笑い女とジンベエザメ

@tachikomari

第1話 徒然なるままに地味暮らし

某企業で代表取締役として働く私が、日々思うことやハプニングをつづろうかと。会社の代表だったら全然地味じゃないじゃんと思った方、違います、シャチョウなんだからと、華々しい世界を想像したり、キラキラオホホな女性を思い浮かべるかと思いますが、そんなことはありません!!!

声を大にして言いたい!!!そんなことは、なー----い!!!!

私もね、インスタキラキラ修正美人みたいに、海外旅行ドバイフフフ、とか、食事は毎回ン万円の外食、ベンツ、ロールスロイス、ヴィトン、エルメス、豪遊豪遊と思ってたのですが、現実は甘くない(悲しい)


自分で立ち上げた会社であり、やるのも自分、やらなくて困るのも自分、お金もやった分だけ、やらないとゼロどころかマイナスという、恐ろしい世界です。

何も考えず勢いで始めて、現在2年目、マイナスです!!!

もう一回、マイナスです!!!!


大事なことは二回。


小学生の時に将来の夢、聞かれますよね??

なんと、私、社長と答えてました。でも親に


「笑い女ちゃん、社長には誰でもなれるんだよ、何の社長になりたいかが大事なんだよ。」


……誰でもなれるはわりと暴論気味ですが、まあ、何の社長になるかという部分は心に残ってまして、小学生で素直なもんで、


【そうか、何の社長になりたいか考えないとなんだ。】


と思ったことを覚えております。なんのかんのと色々な職を経験し、何したいかなーとぼんやりいい歳までふらふらしておりました。

しかし、酔った時とか、お酒をたくさん飲んだ時とか、アルコールを大量に摂取したときには社長になりたいと言っていたようで(友人談)ある日突然、23時頃布団に入り


「そうだ!社長になろう!!」


と決意し何も勉強しないまま登記。勢いだけで代表となりまして、今、滅茶苦茶大変です。みなさんご利用は計画的に。

もうね、わからないことだらけだし、書類は多いし、提出物や役所奉公しなきゃだし面倒ー-----、ムリーー--、と気づけばTwitter見たり、YouTube見たり、でも誰も叱ってくれないので自分でやるしかないのです。


孤独~孤独~


雇われ就業中に暇だからってネットサーフィンしてた時が懐かしいなあ(遠い目)

サボり、ダメ、絶対!


日々事務作業に追われ、今も書類が終わってないな~と心に刺さった矢を見ぬふりしてこれを書いてます。書類作業を進めるにはライフの回復が必要なんですよ。ライフが!!!ゼロ!!!能力が低いから元からMP少ないし、ダメージでかいのですぐゼロになるし、レベルが上がらないんです!!!誰か助けて……パーティーに優秀な後方支援メンバーがほしい。強くてニューゲームの人。


まあ、やりたいことはやってるので頑張っております。

あ、ちなみに今日のお昼はどん兵衛鴨だしそばでした!!!

キラキラしてる~~~~~!!!

鴨だし超おすすめです、これどん兵衛の中でも一番好き!麺はうどんの方が好きだから、どん兵衛さんこれのうどん版出してくれないかなー。

どん兵衛の方見てたらご検討ください!!


さて、翌日の笑い女さんは

「カレーの華麗な辛エ話」

こちらの一本立てでお送りします!

またね~~フフフ!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑い女とジンベエザメ @tachikomari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ