#008 : 異世界情緒

「エスト様!エスト様!しっかりしてください!」


私は瀕死のエスト様を背負い、ダンジョンを走っていた。


どのくらい走っただろう。

もう時間の感覚が無くなっていた。

疲れも感じない。

ただひたすらに走っていた。


「ああ……私のせいだ…!……エスト様!もう少しですよ!どうか…どうか…!…頑張ってください!」




—— 話は少し遡る。



「チクセウ…チクセウ…あのトカゲめ…チクセウ…」

ドラゴンに敗北し、ホームのエスト様の部屋に戻った私は、お酒を飲んだくれていた。


『お姉ちゃん!?………そのお酒… 鬼ころし日本酒!?ど、どこにあったの!?』


「黙りゃッ!小娘ッ!私は悲しいよ…ううう…異世界に転生されて鬼になってるわ… Aカップ貧乳 のままだわ…あんなドラゴンに負けるわ…哺乳類ですらなくなるわ………ぁ……はっ!?……あはは…!…あははははは!あーっははははは!」


『情緒が仕事してない!』



私はガバッと起き上がりエスト様の紅の眼を見つめながら言った。


「エスト様…私はとんでもない事に気付きました!」


『酒くさッ!』



「これは凄い事です!いいですか?このまま…私の スキル で色々な生物のスキル…?というか特性だよね。スキルって言うな。クソが。あーイライラする…クソがぁーッ!!!!!」


『情緒頑張って!』



「えっと…話が逸れましたか?逸れましたね?…スキルの 暴食 で色々な生物の特性を習得していけば、憧れの【(アルティミット・シイング)】になれる可能性があると気付きました。」


『な、何を言ってるの?』


「具体的に言うと、溶岩の中でも生きてられます。」

私は最高のドヤ顔をした。


『凄いッ!お姉ちゃん!凄いよーッ!』


「あはははははッ!もっとよ!もっと言いなさい!小娘ッ!……でもね…宇宙空間はダメなの…はふぅ…ぅぅぅ…凍るの…凍るのよー…ううう…そのうち考えるのをやめないといけないの……ううう…」


『いーや!情緒ーッ!』


明るい星に霜が降るような良いツッコミをするようになったなーと、エスト様の成長を心から喜んだところで、私の記憶が飛んでいる。



「はッ!?…エスト様?うぅ…頭痛い…」

翌朝、目が覚めるとエスト様の姿が見えなかった。

ひどい二日酔いだったがエスト様を探したところ、書き置きを見つけた。



[ お姉ちゃんがポンコツになってるので、1人でレベル上げをしてきます。

私も早く魔王らしく強くならないとね☆

心配しないでね☆


追伸 : オヤツは棚にあります。

   私の分は食べちゃダメだよ?残しといてね☆ ]



「エスト様!?た、大変だ!」

私は棚のオヤツ2人分を急いで口に含むと、エスト様を探しに走った。


しばらく走るとエスト様とモンスターが対峙している姿が目に入った。

どうやらエスト様の優勢のように見える。


「あぁ!エスト様!良かった…勝てそうね………あ!危ない!」

エスト様の横から別のモンスターが襲いかかった!



『きゃ!』

エスト様はモンスターに倒されてしまった。


「エスト様ーーーーーッ!!!!!」


私はエスト様に駆け寄り、モンスター達を瞬殺すると、エスト様を抱きかかえた。


「エスト様!エスト様!……良かった。生きてる。でも…傷が深い……どうすれば…?」


私の光魔法のライトヒールを使う?

でも!魔王に光魔法の効果はあるの?

下手するとさらにダメージに追い打ちをかけるのでは?


「わからない!わからない!考えろ…考えるんだ…!」


気を失っているエスト様を強く抱きかかえ、考えを巡らせた。


「アイツなら…分かるかも…?…しれない…エスト様を助けてくれるかもしれない……こうなったら……!」



—— 私はエスト様を背負い、ドラゴンの広間に向かった。



(つづく)


ーーーーー

★勇者・サクラの現在のステータス

  ・名前:サクラ

  ・種族:鬼

  ・レベル:141

  ・スキル:怪力(Lv141)

       暴食(Lv7)

       冬眠(進化可能)

  ・称号:ぺったん鬼女

       → 全ステータス 20%ダウン

      勇者

       → 成長補正[極]

       → エクストラスキル解放

  ・魔法 : ライトアロー(光)

      フラッシュ(光)

      ライトヒール(光)

  ・エクストラスキル :

      光魔法解放(勇者専用)

      神眼(Lv1)

       → 一定確率で相手のステータスを確認可

ーーーーー


ーーーーー

★魔王・エストの現在のステータス

  ・名前:エスト

  ・種族:魔神族

  ・レベル:60

  ・スキル:魔力増幅(Lv60)

       魔法耐性(Lv31)

  ・称号:魔王

       → 成長補正[極]

       → エクストラスキル解放

  ・魔法 : バリア(無属性)

      アロー(光を除く全属性)、ほか

  ・エクストラスキル :

       ヘル・シール

       → 全魔力を消費する事で一定確率で勇者を地獄に封印可

ーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る