第7話 対峙

 僕の髪の毛を引っ張り、磯崎は顔を近づける。

 「この間は、よくも恥をかかせてくれたな」

 間近で目を合わせると僕は怒りが湧いてきた。

 「なぜ、冠城さんを……殺したんですか?」

 磯崎が驚いた顔をする。

 「てめぇ、?」疑い深く僕を睨む。

 「佐伯ちゃんと取引きするのに、てめぇをにしようと思ったが」と、掴んだ髪を捨てるように離した。

 「気が変わった」


 すると、冷たく硬い物が頭に触った。体が凍る。


 『淳也! やめろ!』

 冠城さんの怒鳴り声はその場に居る誰にも聞こえない。だが、手下の一人が磯崎を止めた。数秒の沈黙の後、磯崎は「おとなしくしてろ」と僕に言った。

 それから車に乗せられ、頭に布を被せられる。

 『勇太、必ず助けが来るから』

 冠城さんが僕の中に居るのは心強かった。ふと、磯崎はなぜに拘っているのか不思議に思った。

 『淳也は、俺が目障りなんだよ』冠城さんが言った。

 それって、つまり――。



 車から降ろされ、地面に跪けさせられると布が外された。薄暗い大きな倉庫の中。僕を取り囲む男達は六人。そして、正面に磯崎がいて、僕の隣には冠城さんがいる。

 「冠城を殺した理由、教えてやろうか?」

 後先考えるよりも、僕は我慢できなかった。

 「冠城さんに、殺したのか!?」

 磯崎は顔を歪める。

 「紅美さんと桃源さんの、大切な人を返せ」

 『勇太……』

 夢郷モンシャンで二人から聞いた。磯崎は欲しいモノは力ずくで手に入れる性質たちで、何かと冠城さんを目の敵にしていた奴だと。

 「あの三人ひとたちの未来を返せっ!」

 「ガキは黙ってろ!」

 磯崎が怒鳴り声をあげ、こちらへ向かってくる。目の前に来た瞬間、僕は冠城さんの磯崎に殴りかかった。、拘束する事もしていなかったのは幸運ラッキーだ。近づいてくれた磯崎を一発殴ってやった!

 しかし、周りの男達が一斉に襲い掛かってきた。

 「冠城さん!」

 『任せとけ!』

 向かってきた男達を次々と蹴散らす。

 僕の体が打撃を受けても、僕自身がなんとか我慢した。

 『勇太! 踏ん張れよ!』

 「はいっ」

 僕のからだを冠城さんと

 あっという間に男達を倒していく。


 「てめぇ、殺してやる!」

 振り向くと磯崎がこちらに向かって銃を向けていた。


 もしかして、死ぬ?


 パンッ―—


 僕はそっと目を開ける。

 「ガァァッ……」

 磯崎の腕から血が流れていた。

 周りを見ると、その目線の先には。

 「……助かった」

 『桃源ももちゃん、遅いよぉ』

 撃ったのは桃源さんだった。

 僕は安心したせいか、力が抜けて後ずさりしながら壁にぶつかりしゃがみ込む。


 折角、買ってもらったブランド物のスーツが血だらけになってしまった。クリーニングに出せば元通りになるのかな。

 薄れゆく意識の中で、パトカーのサイレンと僕の名前を呼ぶ声がする。


 「勇太君、しっかりしろ!」

 桃源さんの声だ。

 「……冠城さん、あとはあなたの遺体が見つかれば……」

 「どういうことだ⁉」

 「磯崎が殺した……」

 僕は無意識に声に出していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る