後日

1.卵です。

  はぁ~。

  食パンさんは今日もかっこいいです。

  あれから、何回も話しかけようとしたんです。

  でもダメでした……。

  食パンさん、最近こっちをちらちら見てるんです。

  ハムさんと仲良くなってるみたいですし……。

  私の悪口言い合ってるんでしょうか……?

  はぁ、怖いです……。

  ところで、最近レタスくんとよく喋るようになったんです。

  食パンさんのことですっかり意気投合しちゃいました。

  私に話を合わせてくれてるんですよね……。

  やさしいなぁ~。



 

2.ハムよ。

  なんか最近食パンくんがしょっちゅう近寄ってくるんだよね。

  正直言ってキモくない?

  しかもあたしと喋ってるのに卵ちゃんの方ばっかちらちら見てさ。

  卵ちゃんが好きなら卵ちゃんと話せばいいのに。

  でもそんなことしてるから卵ちゃんには怖がられてるみたいだけど。

  うざいったらありゃしない。

  あたしにはもう、心に決めた人がいるってのに……。




3.食パンだよ。

  最近ハムちゃんに話しかけたんだ。

  話してはくれるけど、ずっとそっぽ向いてるんだよね。

  でも顔は赤いまま。

  きっとツンデレなんだろうなぁ。

  それと、卵ちゃんは陰から僕のこと見てびくびくしてるんだ。

  僕ってそんなに怖いのかな?

  だから最近は目が合ったら微笑むようにしてる。

  イメージアップ大作戦だね。

  話したいんだけど、どうやったら怖がられないかな。

  そーっと近づいて話しかけたらいいのかな?




4.レタスだ。

  食パンはやっぱり今日もかっこいい。

  僕は最近、卵ちゃんとよく話すようになった。

  食パンに挟まれた時のふわふわ感は最高だって意気投合したんだ。

  卵ちゃんにも好きなやつがいるらしい。

  でも最近悪口を言われてるかもしれないんだってさ。

  ひどいよなぁ。

  そんなやつ俺がぼっこぼこにしてやるのに。

  それにしても、食パンはハムちゃんとよく話してる。

  そんなにかわいいか、ハムちゃんって?

  べ、別に嫉妬してるわけじゃないからな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る