応援コメント

疫病神に認定」への応援コメント

  • 食べ物の恨みは恐ろしい、まさに。
    嫁姑問題もたいていコレが関わりますね。

    作者からの返信

    同棲している恋人同士でも、カレーにじゃがいもを入れるか入れないかとか、味噌汁は赤味噌か白味噌か、なんかで揉めたりするのはよく聞きます。
    食べ物は生きることに直結するし、生きる楽しみでもあります。
    当初ヒロインのソフィは天然のゆるふわ系という設定にしようと思っていたのですが、いつのまにか食いしんぼさんになってしまいました。

    コメントをありがとうございました。

  • はらだいこまんまる様

     ひとまず、命に別状は無くて良かったですね。
     それどころか、自由を手にできたはずなのに、ソフィさんからは疫病神認定されてしまったのですね(笑) 鉄太君のせいでは無いのに(;´・ω・)

    作者からの返信

    じいちゃンは助かりました。
    しかも自由になって解放されて美女からステーキまでご馳走になって、やっっと鉄太にも幸運がと思いきや……。
    ソフィとの仲はどうなるんでしょう?

    コメントをありがとうございました。

  • じいちゃん、てっきり賞味期限切れを食べて中ったとか、車にひかれたけど骨折で済んだみたいな、笑い話的な展開を想像してましたが、割と本当に調子を崩していましたか。

    鉄太にとっては羽根を伸ばすチャンスのようですが。

    作者からの返信

    今回は身内の実体験を活かしました。
    人より頑健な人がケガ以外で救急車で運ばれるケースを考えると、嘔吐からの救急車搬送がリアルな感じがします。

    中学生が鬼から解放されて自由になる。
    一人暮らしの苦労もなんのその、です。

    コメントをありがとうございました。

  • じいちゃンが入院してる間は修行もないし、美人姉妹と交流を深められるしで、天国なのでは。
    ソフィとは食べ物の恨みで繋がっていきそうですね笑

    作者からの返信

    男なら誰でも羨む美人姉妹との同居。
    しかし今の鉄太はじいちゃンがいないだけで、修行をサボれるだけで幸せを感じています。
    まさしく天国を満喫しています。

    ソフィは元々はゆるふわな天然キャラという設定だったのに、いつの間にか食いしんぼであっけらかんとした女の子になってしまいました。
    ソフィと鉄太の仲も少しずつ近づいているようです。

    コメントをありがとうございました。