#005 : 偏食と暴食

私の養分になった…ではなく…不慮の事故により眠っていたエスト様が目覚めた。


『お姉ちゃん?さっき光魔法使ってたよね?』

「きっと何かの見間違いですよ。エスト様は短時間のうちに3回も脳を揺らされたのです。そんなに脳を揺らされたら幻覚の1つや2つも見るし、記憶障害の1つや2つも起きます。」



『うーん…そうなのかなぁ…うーん…そっかぁ…』

「はい。」

私は小娘!ちょろいと思った。



『あとさ?お姉ちゃん…やっぱり何度か私のアゴ狙って来なかった?』

「いいえ。」


「さ、さぁ!さぁ!そんな事よりも食料調達に参りましょう。」

『うん!そうだね☆』

エスト様は何か腑に落ちない表情を浮かべていたが、私たちは今居るダンジョンの最深部の周辺を探索する事にした。



今いるこの場所は【魔王の間】とでも呼べば良いのか。

この魔王の間の ものものしい扉を開け、外に出てみた。


—— 扉の外は延々と通路が広がっていた。


壁から生えている石の結晶が照明の役割をしており、とても壮大な雰囲気である。

私はクリスマスの浮かれきったイルミネーションを思い出して少しイラッとしたという事を付け加えておく。



ダンジョンを進んでいるとエスト様が声をかけてきた。


『お姉ちゃん?』

「はい?」


『なんで私の後ろを歩いているの?』

「え?だって怖いじゃないですか。令和の東京を生きてきたんです。こんな暗くて舗装されていないところを歩けると思いますか?」


『いや…私を守る…感じで喚んだんだけど…』

「…仕方ないですね。」

私は最高にイラッとした表情をしたが、暗いし見えていなかったはずだ。



さらにダンジョンを進んでいくと、熊型のモンスターがウロウロしているのが目に入った。

いきなりの熊型とはさすがダンジョンの最深部といったところか。



「エスト様、熊型のモンスターが居ます!モンスターはまだこちらには気付いていないようです。チャンスです。奇襲を仕掛けたいと思います。」

私は最高の笑顔でグッと親指を立てた。


『奇襲好きだね☆』


「エスト様は飛び道具的な魔法は撃てますか?撃っていただいた後に、私は死んだフリをします!」(キリッ)

私は無茶しやがって敬礼をエスト様に送った。


『それ一撃で仕留めないと私に襲いかかってくるよね?』


「私のいた世界では熊を見たら死んだフリなのです。子供でも知ってる常識です。」

『いいから攻撃してこい!』


「…仕方ないですね。」

私は再び最高にイラッとした表情をした。


『じゃあ行くよ☆ ダークアロー!』

「はい!」

エスト様はモンスターに向けて魔法を放った。黒い矢がモンスターに飛んでいく。

同時に私もモンスターに向かって駆けだした。



黒い矢がモンスターの肩を貫いた。

モンスターは慌てている。

そこに私は駆け寄り、必殺の一撃を放つ。



「喰らいなさい!漫画で覚えた…私と同じく異世界に転生した中国の 格闘士グラップラー の先輩から学んだッ!!! !ウワアアアオオオオ!」

『か!かっこわる!』



ズドドドドド!!!!!

良い角度でのパンチが連続で入り、モンスターは倒れた。



「ふふ…戦う私は美しい…」

私は倒れたモンスターを見下ろしながら呟く。


『いや、最高にかっこわるかった☆』

私はまたまた最高にイラッとした表情をした。



『おっおっおーッ!?☆ お姉ちゃん!レベルが10も上がったよ~☆』

エスト様は嬉しそうにピョンピョン跳ねている。


ふふふ…可愛い。こうして見ると、とても魔王には見えない。

小さな女の子だ。ただし経験値は美味しい。


私のレベルは上がらなかった。が、適当に話を合わせておいた。

「やりましたね!私も似たような感じでした。」


効率的にはエスト様のアゴを狙うのが良いと分かった。

そうだ。成熟しきったエスト様のアゴを狙おう。

私は決意した。



そして私たちはこのモンスターを食べてから今日は休むことにした。


最深部の広間にモンスターを持ち帰ったところで、調理器具も何も無いので、焼いて食べるしかない。

エスト様に魔法で火を起こしてもらい、熊型のモンスターを食べた。


令和の東京を生きてきた私にはとてもじゃないがモンスターを食べるなんてできないですぅ!きゃーサクラ怖い!

とかとか思っていたが、鬼になった影響が精神にも きたしているからなのか、案外平気だった。うん。肉美味い。ビバ!ジビエ!


モンスターを食べていると…突然!天の声が頭に響いた。


( : 。)


「…ん?…なんで?」

『どしたの?』


「今、天の声が聞こえまして…なぜかこのモンスターのスキル?を今…覚えました…」

『おお?』


「はい!冬眠 というスキルです!…と、冬眠…?……エスト様…私…何か悪いことしましたか…?」

『お姉ちゃん…泣かないで…。』


とりあえずステータスウィンドウを開いて確認する。


「ステータスッ!オープンッヌ!」

『その掛け声毎回やるの?』


——————

  名前:サクラ

  種族:鬼

  レベル:130

  スキル:怪力 (Lv130)

      暴食(Lv5)

      冬眠 ←New

  称号:ぺったん鬼女

      →全ステータス 20% ダウン (笑)

     勇者

      →成長補正[極]

      →エクストラスキル解放

——————


相変わらず煽ってくる画面ではあるが、暴食スキルの効果を確認してみた。

(スキル名を長押しで詳細表示できた☆てへぺろ)

→ 【暴食 : 七つの大罪の一つ。食したモンスターの特性やスキルを一定確率で習得する。】


はい。きたこれ。チート能力。

この 暴食 はもともと持っていた 偏食 というスキルが進化したものだ。


転生前の私は胃が弱く、摂食障害だった。

偏食はそういった前世を思い出すスキルだった。

前世での体性が反映されていたのかもしれない。


システムハラスメントでイラッとしてたし、disられてる感じもしたのでどうせゴミだと思っており、深く確認はしてなかった。



念のため 冬眠 の詳細も確認してみる。

→ 【冬眠 : 体温を低下させて食料の少ない冬季間を過ごす事ができる。】


「エスト様!なんと私はモンスターを食べる事で、そのモンスターの何かを習得できるみたいです!」

私は鼻息荒くエスト様に伝えた。


『ええー!凄いじゃん!めっちゃレアだよそれ☆』


「…あと、冬眠は……やっぱり冬眠でした…」

私は肩を落としながらエスト様に伝えた。


『お姉ちゃん!泣かないで!』


「あ、そうだ!エスト様を食b『おいヤメロ』


エスト様が食い気味に否定してきたのでこれはマジなやつだと思ってすぐにやめた。

私は空気は読めるタイプだと自負している。


「ははは…冗談です。」(キリッ)

『二度と言うなよ。』


……

………


—— そして私はモンスターのスキルの中に Fカップ巨乳 は無いのかな?…もしそれをゲットしたらめんどくさい今の職場は退職かな?とか考えながら眠りについた。



(つづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る