#007 : ドラゴン

地上を目指すことにした私とエスト様はダンジョンを進んでいた。

周辺でレベル上げをしていたせいか、なかなかモンスターが出てこない。


「モンスター居ませんね。狩り尽くしましたかね。」


『楽で良いけどね。でも、レベルも上げたいし、何よりもお姉ちゃんの新しい武器を試したいよね。』


そう、私は新たな武器の刀を携えていた。

確かに試し切りはしてみたいところである。


ダンジョンをしばらく進んで行くと、私に冬眠スキルを教えてくれた、熊型のモンスターがいた。


「エスト様は下がっててください。倒して来ます。奇襲をかけてきます。」


『やっぱり奇襲が大好き!うん。新しい武器はワクワクするよね。』


私はゆっくりとモンスターに向かっていき…突然襲いかかった!


「喰らいなさい!強いとは何なのか?その答えを求め…ただひたすらにサンドバッグを叩き続け…時には拳から血を流し…時には拳を挫き…それでも私の心は挫けなかった…そして編み出した…必殺!右ストレートパンチッ!」


『奇襲なのに解説長い!なんでモンスターは気付かないの!そして全部嘘だよね!?』



ドガッ!!!!!



熊型モンスターをワンパンで仕留めると、モンスターを見下しながら決め台詞を放つ。


「ふふ…戦う私は美しい…。」


『まさかの武器を使わなかった!』

「だって、刀使ったことないですし。」

『なんで選んだの!?』

「形から入るタイプなのです。」

『もーええわ!』

私はエスト様のツッコミが上手くなってきたな。と感心した。



ダンジョンをしばらく進んで行くと巨大な広間にたどり着いた。


「なんて広さなの…東京ドーム2個分はあるわね…」

『東京ドームってなに!?そんなに驚くものなの?』

「東京ドームとは、選ばれし18人の戦士が死闘を繰り広げる場所です。」

『な…お姉ちゃんはどんなところに居たの!?』


そうこうしてると、広間の奥から強大な気配を感じた…

そして気配の先から声が聞こえる。


「この魔力…まさか魔王か?」



ドシン……ドシン……



気配の主はゆっくりと近づいてくる。


「エスト様…これはヤバいです。」

私の額が脂汗で滲みだした。


『うん…そうだね…。』


「気付かれたから奇襲が出来ない…ッ!」

『んもぅ!どうしても奇襲が大好き!』


気配の主の姿が見えると、エスト様は震えだした。

『ぅ…ぁ…ぁ…』



ー それは、巨大なドラゴンだった。



ドラゴンはエスト様を凝視し、喋り出した。


「ふむ…やはり魔王か…」


『ぅ…ぅ…』


エスト様はドラゴンの圧に怯えている。


エスト様を私の背後に移動させ、私はドラゴンに話しかけた。


「私とエスト様は地上に行くのです。その為にも…ここを通してもらいます!」


私は会話をしつつ、エクストラスキルの 神眼 でドラゴンのステータスを確認した。


 ・名前:リンドヴルム

 ・種族:ドラゴン族

 ・レベル:300


(レベル300……!今の私のレベルは141…これはキツいか?クッ…どうする…?)


「ふむ…それは構わんが…それには…我に勝てたらなッ!!!!!」


ドラゴンは叫ぶと同時に戦闘体制をとった。

凄まじい殺気が私たちを襲った。


「くっ!」

『うわぁー!』


こっちはエスト様と2人…やるしかない!

私の背中に隠れているエスト様に語りかけた。


「エスト様!?戦えますか?」

『ぅ、うん…やるしかないよね!』


「はい。私に考えがあります。いつものように魔法で気を逸らして貰えますか。」

『わかった!』


「いきますよ!」

私も戦闘体制をとる。


『ダークアロー!』

「よし!」

エスト様が魔法を放つと同時に私はドラゴンに駆け寄った。

ダークアローはドラゴンの片手で何なく掻き消された。

その隙を見て私は刀でドラゴンを斬りつけた!



ザシュッ…!



刀はドラゴンの鱗を削った。

「よし!いける!」

『お姉ちゃんが…刀を使った…?』

エスト様は違う意味でビビってた。


ドラゴンは笑った。


「ふはは。こんな傷…ただのかすり傷だが?何を喜んでいる?鬼の娘よ。」


「ふふふ。お黙りなさい。ト・カ・ゲさん。…いいこと?よく聞きなさい?…私はね……あはは!食べた相手のスキルを得る事が出来るのよーッ!」


私は削ったドラゴンの鱗をヒラヒラさせて見せた。


「な、なんだと!」


私は鱗を舐め回すように見つめながら話を続ける。


「これを食べたらどんなスキルが私のものになるのかしらー?…あはは!…咆哮かしら?…それともブレスかしらー?おーっと?…エクストラスキルかもしれないわねー?」


そして、鱗を舐めた。


「エクストラ…!?や、やめろー!」


—— 慌てるドラゴンを横目に私は鱗を口にした。


ゴクン…ッ!


「あはははははは!もう遅いわよ!あははははは!」



天の声が聞こえる。


(サクラはスキル 調 を習得しました。)


「あはは…?…は………ッ?……あれ…?…えっと…」

「な、なんだ?」

ドラゴンはソワソワして気にしている様子だ。


「えっと……ドラゴンさん?……お忙しいところ申し訳ありません…ちょっと良いですか…?えっと……あのー…やっぱり見た目からすると爬虫類…に該当しますかね…?」


「うむ…まぁそうなるな。」


「で、ですよねーwえへへw…ち…ちょっとターイム!」

私はドラゴンにタイムの合図をだした。


「む…なんだ。タイムか。」

タイムの合図を見たドラゴンはすごすごと後ろに下がって行く。


『お姉ちゃん?』

エスト様が不安そうに私を見つめる。


「エスト様…私は鬼となり、人間ではなくなりましたが、さらには哺乳類ですらなくなりました…。」


『い、いったい何を習得したの!?』


「ちょっと…横になりたい……横になります…」


ー 私は、この世界に来てから初めて泣いた。



そのあと、ドラゴンさんにめっちゃあやまったら許してくれた。


やはり倒さないと通してくれないとの事なので、今はトボトボと2人でスタート地点に戻っているところである。


『お姉ちゃん!ドラゴンさん!大きかったねー?』

「…そっすね…。」


—— 地上への道のりは果てしなく遠い。



(つづく)


ーーーーー

★勇者・サクラの現在のステータス

  ・名前:サクラ

  ・種族:鬼

  ・レベル:141

  ・スキル:怪力(Lv141)

       暴食(Lv7)

       冬眠(進化可能)

  ・称号:ぺったん鬼女

       → 全ステータス 20%ダウン

      勇者

       → 成長補正[極]

       → エクストラスキル解放

  ・魔法 : ライトアロー(光)

      フラッシュ(光)

      ライトヒール(光)

  ・エクストラスキル :

      光魔法解放(勇者専用)

      神眼(Lv1)

       → 一定確率で相手のステータスを確認可

ーーーーー


ーーーーー

★魔王・エストの現在のステータス

  ・名前:エスト

  ・種族:魔神族

  ・レベル:55

  ・スキル:魔力増幅(Lv55)

       魔法耐性(Lv28)

  ・称号:魔王

       → 成長補正[極]

       → エクストラスキル解放

  ・魔法 : バリア(無属性)

      アロー(光を除く全属性)、ほか

  ・エクストラスキル :

       ヘル・シール

       → 全魔力を消費する事で一定確率で勇者を地獄に封印可

ーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る