#046 : 落竜

カエデです!こんにちは!


おっソロさんとお別れしまして、今はエストちゃんと親方さん、冒険者のアリスさん・ドロシーさんと馬車で大魔王サクラの居るラウワを目指してます!



「おかしい…」

荷台の左を歩いているドロシーさんが言いました。


「そうだよね!ドロシーもそう思うよね!」

続けて荷台の右を歩いているアリスさんも言いました。


???


「い、いったい何がおかしいんですか?」

疑問に思った私は2人に確認しました。


「うんとね。街を出てから3日経つけど、モンスターが1匹も居ないのよ。」

「…うん。そうなの…こんな事はありえないよ…。」

アリスさんが言うと、ドロシーさんが不安そうに続けました。


…うん?あれ?…モンスターなら居たけどな?

2人が何を言ってるのか分からない私は2人に確認しました。

「え?モンスターはかなり来てますよ?」


「は?カエデ何言ってるの?」

「…平和そのものじゃないの…」

アリスさんとドロシーさんは私に詰め寄ってきました。


どうしよう…2人に嫌われたくないよ…

困惑してると、遠くにモンスターの姿が見えました。


「あ!2人とも!あそこにモンスターが居ますよ!」

私は遠くのモンスターを指差しました。


「え?……あぁ!たしかに居るけど…」

「やっと見えるくらいの距離だよ…だいぶ遠いよね…?」


「うーん?ちょっと待ってくださいね。…ウィルソンいくよっ…サムライジャパンッ…おめでとッ!」


ギュン!!!!!


そう言うと私は良い形の石であるウィルソンをモンスターに投げました。



ズギューーーーーーン!!!!!

…パカーンッ!!!!!


良い形の石のウィルソンがモンスターの足にぶつかりました。


「ビギィッ!!??!!??」

モンスターはその場でうずくまって悶え始めました。


「よしッ!」

私はガッツポーズしました。


「こんな感じで、かれこれ300回くらいはモンスターを見かけてはウィルソンをぶつけてます。あ、100体くらいの大群もいましたwその時はだいぶ馬車までの接近を許しちゃいましたけどwてへへw」


『うんうん。カエデお姉ちゃん凄かったねー☆あの時は私も死を覚悟したよー☆』

私は2人に説明すると、エストちゃんもフォローしてくれました。


「え?ん?んん?今なにしたの?」

「は?え?あれ?んー…?カエデ…あなたレベルいくつ?」

2人はオロオロしながら私に確認してきました。


「この良い形の石のウィルソンを投げました!…えっと私のレベルは1ですけど、大丈夫です!皆さんのお役にはたてるように頑張る巨乳です!」


私は袋から良い形の石を出して見せました。


「な、なんでその石は光を帯びてるの?」

アリスさんが言うと、私もそれに気付きました。


「あれ?ホントだ…光ってる…その辺に落ちてた石なのに…」

なんと!私が拾った良い形の石は光ってました!

『カエデお姉ちゃん!気付けよ☆』


「ちょっと待って…情報が渋滞してて追いつかない…」

ドロシーさんが頭を抱えてました。


——その時!

スッ…と、私たちを大きな影が覆いました。


「!?」


その影は前方に移動したかと思うと、やがて黒くて大きな物が落下しました。


…ズズン…!


「な、なんだ!?…どうどう!どうどう…」

馬車の御者をしていた親方が、慌てる馬を落ち着かせながら言いました。


「大きな…生き物…?」

「行ってみよう!」

アリスさんとドロシーさんが走り出していました。


「えぇ?行くのか?」

『カエデお姉ちゃん…怖いよ…』

不安そうな親方とエストちゃん。


「…。」

私はエストちゃんの肩を抱きしめました。


そして、私たちはゆっくりと2人を追いました。


「ええ!?」

「うわぁー!?」

先を走っていた2人が叫びました。


私たちが2人に追いつくと、そこには…黒いドラゴンが倒れていました ——。



(つづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る