第7話

そうだ、サークルの一年のみんなのツイッターフォローしとこう。


私はツイッターを開いた。

あ、アオさんのツイート。

何呟いてんだろ。


「今日も今日とてバイト。店長無能すぎ。」

「夕方のこの空気すき。」

「ぽんぽんがたいたいお。」


寡黙でクールなイメージのアオさん・・・

こんなこと考えてたんだ・・・


あ、一年がアオさんにリプ送ってる!

「今度アオさんのバイト先のカフェ行きたいです!」

「私も~」

「暇だからきてきて。お友達割引するよん。」


良いなー、こんな簡単にアオさんと話せて。

お友達割引かあ。お友達・・・


アオさんってどんなのにいいねしてるんだろう。

(いいね欄)

なにこれ、あ、av女優か・・・


「サエちゃん、アオさんのカフェ一緒に行かない?」

「カフェ?良いよー」

「やったー!」


私たちはアオさんがバイトしているカフェに行くことにした。


カランカラン


「いらっしゃいませ。」


あ、アオさんだ。


ドキ

ドキ

ドキ・・・


カフェの店員さんになってるアオさん。いつもと違う雰囲気。エプロン似合うなー。


はあ

好き!!


「何になさいますか?」


「えっと、、ケーキセットひとつ。」

「じゃあ私はレモンティーで。」とサエちゃん。


「了解しました。」


アオさんにこんなにしてもらっていいのかな。

えへへ。


「こちら、ケーキセットになります。」


「アオさん、かっこいいね!」とコソコソいうと、

「そう?笑」とサエちゃん。


私たちはカフェで楽しく過ごし、出ることにした。


「あの、お会計、、」

「ありがとうございました。」


アオさんがレジに立っている。


私は渡されたレシートを見た。


これって、、


「あの、ちょっと安くなってる、、、」


「あ、はい。お友達割引なんで、、、」


お友達割引!!


「え、良いんですか?」


「もちろん。」そういうと、アオさんは微笑んだ。アオさんは私を知っていてくれていた。一言も喋ったことはないのに。それがわかっただけでも嬉しいのに。さらにお友達割引もしれくれて、なんて幸せなんだろう。割引が嬉しいのもあったが、何より、アオさんの口から「お友達割引」と言ってくれたのが嬉しかったのだ。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る