エアコンを付けて、窓を半開きにして過ごすのが好きだ。そして、パソコンからピアノ曲を流していたり、リスニング教材を流していたり、自由気ままに過ごす休日はすばらしいものだ。窓を開けていても、閉めていても、外から聞こえてくる音がある。そう、蟬の鳴き声。もう、そんな季節か。日付を見てみると今日は7月17日。真夏といえるかはわからないけれど、もうすっかり夏。昨日なんか、松山は30度を超えていた気もするのだが、どうだろう。最近は湿度はそれほど高くはなく、乾いた感じで気温だけ高くて、そこまで不快な感じはしないのだ。


 一昨日は、ひたすらソフトボールをしていた。昨日はといえばボウリングをした。そして今日はなにをするまでもなく過ごしている。そういえば、僕の地元の高校が、甲子園の地方大会で二回勝って、ベスト16まで進出していた。あんまり知られていないけれど、昔は甲子園優勝もしたことがある。ここ10年くらいは甲子園に出られていないので、がんばってほしい。


 やっぱり、僕の友達とかはみんな今ごろ勉強しているのだろうか。仮にしていたとしても別に褒められることでもなく、当たり前のことなんだろう。それだから、危機感がないのは大変だ。


 僕はカフェイン中毒かもしれないくらいのコーヒー好きで、一日に三杯くらいはいつも飲んでいる。最近では、そんなにおいしいと感じなくなってしまった。僕がコーヒーを飲み始めた理由というのは実にしょうもないもので、かっこいいから、という理由だ。これが小学校5年生くらいのとき。やっぱりブラックでしょ!と苦い苦いと思いながら、いやいや飲んでいたらやめられなくなってしまった。害が違うだけで、煙草とか覚醒剤とかも似たようなものなんだろうなと思う。


 去年とかは、どうしてあんなに書くことがすらすら出てきたんだろうなと不思議に思う。


 

 Twitterが使えない分、ここで近況報告だけして終わる。

・最近はカープが強くて嬉しい。

・久石譲さんの『Summer』をずっと聞いている。

・最近読んだラノベが衝撃的すぎた。作品名は恥ずかしいため割愛。

・期末テストが憂鬱。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る