第2話ドリフとトリス

羽弦トリスと言うふざけたペンネームだが、元々は羽弦侑夜はづるゆうやであったが、呼びにくいので何か無いか考えていたら、ウイスキーの空ビンを見て、トリスと改名した。

ドリフとトリスは語呂が似ている。

僕の少年時代は、ドリフ一色だった。

8時だョは、保育園時代に終わったので、ドリフ大爆笑が専ら。

オープニングとエンディングの、ドリフターズのスーツ姿に憧れた。

ドリフの笑いが僕の笑いの原点である。

子供にはYouTubeでドリフを見せるが、やはり屁ネタは少年の心をわしづかみした。

多感な少年期にドリフターズは、将来を左右する程、僕に影響を与えた。

いつも、ジャージ姿の僕のスーツ姿を息子が見るとカッコいいらしい。

息子よ頑張って、勉強して、色んな経験を積み、社会人になってね。

火曜スペシャルのドリフ大爆笑がまた見たいもんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの頃へ旅でもしないか? 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ