第21話 終わった


 部員全員の試合も終わり、解散となった


 家の人に迎えに来てもらう者もいれば、電車に乗って帰るために、駅に向かう者も



 行きは奏汰や他に何人かと一緒に、俺も電車で来ていたんだけど、


「遥斗、ごめんな」

「ううん、気にしなくていいよ」

「遥斗くん、ごめんね…」

「莉子ちゃんも気にしないで」


 高校は別々になっちゃったけど、彼女も中学から一緒にバドミントンを始め、今でも続けているので、今日の大会にも来ていたのだ


 せっかく二人でデート…とまではいかなくても、二人で少しブラつけるなら、俺も邪魔したくなかったし、試合後の俺の姿を見られたのが恥ずかしかったのもあるしで、ここで別れることにした



 二人が手を繋いで歩いて行くのを見送ると、俺は体育館の入口横の自販機で缶コーヒーを買って、近くのベンチに腰を下ろした


 中ではまだ試合が続いているので、かすかにシューズと床の擦れる音や、ラケットを振る音が聞こえてくる


 あまり何も考えず、ぼーっと空を見ていると、今はお昼を過ぎたくらいの時間なので、空はまだ明るかった


 缶コーヒーを飲みながら視線を下に下ろすと、視界の隅に人影があるのに気付く。

 なんとなく注意をそちらに傾けると、それは女性のようで、白っぽいロングコートにブラウンのパンツスタイル。そして何より、何かオーラが見えるくらい美人っぽい


(うわ…美人じゃね?)


 ちょっと、あまり見すぎてもヤバいよな、と思って目線を下に下ろし、スマホを見てるふうを装ってみた。

 でも、こちらに近付いて来てる気配を感じ、少しだけ顔を上げてみると、


「…八神くん」

「え?…な、七瀬さん…?」


 え?…なんでこんなとこにいるの?


「う、うん…」

「どうしてここに?」

「えっと…たまたまこっちに来る用があって、それで…この週末、試合とか言ってたし…。うん、たまたまよ、たまたま」


 確かにそういう話はしたと思う。

 その時は「へー、そうなんだ」と素っ気ない返事でその話題はすぐに終わったはず。

 それなのに、たまたまとか、その慌てようとか、…それは、無理があるんじゃない?


(もしかして…見に来てくれた…?)


 隣に座った七瀬さんだけど、少し恥ずかしそうにしている


「たまたま…なんだ…」

「そ、そうよ!」

「は、はい…」

「でも…」

「え?」

「でも…ちょ、ちょっとだけ見たわ…」

「なにを?」

「…試合…してるとこ…」

「あ…そう…なんだ…」

「うん…」


 やっぱり見られたのか…なんか恥ずかしい…


「俺あんまり上手くないし、すぐ負けて終わっちゃって」

「そ、そんなこと… 」

「でも、今日はなんか楽しくやれたと思う」

「そうなの?」

「うん。奏汰に色々言われてね」

「柊くんになんて言われたの?」

「それは秘密」

「教えてくれてもいいじゃない」

「だめだよ。これは秘密」


 俺がそう答えると、「ケチ…」と俺に聞こえるか聞こえないかくらいの声で呟き、少し拗ねるような素振りの七瀬さん


(そういうの、可愛くて困るんだけど…)


「でも、最後の試合、残念だったね…」

「え…あれ…見てた…の?」

「うん…凄い悔しそうだった…」


(まさか…あれも見られた…?)


「うん、まあ…。でも、平気だから」

「そう?」

「うん。全然平気だよ」

「本当に?」

「本当だってば」

「あのね…私、こういう試合とか見るの初めてで、運動部も入ったことないから、よく分からないかもしれないけど…」

「うん」

「えっと…ううん!なんでもない!」

「はい?」

「うぅ…」

「ちょ、ちょっと、大丈夫?」


 どうした?情緒不安定になってない?


「だって…だって……もう!」

「え?なんで怒られてるんだろ…」

「お、怒ってなんかないもん!」

「そ、そう?」


 キッ、っと俺を睨んでたけど、顔を赤くして俯くと、俺に視線を合わせることなく言う


「あの…真剣にやってるとこ、初めて見て…その…」

「うん…」

「…負けて悔し涙我慢してるとことか…」

「っ!?」


(見られてた!?…え?…お、終わった…)


 何が終わったのかは分からない。

 でもそう思ったのは間違いない




 俺は頭が真っ白になり、ベンチにもたれ掛かると空を仰いだ


 そのせいで、その後七瀬さんが言った言葉は何も頭に入ることはなかった





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る