのか?」


「いや……オカマがオカマが……芽以のせいでオカマに説教を受けて………うぅ。正論という刃で、普通に怒られた……1時間も」


 あっ、全てを察した。社長、あんな見た目だけど、常識人だからなぁ。


「全部お兄さんのせいなんだからねっ!」


「そ、それは……ごめん…………」


「まったくだよもうっ! まったくもう。まったくもう。芽以と一緒にお兄さんのAV見てたら、『いくら意中の男の子の為でも、昼間っから若い子がAVなんて見るもんじゃありません!』って、怒られたんだから、反省してよ!」


「ん? 待て、それ俺が悪いのか……? というか、お前芽以さんにAV見せたの?」


「うん、反応が初々しくて襲いたくなった」


「いや、馬鹿正直な意見に頭が痛くなるが……AVを見て赤くなる芽以さんはエロい」


「だろぅ? さっすがお兄さん」


 このドヤ顔のクソガキはうざいが、その意見にはおおむね同感だ。うむ……なんだ俺もクズか。


「はぁ、とにかく反省しろよ。社長はあんな見た目だけど人格者だからな……まあ、時々ガキ以上にふざけるから性質が悪いけど」


 そうなると芽衣さんと立場が逆転する。

 

「この前、発注間違いで余ったビール5ケースを俺含めて7人で全部飲んで、ドンちゃん騒ぎしたら、次の日芽以さんに本気で怒られてたからな……俺も怒られた」


「ふんだ! JKに怒られてよかったねぇ~~!!」


「アクロバティックなやきもちの焼き方してるんじゃねぇよ! いいや、お前昼飯はまだだよな?」


「うん、私、至高の光り輝くニートだし」


「うん、何も威張ることではないな……その辺の作戦会議もするから、長くだべれる場所がいいな、行くぞ」


 ファミレスとかでいいだろ。

 俺は三矢に声をかけて歩き始めた。さっきまで不機嫌だった三矢だが、何故か笑顔になり、機嫌よさそうに俺の隣を歩く。


「あはは、お兄さんとご・は・ん~~~」


 ほんと、明るくて一緒にいて楽しい気持ちにさせてくるやつだな……問題だらけの状況だが気持ち足取りが軽くなった気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る