第6話

ぽわ〜〜ん


ここは・・・?

白い部屋・・・?


目の前には階段があり、アオさんが座っている。こちらをじっと見つめている。背景は真っ白。窓から光が差しこんでいるのか、部屋は明るくて良い匂いがする。


なんだろう、ここは。

すごく居心地が良いな。


アオさんの目、すごく綺麗だなー。彼の一重の目は澄んでいて、見つめていると心が洗われていくような気持ちになる。


目も、髪も、眉毛も、鼻も、口も、顎の形も、耳の形も、全てが。頭の上から爪の先まで、私のタイプ。きっと。一目惚れだった。


幸せ。



ぽわ〜〜ん


はっ


夢か、、、


良い夢見たなっ


きゃー!!!(布団にくるまる)


「ゴミの種類は主に4つあり、最終的に埋立処分場に行きます。皆さん、この前見学に行きましたね。処分されないものはリサイクルされます。」


授業中。

あー、アオさんと同じ学部だったらな。アオさんが授業を受けてる姿を想像してみる。真面目な顔をした横顔を。あー、、、絵になるなあ。エモい。授業中アオさんのこと見られたら授業も楽しいのにな。


「あお」


プリントに名前をかいてみる。


きゃーーー!!!


なんて素敵な名前。世界で一番素敵な名前だわ。


ついでにアオさんの似顔絵も描いてみる。


はあ、、、かわいい。


「何してるの?」あ、サエちゃん。「これ、アオさん。」アオさんの似顔絵を見せると、サエちゃんは何それー、といって笑った。


真面目なサエちゃんは、ちゃんとプリントに板書を写している。サエちゃんって、こんな気持ちになることないのかな。誰かの似顔絵を描いてみたくなったり。

無さそー、、、


あ、今日部会だ。

アオさん来るよね。

ドキ

ドキ

ドキ、、、


私はほとんどアオさんに会うためだけに、サークルに参加していた。


「サエちゃん、部会行く?」


「うーん、私は行かないかなあ。今日レポートまとめるので忙しいし。」


「そっか。」



「失礼しまーす・・・。」

部会は、部室にサークルのメンバーが集まって行われる。狭い部室に数十人が集まっているのでギュウギュウだ。


あ、アオさんだ。

2年の先輩達の中に、アオさんがいるのが見えた。

髪の毛がピカピカ光っている。

部長が何やら、説明している。部会にきても、アオさんと喋れないなー。。喋るどころか近づけない。アオさんには独特なオーラがある。


部長が「部費あつめまーす。1人500円ね。」と言った。


じゃ、次一年。


私はお金を持って、立ち上がった。列に並んで順番に払っていく。

アオさんが座っているすぐ隣を。

通り過ぎた。


「じゃ、部会終わりまーす。」


みんな立ち上がったり、おしゃべりをし始めた。


アオさんとは喋れない。アオさんに会えるだけで嬉しいけど。毎週火曜はアオさんに会える。アオさんを見れる。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る