50話 金三封 値千金 新衣装 お嬢と姫の巻


―― 紅焔アグニス ――

 

Agnis Ch.紅焔アグニス

【#紅焔アグニス新衣装 / 収益化記念】収益化記念・新衣装お披露目・企画雑談……欲張り三点セットだぜ……【紅焔アグニス/Yaーtaプロ】

2.5万人が視聴中 チャンネル登録者数 123万人

#紅焔ちゃん燃焼中


¥10000:おめでとうお嬢!

¥10000:1000%通るとは思っていたがおめでとう!

¥10001:初配信が100万再生、紅蓮烈火の公式切り抜き1000万再生か……すごいぞお嬢

¥50000:分かっちゃいたが嬉しいぜ! おめでとうお嬢!

¥10500:画面真っ赤で目が痛いww

¥30000:予想はしていたが、マジで赤スパ以外いねえwwww

¥12345:パーソナルカラーの勝利ですな おめでとうお嬢

¥20000:きちゃ!

¥16666:待ちわびたぞ、紅焔アグニス!

¥16666:↑1日の上限÷3回の金額ww 兄さん分割する気マンマンやww

¥16666:↑考えることは一緒だな、兄弟!


「ちょちょちょっ!? お前ら開幕前からハッスルしすぎだぞ!? 落ち着け! 嬉しいがすっ飛んで怖いわ!」


¥10000:先手イグニッション!

¥10000:お前ら残弾に気をつけろよ 残り4万

¥10000:この日のためにおれは生きてきたのだ

 

「い、イグニッション! YaーTaプロダクション1期生、紅焔アグニス、現世に顕現!

 そしてお前ら、頼むから落ち着いてくれ! こちとら学生の身分だぞ! 心臓と目に悪すぎる!」


¥10000:スパチャOFFにしないお嬢が悪い

¥50000:まだ自分の立場が分かってねえようだな!


「えーと……気持ちは嬉しいし、お祭り騒ぎしたい気持ちも分かるけど……ガチな話すると赤スパ入れられない人がコメントできないから、ちょっと落ち着いてくれ。せめて金額下げるとか……紅焔ちゃんからのお願いだぞ」


:アッハイ

:ごめんよお嬢。悪ふざけしすぎた

:反省してまーす

:学生に説教される俺ら……(社会人)

:切り抜かれるな……


「おおう、赤くないコメントがこんなに落ち着くとは……こっちこそ水を差してごめんよ。スパチャは常識の範囲内でお願いね。残りのリビドーはナティ姉やルルに注いでやってくれ。ちゃんとしたスパチャ読みは後日じっくりやらせてもらうね。全部はちょっと無理そうだなー……ごめんね紅民たち」


¥900:いえいえお気になさらず

:そういえば記念配信は歌枠やるって言ってなかった?


「その予定だったんだけどねー。あんまり歌枠ばっかりやりすぎるなってプロデューサーから言われちゃってね。ひと月に1回、多くて2回くらいにしとけだって。少なくなーい? 紅焔ちゃん週1とかやりたいんですケド」


:お嬢の歌は軽々しく世に放っちゃいかん価値がある 判断は妥当

:この世の歌自慢なライバーが根絶しちまうんで堪忍しつかぁさい……


「ほろびのうたじゃねえンだが……まあでも、個人で活動するって選択肢は紅焔ちゃんに存在しないので天の声に従うのは致し方なしか。

 その代わり、新衣装ですよ、皆の衆! 早いぞ! もう来たんだよ! 紅焔ちゃんの可愛さが2倍になっちまったぞ!」


:マジで速いよな

:お嬢たちの人気を見越してのスケジューリングか

:シルエット予想の大喜利はしなかったね


「今回の新衣装でどうしても企画ものの配信したくってねー。ナティ姉のほうは予想やってるみたいだから、そっちで思う存分妄想を吐き出してくれ。ルルはやってないみたいだけど……まあシルエット的にしょうがないよね」


:ナティ姉は衣装の用意がギリギリでシルエット無いから、お題フリーダムになってて楽しみ

:団長は十中八九アレだろうなー……団長の趣味からして


「ほいじゃあさっそく公開。紅焔ちゃんはケチケチしないぞ。一気に公開しちゃうスタイルだ。はいデデンドドン!」


:セーラー服だー!

:右目に眼帯、セーラー服、ポニテにリボン!

:髪色は学生らしく黒一色になってるな

:性癖属性ぶっこみまくりで草 でもグッジョブ!

:そういや普段は学生してるって設定だったっけ

:JC味があるな


「今回の衣装は会社指定で、コンセプトは『仕事服』なんだ。精霊の身分を隠して潜入してるから、炎の要素も無くなってるね。

 ちなみにオプションとしては、眼帯オンオフ、右目にも眼帯つけれる、普段の紅焔ちゃんがセーラー服を着ることも可能となっております。パパとママ頑張りすぎィ!」


:両目眼帯配信待ってます

¥9876:資金は俺たちのスパチャから調達してもろてどうぞ

¥8972:衣装代です。お納めください。


「ええい、さりげなくまた高額スパチャすんなし! まあでも、あんまり縛りすぎても窮屈だろうから……紅民の皆、ほどほどにね」


:お嬢の学校の話題とか聞きたいな

:そういや聞いたことないな


「んん? そりゃお前たち、紅焔ちゃんの学生生活を話したら特定されちゃうかもしれないだろ? あえて控えているんだよ。話せるネタがあったらそのうち話すから、期待せず楽しみにしててくれ」


:はーい

:お嬢の学校生活楽しそう

:周りめっちゃ元気にしてそうだよな

 

「……さてさて、紅焔ちゃんはJK――女子高生なワケですが……セーラー服、眼帯ときたら、連想するのはアレしかないよな!」


:右腕に包帯が巻かれてたら完璧だったけどなー惜しい

:厨二病ですね分かります

:闇の炎に抱かれて馬鹿な!


「かしこいぞ紅民たち! 皆大好き厨二病だ。今日は紅民たちが投げてくれたコメントや質問箱マロのコメントを、この厨二病翻訳にぶっこんで読み上げをさせてもらいます! 君たちのセンスを見せてくれ……んにゃ、訂正。厨二っぽく行こうじゃないか。

 えーと……ン゛ン゛ッ――『かの右腕みぎうで邪悪じゃあくひそめし同胞どうほうよ、ない混沌こんとん解放かいほうせよ!』」


:うおお!

:予想以上にかっけえ!

:ハスキーな声も出せるから余計に凛々しさが増す

:ん?

:読み方全然違くねwwww????


「え、あれ?」


:自動翻訳にはふりがな無いからな……

:秘めし ×ひそめし ○ひめし

:己→こwwwww「こ」ってwwwwww「おのれ」か「おの」だよwwwwww『おの(れ)がうち』なんですがwwwww

:「同胞」は厨二的には『はらから』かな

¥10000:混沌 (こんとん)が読めてえらい! (本当にえらい!)

:声はいいのにw


「し……知ってたもんね! わざとですー! 紅民たちを試したんですー!」

 

:じゃあ無知な俺たちに、賢いお嬢の知恵を授けてくださいよォォォ!

:おいどうした紅焔アグニス。読めよ(コメント)


「おーおーやってやんよ! 紅焔ちゃんの美声に酔いしれな! えーとじゃあ、難しくなさそうな長文で……これはどうだ!」


『お嬢、収益化おめでとうございます! これからも世界に響かせるパワフルボイスで頂点を目指してください! いつまでも応援しています!』

 ↓

『可憐なるLadyよ、ヴァルハラへ富を積む覇業、大いに賛美しよう! 此方より魑魅魍魎蔓延る理想郷へ残響せし咆哮を以て世界樹の頂へ昇華せよ! 悠久なる刻にて汝に久遠の福音を!』


「……は?」

 

:なwんwだwこwれw

:俺たちでも無理ゲーwwww

:いや、魑魅魍魎蔓延る以外、そこまで難しい単語は使ってないな。

¥10000:二つだけ読みを教えるわ、お嬢 「理想郷」 (アルカディア) 「世界樹」 (ユグドラシル)だと思う


「最近の中学二年はどうなってんだよォォォ!?」


:いや所詮、自動翻訳だからな?

:企画倒れしちまったwwww

¥16667:なんと憐れな小娘よ……これで勉強してくれ

¥4980:進○ゼミ代どうぞ

¥10000:給食費です

¥25000:塾代です

¥15000:予備校代、これで足りる?

¥12000:俺、お嬢の家庭教師やるよ……


「あ……憐れむんじゃねぇえええーー!」

 

¥667:Luruna Ch.ルルーナ・フォーチュン:国語の勉強しよう、お嬢……




―― 帝星ナティカ ――


Natica Ch.帝星ナティカ

【#帝星ナティカ新衣装 / 収益化記念】皆さんありがとう!+新衣装をセルフ予想してみた【帝星ナティカ/YaーTaプロ】

1.4万人が視聴中 チャンネル登録者数29.2万人

#帝の星より愛をこめて


「こんナティカー。YaーTaプロダクション1期生、帝星ナティカです」


¥16000:こんナティカー!

¥7100:おめでとう姫さん!

¥10000:めでてえ! 収益化はどうなんだろうって心配してたけど、良かった良かった

:数字的に、よっぽどの際どいコンテンツさえ避ければ余裕なんだよなー


「お姉さんも収益化が通ってホッとしてます。やっと会社に貢献できてるなーって思いましたよ。一人前の第一歩ですね!」

 

:晩酌配信でかなり知名度上がったよね

¥7100:毎回の雑談配信で癒やされています

¥2500:ナティ姉の配信はボイステラピー。これは世界の真理。

¥710:ゲーム配信待ってます


「ゲーム配信かー。お姉さん、集中すると黙っちゃう癖があるから、今は配信に向けて勉強中です。腕前はルルちゃんほどじゃないけど、プレイ経験だけはそれなりにあるから、お姉さんもそこそこ自信あるよ」


:何のゲームやるんじゃろ

:意外 あんまりやらないイメージあったから

:ゲームのプレイ経験豊富……プレイ時間が豊富だった……つまり……(察し

¥7100:これからゲーム以外の時間も増えるよ!


「そ、そうだね! もうぼっちじゃないんですから……この前だってルルちゃんと飲み会デビューしたんだから……いっぱい新しい事ができるよね!」


:健気な……!

¥5000:もうすぐ登録者数30万人になるけど、耐久配信はいつでしょうかー?

¥3800:姫さんの歌、待ってます


「耐久配信……う、歌!? んん、んんん……か、考えておきます!」


:あ、これは……(察し

:初配信(真)で歌へたっぴー言うてたな


「今日のメインコンテンツ行ってみましょう! 新衣装の発表と予想です!」


:ktkl!

:初手からシルエット無し予想だったからカオスな予感

:三面図は見せたもらったけど、デフォルト衣装がローブ型の服装だから体格分かんないんだよな


「実はですね、アグちゃんとルルちゃんの発表と合わせるために、パパさんとママさん側のスケジュールがカツカツになっちゃったんですよ。お姉さんの手元に衣装が届いたのが1時間前なんですよね。だからシルエットの公開ができませんでした」


¥31000:ゆめうつつ@帝星ナティカのマッマ:私の癖 (へき)をモリモリに詰め込ませていただきました ぐへへへへ

¥10000:eldld:まだ修正かけなくちゃいけないので、後日モーションはアプデ予定です

:↑パッパマッマもよう見とる

:ナティ姉自身にも分からなかったからセルフ予想してたのか!


「お二人ともスパチャありがとうございます! 今回の衣装指定は会社からでして、しかもテーマすらお姉さんに降りてきてなくてですねー、完全に情報無しだったんですよ。だから今回の新衣装も、しっかりチャームポイントを抑えて解説させてもらいますよ!」


ゆめうつつ@帝星ナティカのマッマ:助かる!


「ではまず新衣装の予想から。お姉さん先手取っちゃいます! なんと豪華三本立てです! 恥ずかしいから一気に公開です! ジャ、ジャ、ジャーン!」


:うめええええ!?

:三面図のすげかえじゃなくて、イチから描いてる!?

¥3500:ハードルドカ上げされて、いやーつらいっす

:アリア見守り配信のオタ女ちゃんから思ってたけど、姫さん絵が上手いなー

:あれ、ちょっと等身低い?

:トランジスタグラマーですねー

¥7100:デザインセンスいい スマホゲーで流行りそう

ゆめうつつ@帝星ナティカのマッマ:しれっと親を超えるの止めてもらっていいですかね


「あう。ごめんなさい、ゆめママさん。でも私はゆめママさんの絵がすごく好きなんですよ。今回の衣装はとてもツボだったので大変助かります」


¥2000:ゆめうつつ@帝星ナティカのマッマ:ところで次の衣装、真ん中のアイドル衣裳風デザインでいいですか?


「え? 次の衣装?」


¥5000:Luruna Ch.ルルーナ・フォーチュン:右端の和装は俺に着せても似合いそうだな

¥10000:観照退@ジルフォリア戦記31巻発売中:許可が取れ次第、すぐ用意します


「ルルちゃんと退先生!? 別に描いていただく分には大丈夫ですけど……」


¥1000:Agnis Ch.紅焔アグニス:ママいるー? 紅焔ちゃん左端の水着パーカーっぽい服欲しー

¥10000:CGーnid:↑胸が足りない パッド詰めてもろてどうぞ

Agnis Ch.紅焔アグニス:は?


「アグちゃんたちまで!? えーと、続きは裏でお願いします! でも見てくれてありがとう!」


:矢継ぎ早に身内でスパチャコントするんじゃねえwww

:次の衣装はナティ姉デザインか……

:この衣装でスマホゲーコラボしないかな

:↑そのアイデア、イエスだね!

:メーカーさーん! 俺だー! 姫さんの衣装でコラボ実装してくれー!


「いよいよもって恥ずかしくなってきた……! お次、スタメンさんたちが考えた衣装いっちゃいますね! 運営さんたちがセレクトしてくれたから、何が出るかお姉さんも知らないから楽しみ! 行きますよー!」


・・・・・

・・・

 

「……いやー、お腹いたいですねー。予想はしていたけど、お酒ネタがすごく多かったですね。それだけに、今後の飲酒配信が運営ストップかかったのは悲しいですけど……代わりにメンバーシップ限定配信なら吞んでいいとお達しが来たので、その時にまた配信しますね」

 

:妥当な判断だよ……運営よく決断してくれた

:青少年も見てるからね。しょうがないよ

:あの飲酒配信がまだ残ってる事自体が奇跡

:なんだかんだで姫さんデザインが一番かも

:その手の仕事やってた?

 

「ふふ、内緒です。さあお待ちかね! いよいよ新衣装公開です!

 でも時間をかけるとルルちゃんの配信に間に合わないから、アグちゃんに倣って一気に公開ですよ! どやあ! なんと! ビジネススーツ姿でーす!」


:!!!!???

:をををおおおおお!?

 

「いやー素材が良いとビジネススーツって映えますよねー。でもスーツも素敵ですけど、個人的に好きなポイントは赤縁メガネとシュシュです! 特に髪先と中間を束ねるこのシュシュの使い方、現実でも映えそうで、お姉さん大好きです。機能美と様式美をかけ合わせてなおビジュアルも素敵なんて洗練されたデザインなんでしょう!

 ……あら?」


:エッッッッッッッッッッッッ!!!!!

:ど た ぷ ん

:でっけえメロンが二つ! ふた房! 房!!

:おいおいおい、この配信BANされねえ!?


「あ、あ、あー……そっか。新衣装はお姉さんの体格に合わせたんだった。いつもだいたいこんな感じだから違和感無かったよ……」


:いつもこんなドスケベボディを揺らせてるのかナティ姉!?

:もう犯罪でしょう……

¥5000:保釈金足りますー?

¥20000:ぱっつんぱっつんシャツから覗く天使の小窓が僕を狂わせる


「ふ、普段からここまでぱっつんなシャツは流石に着ませんからね!」


:Agnis Ch.紅焔アグニス:この前一緒に買い物した時、ここまでぱっつんだったよ


「えええええ!? もしかして洗濯してサイズ縮んでたかな!? 教えてよアグちゃん!! あーもう、皆さん、エッチな妄想から離れましょう! 胸は社員証で隠しちゃいます!」


:ああ……なんてこったい

:でも激しく動くとたまに見えるんだよな

¥10000:eldld:一番こだわったポイントです。我ながらいい仕事しました

 

「パパさん!? あーあーあー! Vtuberでこんなに恥ずかしい気持ちになるなんて思わなかったよ、もう!」


:クッソ可愛いわ

:こんな可愛い声を成人女性が出してるんだぜ? 信じられるか?

:薄い本が厚くなるな……ナニとは言わんが


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る