第70話 夢…?


「め、召し上がれ…」


 そう言った瞬間、顔を真っ赤にして七瀬さんは俯いてしまう


 可愛すぎか



 いや、今はそれより、せっかく作ってくれたお粥を食べないと


「じゃ、じゃあ…いただきます…」

「はい…」


 え、なにこれ。

 めちゃくちゃ照れるんだけど


 鍋の蓋を開けると湯気が上がり、中にはネギと、たぶん生姜を刻んだものが入ってて


「わぁ…美味しそう」

「あのね、温まると思って…」

「うん。ありがとう」


 こちらをチラチラと見てくる七瀬さん。

 たぶん俺がちゃんと食べれるかなとか、味は大丈夫かなとか、そういうのを心配してるんだと思う。

 なんだろう。元々美少女なのは知ってるけど、こんなに可愛かったっけ?


 俺は取り皿によそって、お粥を口に運ぶ


「あつっ…」

「あ…ごめん、熱かったよね」

「ううん、大丈夫。ちょっと油断したかな」

「ちょっと貸して」


 七瀬さんはお盆ごと自分の方に持っていき、レンゲでお粥を掬うと、


「ふー」


 !?



 ま、まさか…ふーふーしてくれてる…!


「は、はい……あ〜ん…」


 !?


 まさか…あ〜んまで…!!


 こんなの…もちろん嬉しいけど、「ふー」ってしてる七瀬さんの唇とか見ちゃってドキドキするし、「あ〜ん」って言ったはいいけど、たぶん照れて顔赤くなって、なんなら手もちょっと震えてるし


(可愛い…よく分かんないけど泣きそう…)


 たぶんここに俺一人だったら、間違いなく身悶えしてると思う


 でもいつまでもこうしてるわけにもいかない。だって、俺が固まって一向に動かないから、七瀬さん、だんだん涙目になってきた


「あ、あ〜ん…」

「はい…あ〜ん…」


 とりあえず、顔がめちゃくちゃ熱い。

 これは風邪のせいじゃないと思う



 その後、たぶんお互い恥ずかし過ぎて、無言で食べさせてもらうことに


「…ご馳走さま…美味しかった…です…」

「お粗末さまでした…」

「………」

「………」


 そこから暫く、またお互い俯いて、無言になってしまった。

 おそらく、沈黙に耐え切れなく七瀬さんが

「あの!片付けてくるね!」と言って部屋を出て、パタパタと階段を降りていく


 俺はベッドに横になり、何も考えないように、少しぼーっとしていた。

 そうでもしないと、なんか色々と想像してしまって…


 だって、お粥作ってくれただけでも十分過ぎるのに、その上あんなことまで…


 くっ…!


 今の俺は、嬉しいのと恥ずかしいのと、なんとも言えない気持ちで一杯になっている。

 まさか俺に、こんなラブコメみたいな事が起こるなんて、思ってもいなかった


 俺は腕を目の上に乗せて、ニヤけそうになるのを我慢して、落ち着こうと必死だった



「あ…八神くん、大丈夫?」

「う、うん。大丈夫、ありがとう」

「うん」


 戻って来た七瀬さんは、ベッドから少し離れた所に座って、俺の方を心配そうに見てくれている。

 そんな彼女の顔を見て、俺もさっきまで少し舞い上がってたのが申し訳なくなって、


「ごめんね。でも、本当にありがとう。来てくれて嬉しかったよ」

「はぅ…」

「え? 」

「な、なんでもない…」


 七瀬さんは少し顔を赤くして、目線を外して指をごにょごにょしている


「ふふ。そうだ、せっかくだし、少し話そうよ。いい?」

「う、うん」


 そこからは二人で、学校で話している時のように、楽しく話せることが出来た。


 この前行ったお店良かったから、今度一緒に行こうとか、お勧めの本や漫画を教えあったり、それぞれのクラスの様子や教科の先生の話に、期末テストの時の約束もした。


「あと、夏休みも…どこか行こ?」

「そうだね。約束」

「うん、約束」


 嬉しそうな彼女のその笑顔に、俺も安心し切ってしまったのか、


「ふぁ…」

「あ、眠くなってきちゃった?そうだよね。大人しく寝てないと」

「うん。ごめん」

「謝らないで。それじゃあ、八神くんが寝るまで、ここにいるから」

「そんな、悪いよ」

「いいの。こんな時、誰かがいてくれる方が嬉しいものでしょ?」


 そうだね。そう思う

 七瀬さん…本当に優しいな…


「ほら、いいから」


 彼女はそっと俺の手を取ると、優しく包み込むように、手を握ってくれた


 手のひらから彼女の温もりを感じ、自然と俺は瞼を閉じ、眠りに落ちた




 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


 俺は夢を見た


 それは七瀬さんと出会ってからの、走馬灯のような夢だった


 彼女と話すようになって、クリスマスにみんなでごはんを食べて、バレンタイン、ホワイトデー…奏汰と莉子ちゃんと遊園地にも行った。二人でよくお出かけもした。


 最初はツンとして素っ気なかったのに、笑顔を見せてくれるようになって、たまに拗ねて怒ってるような、はたまた慌ててあわあわなってるとことか。

 七瀬さんはいろんな表情を見せてくれて、そのどれもが可愛くて。

 今日はわざわざこうして家に来てくれて、ごはんまで作ってくれて…



 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


 目が覚めると、七瀬さんもつられてしまったのか、俺が寝る前と同じように、その手はまだ繋がれたまま、ベッドにちょこんと頭を乗せて、彼女も眠っていた


 え?夢…?

 まだ目が覚めてないのか?


 どっちでもいいか。

 今こうして七瀬さんといる時間は、夢だろうがなんだろうが、間違いない


 少し手を伸ばし、軽く彼女の頭を撫でると擽ったそうにし、「う~ん…」と言って、まだ眠っている様子


 可愛いとかそんなんだけじゃなくて、もう、なんていうか、彼女が愛おしい


 そう思ったら、自然と俺の口から言葉になって出ていた


「好きだよ…」





 それから七瀬さんを起こして、一緒に下に降りて玄関で見送る。


「今日は本当にありがとう」

「ううん。私もありがとう」

「え?」

「それじゃ、お大事にね」


 彼女は笑顔でそう言って帰って行ったのだけれど、なぜなのか、ずっと耳だけが真っ赤になったままだった




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る